※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wave
お仕事

山口県のヤクルトレディに質問です。 1、給料は固定ですか? 2、通勤費やガソリン代は自己負担ですか? 3、ヤクルトを購入しないと入れないのでしょうか?

山口県でヤクルトレディやってる方に質問です!
1、給料は固定でしょうか?
2、通勤費、原付のガソリン代は自費でしょうか?
3、ヤクルトレディをやる人はヤクルト買う契約をしないと入れないのでしょうか?

よろしくお願いします💧

コメント

ゆき

私はやってませんが、母がやってるので答えられることを答えます😌

1、給料は最初の2〜3ヶ月は固定です。その後は完全歩合制です。
2、ガソリン代は自費です。
3、基本的には最初の基本給分は社員の方が固定客を作ってくれています。でもその後キャンセルされたりもっと売上が欲しい場合は自分で契約を取り開拓していく感じです。
でもその研修も最初の2〜3ヶ月でしっかり教えてくれるのでそこまで心配はいらないと言ってましたよ😌

• ゆき

ゆき

ちなみにお金の計算も入金も全部自分でやります。計算が合わないと自分が苦しむ感じですが、今はアイパッド?で数値化されてるのできちんと入力していたらそんなに難しいことではないと言ってました😌
    ご参考までに。。

• 9月9日
  • ゆき

ゆき

あ、3間違えて解釈してました💦

正しくは契約はしなくても入れます。ただ社員割引で安く購入できるし、お客さんのトークも広がるから購入してる人は多いみたいです😌

• 9月9日
  • wave

wave

ご丁寧にありがとうございます!!
    とてもわかりやすかったです✨
    ですがお恥ずかしながら歩合制がいまいちよくわからなくて、、、詳しく教えていただけないでしょうか??💧

• 9月10日
  • ゆき

ゆき

単純に自分の売り上げがそのまま自分の給料になるって感じです✨
    ヤクルトは託児所もありますし、周りも同じぐらいの世代が多いので子育てをしながら働くのにはおススメです😌突然の休みのフォロー体制もきちんとしてます。
    ですが、休んだ分はそのまま他の人の売り上げになってしまうので給料は下がります。
    そんな感じです😌✨

• 9月10日
  • wave

wave

なるほどです!!!
    あまりいい噂を聞かなかったのでオススメといわれ少し安心しました💖
    ありがとうございます😊

• 9月10日