※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shunchan
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が便秘で困っています。離乳食のレシピや野菜で改善する方法はありますか?

今生後7ヶ月の男の子を育ててます!
離乳食も中期に入って、
良く食べ、ミルクもよく飲みます、
しかし、最近ウンチが硬かったり、
便秘でウンチが3〜4日出なかったりします。
離乳食初期の時は毎日と言っていいほど
ウンチしてました。

機嫌は悪くなく、いつもと変わらない感じです。

ウンチが柔らかく出る離乳食のレシピや、
この野菜を食べさせたら便通がよくなったとかありますか?


説明がわかりにくいかもしれませんが、
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

deleted user

ミルク以外で水分をとるようにしてみてはどうでしょうか?
うちは、ヨーグルトを晩ごはんのあとに食べさせてます。

shunchan

最近ストローが使えるようになったんでリンゴジュースを飲ませてるんですけど、それでいいですかねー?
お白湯とかの方がいいですか?

ヨーグルトは普通にプレーンので大丈夫ですか?

mi-chai

ヨーグルトやバナナあげると少し変わりますよー!
私はベビーダノンあげていました。

deleted user

うちの子は、お茶にしています。
お白湯でもいいかもしれないですね!
甘いとお茶等飲まなくなりそうでうちの子にはあまりあげてません(^^;

ヨーグルトはベビーダノンあげてます!

かいとママ

白湯を飲ませたり、マッサージしたり。
ヨーグルトにりんごを混ぜたりしています。

shunchan

今日一回あげてみます♪

shunchan

あー、お茶飲まなくなったらたいへんですよねー( ; ; )
リンゴジュース控えてお茶飲ませてみよーかな♪

ベビーダノンあげてみます!

shunchan

マッサージってお腹を の の字にマッサージするやつですかね?
リンゴヨーグルトかー❤️
やってみます♪

shunchan

みなさん回答ありがとうございました!
初めての子育てで心配ばっかりで…
今からベビーダノン買いに行ってきます!

かいとママ

そうです(*^^*)
のの字マッサージして、お風呂入ると高確率で出ます。

shunchan

ベビーダノン買ってきました!!!
意外と高かったけど、便秘が治るなら!

今からお風呂入れるんで、
マッサージしてから入らせてみようと思います!

♡mi-co♡

ウチもベビーダノンやバナナ、リンゴをよくあげています(*^^*)
あとは、こまめに麦茶で水分補給をしていますよ♪

shunchan

ベビーダノンあげてたら、
緑の硬いウンチから黄色っぽい柔らかいウンチでました❤️
ありがとうございます\(^o^)/
これからはバナナなども離乳食の一品として加えていきたいと思いますo(^▽^)o