※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

旦那様のお小遣いどのくらいですか?我が家は必要な時制度なんですが、ビ…

旦那様のお小遣いどのくらいですか?
我が家は必要な時制度なんですが、
ビールもタバコも好きなだけ飲んで吸うので
お小遣い制にしてその中からやりくりして欲しいです💦

ビール、タバコ、仕事中の飲み物、お小遣い
やりくりして貰うには皆さんどのくらい渡しますか?

1万だと微妙な感じですよね汗

1万5千円か2万くらいかなーとは思うのですが😳

ちなみに支払いなど終えて残るのは8~10万程です!

そこからお小遣い渡そうかなと…

コメント

ライライ

タバコどれ位吸われますか?
うちの旦那一日一箱位で、
月15000円くらいと仕事中の飲み物5000円で2万予算としてます💡

が、いつも勝手に財布からその都度持ってかれてるので訳分からんくなってます😓

何度も小遣い制でそこからタバコ等
やりくりしてと言っても面倒くさいから嫌がられます😡

  • ma

    ma

    分からないんですよね〜😞
    家だとiQOSなのでそんな吸ってる感じしないんですが
    仕事中は普通のタバコで把握してません😱

    そうなんですよ!
    必要な時に財布から持ってくのでどのくらい使ってるか分からなくなってきて😞

    • 9月9日
  • ライライ

    ライライ

    うちもiQOSも吸ってます!
    それならiQOSだけにすればいいのにって言ったら、
    待つ時間嫌って言って普通のタバコも吸ってます😓

    タバコ旦那さんがいつも買ってるんですか?
    うちは私に買っといてとか言ってきます😡
    何で吸わん無駄なタバコ買わんなんねん😡といつもムカついてます😡😡

    分かりますー!
    うちと同じですね😂
    小銭とか千円札とか勝手に持ってかれます😓

    • 9月9日
  • ma

    ma

    仕事中iQOS吸ってたんです!旦那も!笑
    面倒くさくなってくるらしいです😡

    全く同じでムカつきますよね!笑
    買い物行く時とかタバコ買ってきてーって言われます!
    昼休みとかコンビニ行ってるのになんで😡自分で買えや!って思ってますが言いません笑

    妊婦なのでタバコ買うの余計に嫌です😡😡

    1000円札も全く同じです笑
    うちの旦那そっちにいますか?笑

    • 9月9日
  • ライライ

    ライライ

    同じですねー😂
    本当うちの旦那もそっちにいますか?笑

    うちも妊婦の時カートン買いしたり、
    近所のコンビニで3カートン買ったら店員さん知り合いやって気まずかったり最悪です😂
    嫌ですよねー
    私吸いませんっ!て声を大にして言いたい位です😂

    五千円札とか万札は遠慮して持ってかないんですよねー笑

    • 9月9日
ゆら

うちはタバコだけですが、2日で1箱って決めてます!なので月7500円、仕事中の飲み物は2リットルの飲み物を家から持って行ってて、スーパーで一本138円のを買って毎日持って行ってます!それの方が節約になるので…
うちは余裕がないのでお小遣いはないです!
必要な時に渡してます!

  • ゆら

    ゆら

    渡すとしたら2万円でいいと思います!

    • 9月9日
  • ma

    ma

    我が家も余裕ないのでお小遣い制やめてましたが、、
    それだと好きなだけビールもタバコも吸うので😭
    逆にお小遣い制の方が節約なるかな?と狙ってます😂

    • 9月9日
  • ゆら

    ゆら

    難しいですよね😱
    うちの旦那は多分渡したら別のことに使ってしまってまた催促されそうで…😱
    いっそのことタバコやめてくれればいいのですが…😥

    • 9月9日
  • ma

    ma

    タバコとビールほど無駄なものないです〜(´;ω;`)
    せめてどっちか辞めて欲しい!

    やりくりして余ったぶんお小遣いにして貯めときな!って言います笑

    • 9月9日
♡♡あーちゃん♡♡

うちは1万5000円です😊
タバコはやめたので吸っていません😌
お昼のお弁当、ペットボトルのコーヒーはケース買いしてるので飲み物が足りない時ぐらいですかね❓

うみ

うちもタバコとヒール、仕事中の飲み物が
あるのでお小遣いは月5万です!
暑い中の仕事でお弁当だと
腐ってしまうこともあるので
昼ごはん代込みタバコ代抜きです!
昼ごはんと飲み物で月26日出勤なので2.6万も
かかってしまうので💦
タバコは月初めに3カートン買って
足りなければお小遣いから出してって言ってます!
なので、
遊びに行ったり飲みに行く
お金が2.4万って感じです☺️