※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

妊娠6週2日で鮮血が出て不安。過去に流産経験あり。病院での診察は大丈夫だが、鮮血の頻度に不安。次回の受診まで待つべきか悩んでいる。安否についての経験談を求めています。

厳しいお言葉はご遠慮願います🙇
今6w2dですが4w5dの胎嚢確認から2~3日に1回鮮血出ます。
先々週も先週も週に2回も病院でエコー診てもらい大丈夫とは言われましたが…前回初期流産したので不安で仕方ないです😢
今日もさっき鮮血出ましたが…12日受診予定なので病院に連絡しようかどうしようか悩んでます。
こんなに頻度に鮮血しても無事だよて方いらっしゃいますか?どうか希望ください😢

コメント

しろ

わたしも初期に鮮血がでました。わたしは鮮血が出たらすぐに病院に行ってたので何回も出るってことはなかったですが💦
結果、会社を1ヶ月休むことになってしまいましたが無事でしたよ。

お仕事されてますか?

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    いえ、仕事してますせん。
    私も鮮血出たら病院に電話していつも行ってましたが…エコー大丈夫で自宅安静と言われるだけなので。
    ただ…この頻度はやはりよくないですよね😢

• 9月9日
  • まさみみ

まさみみ

誤字です、仕事はしてません💦

• 9月9日
  • しろ

しろ

なんで出血しているか、どこから出血しているか病院で聞いていますか?

• 9月9日
  • まさみみ

まさみみ

行ったときエコー診てもらったら出血はしてないんです😢

• 9月9日
  • しろ

しろ

ということは子宮内で出血してるわけじゃないってことなんですかね💦謎ですね💦

よくあるのが胎嚢の横から出血してるとかでしばらく安静にしていたらその出血の塊がなくなっていく…って感じです。

心配だと思いますが、初期の出血は妊婦さんの3、4割の人があるみたいなので大丈夫ですよ!わたしもそうですし、わたしの友達2人もそうでした!みんな元気な赤ちゃんを産んでます✨

今はとりあえず安静にして、週数が進めない出血しなくなると思います。あとは不安になったらすぐに病院へです‼️

• 9月9日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    先程病院へ電話したら来て下さいと言われたので病院向かってます。
    赤ちゃん無事でいてくれますように…祈るのみです。
    安静にですね、気をつけます。

• 9月9日
ばー♡

私は妊娠のたびに毎回出血しました(*_*)二回流産してます。出血するたびに病院でみてもらいました。まさみみさんも不安になるよりは病院に連絡したほうが良いと思いますよ。今回は出血続きましたが赤ちゃんは元気でした!お守り程度にしかならないけど念の為に切迫流産のお薬も飲みました。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    あまりに病院への電話の頻度も多いので…しかも担当の先生は午前中しかいらっしゃらなく、こないだ午後に行ったらやっぱり担当の先生がいいかなと思って💦
    でもやっぱり聞いたがいいですよね😢電話してみます。

• 9月9日
  • ばー♡

ばー♡

電話したほうがいいです(*_*)赤ちゃん頑張ってー!
    気を付けて行ってきてください(>_<)

• 9月9日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    電話してみます💦

• 9月9日
M

心配ですね💦 
私も初めの2週間くらいはそのくらいの頻度で鮮血出てました。
その後も鮮血ではないですが約1ヶ月出血続きましたがその後はトラブルなく無事に出産できました。
心配なら連絡していいと思いますよ!
出血おさまるといいですね😢

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    Mさんもこのくらいの頻度で鮮血ありましたか?毎回病院行かれてましたか?
    無事にご出産までされたんですね、心強いです。今回こそ無事出産までしたいです💦

• 9月9日
  • M

M

毎回は行ってないですが、初めは2〜3日に1回は出血してました😢
    他の方へのコメント見ましたが行かれることにしたんですね。
    赤ちゃん無事でありますように😣

• 9月9日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    病院に電話してみたら、来て下さいと言われたので今着きました。
    赤ちゃん無事でいてほしいです💦
    Mさんみたいに無事に出産したいです。
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました🙏

• 9月9日
🤍

私も9週の頃大量に出血して慌てて病院へ行きました😭
その時は絨毛膜下血腫と診断され自宅安静で流産予防の漢方を処方されました!不味すぎて飲んだら吐くを繰り返しほぼ飲めてませんが、、
その後2週間ほどで自宅安静解除になりましたがその後も出血したりしました、、同じく絨毛膜下血腫です!

安定期に入る頃にまた出血して
その時は感染したら危ないからと10日入院し抗生物質と張りどめ?の点滴を1週間ほどしました!
腟内の細菌が高かったため薬も飲み再検査して数値が普通になり退院しました!
そこからは特に何も無く順調に今に至ります☺️

因みに私も今年の一月に8wで稽留流産して不安で死にそうでした(笑)

🤍

安定期に入る頃の出血は
腟内の細菌数値が高かった為
血管が弱ってその血管が切れちゃったらしいです、、😭
前回から出血もしていた為細菌が増えちゃってたのかな?と思ってはいます(笑)

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    そうなんですね、私は今までは何も処方されず自宅安静のみでしたが…繰り返したりひどくなるならお薬もらうかもですね💦
    無事安定期になれてよかったですね。
    今からでも病院に電話してみます。

• 9月9日
  • 🤍

🤍

お薬と言っても漢方なのでホント気休め程度です。
    私もすぐ毎回病院に連絡してたので良かったって先生に言われてました!

• 9月9日
  • まさみみ

まさみみ

今から行くことになりました。
    そうですね、毎回電話するようにします。
    ありがとうございました🙇

• 9月9日
まさみみ

皆さん優しいお言葉、ありがとうございました😢
病院へ行き安静のため入院になりました。胎嚢は大きくなってましたが心拍はまだでした💦
無事に出産できるように祈るのみです…またいろいろ相談させてください😢