※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慰謝料や養育費について相談です。授かり婚で浮気が発覚し別れました。弁護士費用や慰謝料、養育費について教えてください。

慰謝料や養育費についてです!
授かり婚で籍を入れる予定だったのですが、籍を入れる前に彼の浮気が発覚し別れました。
最初50万で身内だけで解決するつもりだったのですが払う気がないみたいで、弁護士さん立てようと思ってます。
子供のDNA検査や、弁護士費用、籍が入っていなくてもいくらもらえるのかなど、知ってる方少しでもいいので教えてください。

コメント

みい

検査費用や弁護士費用は分かりかねますが、養育費などもらうのであれば子どもを認知してもらって置いた方がいいですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!子供のことは認知してもらってます💦

• 9月12日
まはまは

籍が入ってないと、いろいろと調べてからの慰謝料になると思いますが、、、弁護士さんに言われたことは、結婚しない。離婚する。別れる。など切り出した方が慰謝料を貰うのは難しいみたいです。。

結婚してて、浮気が原因で離婚となった時でも慰謝料安いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    別れを切り出したのも向こうで復縁を迫ったのですが拒否されて今に至ります。

• 9月12日
  • まはまは

まはまは

そうなんですね。別れを切り出したのがあちらであれば多少は取れるとは思います(^^)

• 9月12日
ドレミファ♪

うちは浮気もなくて妊娠中籍を入れる入れないともめたので色々お互い調べてたり何にお金が払われるか調べました
(最終的に和解で結婚しましたが😅)
もう確実に結婚はしないですか❓
まず婚約破棄として慰謝料請求はできると思います
それと妊娠のために仕事をやめた事実があるならいくらかは(給料分)請求できるかと
養育費はまずは認知してもらはないと養育費にはならないので認知(出生前でもできます)がまず絶対かな
出生前だと15万位かと(これは当時ネットで調べたので実際はわかりません)
弁護士費用は無料で30分とかあります
→旦那がしてました
うちの旦那の収入の場合は(認知はしたとして)4~6万の養育費
慰謝料は50万位だろとの相手方の(旦那側)が出した金額でした
→内訳は妊娠のため退職
家も全部引き払ってなので新生活するためのお金

調べたの所弁護士費用はピンキリですが一円も出さないで成功報酬支払いもあります
養育費が4万もらえるとしたら弁護士に20%払うなど(8000円)色々ありますのでまずは無料相談などで聞いてみるといいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    相手に新しい彼女がいるので結婚はないでしょうね…
    弁護士費用も相手負担にできると聞いていたので甘く考えてました…
    ちょっと無料相談行ってきます!!

• 9月12日