※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
妊活

妊娠超初期のおりものや基礎体温について相談です。低温期になり、白いクリーム状のおりものがあります。妊娠継続の経験がある方いますか?

皆さん、着床して妊娠超初期のおりものはどんなでしたか(*´-`)💦?。
高温期15日目で陽性でしたが.....。
昨日今日基礎体温が下がり、今日はいっきに低温期まで下がりました。
生理が始まるんだなと思いましたが、いっこうに始まりません;-)。
ショーツが濡れた感じがするので、確認すると、白いクリーム状のおりものがたくさんついてます。
今回も駄目だったのでしょうか?
低温期の基礎体温でも妊娠継続していた方はいますか(。>д<)?。

コメント

ゆり

私はおりものは無色でサラサラしてた気がします
低体温ではなかったですが
いったん下がって
予定日4日に陰性で諦めてたら
6日目陽性にかわって妊娠したので
まだ諦めるのは早いと思います❗️

想・煌のママ

私は、白色ではなく黄色みがかったクリーム色で、サラサラだった気がします。
陽性が出たあとも私は、高温期だったので、低温ではなかったですが、心配なら一度病院行ってみたらどうでしょう( •́▵•̀ )՞՞
子宮の厚みとかでも妊娠継続してるか分かるはずですよ!
また、出血や我慢できない腹痛がなければ大丈夫だとは思いますが、心配ならやはり病院です。
私は、妊娠(高温期13日目に陽性)わかってから、一週間しないで基礎体温測るのやめました。
ちょっと体温下がると、流産?とか考えてストレスになりました。
陽性出てるならあまり気にしない方がいいと思います!

詩子

検査薬で陽性が出たならほぼ妊娠されてると思います。
出血や腹痛がないなら流産も考えにくいので、大丈夫だと思いますよ。
私はおりものに変化が現れたのは3ヶ月入ったくらいからだったので、超初期には何の変化もなかったです。
でも、妊娠するとおりものの量が増えてクリーム状のものが出て、早くから変化される方もいます。

ももんが🐹

えっ💦無色で透明ですか( ´△`)💦⁉。もしかしたら私は雑菌でも入ったのかもしれませんね⤵。明日診察日なので聞いてみます。
基礎体温がいったん下がることはあるんですね💦。
生理が来るまでは希望を持ち続けます(^-^)💦。
ゆりさん、ありがとうございました(ノ´∀`*)。

ももんが🐹

そうなんですか( ☆∀☆)?。
じゃぁ、雑菌じゃないことを期待します⤴。
人によって、おりものの内容や時期に違いがあるんですね(’-’*)。
安心しました、詩子さんありがとうございます(^^)。

ももんが🐹

ほんとにおりものは個人差があるんですね(´・c_・`)。
明日病院で心配なこと全部聞いてみます(^^)。
子宮の厚みで妊娠継続してるか分かるんですね?知りませんでした💦💦。
そうですね(。>д<)毎日基礎体温で一喜一憂しています💦💦。
陽性出てるので、付けるの止めてみます。

twinsママさん、アドバイスありがとうございます(*´∇`*)。

想・煌のママ

妊娠していると、子宮内膜は赤ちゃん専用のフカフカベッド代わりなります。
子宮内膜が厚くなるということです。
ですが、妊娠していなかったりすると、子宮内膜は薄くなり、不要になった内膜を剥がして生理がきます。
今は高温期何日目ですか?
時期によっては胎嚢はまだ確認できないかも知れませんが、陽性反応出ているなら、病院でも反応見れるはずです!
出血がない以上は、切迫流産や流産の心配ないかと思いますが、まだまだ初期で胎盤も出来てないので、無理せず暖かくして過ごしてくださいね☆
心配な事は全て聞いてみてくださいね!

ももんが🐹

ありがとうございます(*´∀`)💦。不妊治療のことは色々読んだんですが、まだその後のことに関しては無知に近いので💦💦。こらからどうかわるのか色々調べてみます(*^ー^)ノ。
今は高温期16日目です(*´∀`)。
出血はないです。切迫流産や流産の時は出血があるんですね?。ありがとうございます。白いおりものが雑菌か流産かと思ってました( ̄□ ̄;)。

お医者さんに食い下がって色々質問してみます(*´∀`)。
twinsママさん、ありがとうございました(^^)。

想・煌のママ

妊娠していると乳白色のおりものが、いつもよりたくさん出るといいますが、おりものに関しては人それぞれじゃないですかね( ´︵` )
ただ、いやな臭いがするとか、泡立ってるとか、陰部もすごく痒いとかなら雑菌が入った可能性はありますよ!
16日目だと、胎嚢はまだ確認出来ないと思います、、、
赤ちゃんも、赤ちゃんが入ってる胎嚢もまだ確認出来ないと思います(>_<)
でも、不安がなくなるなら行ってくださいね(♡˙³˙)

ももんが🐹

はい、不安解消の為にも明日病院に行ってきます(*´∇`*)。
おりものにいやな臭いや泡立ちはないです。痒くもないです。
雑菌ではなさそうですね(*^ー^)ノ♪⤴⤴⤴。
運動ついでに今から本屋さんに行きます。ありがとうございましたd(⌒ー⌒)!。