※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

茨城県で帝王切開の上手な病院を教えてください。術後の経過や傷跡についても詳しく知りたいです。

現在2人目妊娠中です。1人目が緊急帝王切開だったので、2人目も帝王切開になるかと思うのですか、予定帝王切開した方に質問です🌈茨城県で帝王切開の上手な病院、おすすめの病院があったら教えていただきたいです。術後の経過や傷あとの残りなど詳しく教えていただけると嬉しいです😆😆

コメント

はな

上手かどうか自分の経験では比べられませんが、出産した病院の看護士さんが、「◯◯先生上手だから傷が綺麗だね」と言ってました。

済生会水戸病院です。

• まり

まり

お返事ありがとうございます!
    済生会、候補にいれていませんでした☺️いれてみます!

• 9月9日
なのは

水戸の済生会は私もオススメです。
2人目の時にやってくださった先生(済生会の先生ではありません)が、県南にご栄転されることになった時に「水戸のあたりで上手な先生を探すなら、済生会に行きなさい」と言われました。

執刀してくださった先生は、1人目の時に比べて、とても傷が綺麗になっていたので感動しました。
傷は、若干赤みがあるかな?という感じで、真ん中に白いメスの跡がピーっとあるだけで目立ちません^^

• まり

まり

お返事ありがとうございます!済生会良さそうですね😚
    なのはさんは、2人目はどちらで出産されたんですか?

• 9月9日
  • なのは

なのは

私は1人目を加瀬病院で産みました。

その先生には、「お食事の豪華さや、エステなどのサービスは無くとも、オペが上手ければいい!と思うならオススメだ」と言われましたよ^^

質問者様がどちらにお住まいかは分かりませんが、素敵な産院に巡り会えるといいですね.゚𓆸

• 9月9日
  • まり

まり

私も1人目が緊急帝王切開で加瀬病院で産みました!!一緒ですね😆

オペがうまい方がいいです断然😢😢💕
    済生会はうまいんですね♪

ありがとうございます!!

• 9月9日
  • なのは

なのは

同じだったのですね^^
    そして、よく見たらお子さんとうちの子の年齢も同じで◎

もしかしたら同じ時期に入院されてたのかな?なんて思って読んでおりました𖠿 𖤣𖤥

• 9月10日
  • まり

まり

そおかもしれません😆✨✨
    なんだか嬉しいです!

2人目はどこで産もうか迷ってまして😓😓

• 9月10日
  • なのは

なのは

バイキングとかでご一緒してたらすごいですね✨
    私も奇遇なご縁、嬉しいです^^

迷いますよね…
    私は次があるとすれば、加瀬には頼りたい先生がいらっしゃらなくなってしまったので、他を探します💦

• 9月10日
  • まり

まり

ご一緒だった可能性もありますよね☺️☺️✨

私も次は、加瀬さんは、、と思ってまして😓
    済生会は、加瀬さんといっしょで溶ける糸なんでしょうか?

• 9月10日
  • なのは

なのは

ですね^^
    私がお食事でお話しした方も、緊急で1人目をご出産した方がいらしたので☺️

院長だと怖いので、任せられません…😨
    加瀬は、溶ける糸でしたか?!😲私ホチキスで、抜鈎がありました😭
    済生会はどうなのかはちょっとわからないのですが、溶けるものがよければ、水戸の植野さんは溶けるものだと思いますよ◎

• 9月10日
  • まり

まり

それ、私だったら面白いです😆😆(笑)

こわいですよね⚡️⚡️
    あ、加瀬はホチキスでしたね!!
    そおなんですか😆何が一番いいのか分からなくて😞😞

• 9月10日
  • なのは

なのは

ほんとそうですね🤣🤣

私も今自分が産婦人科探すとしたら、傷の綺麗さというポイントは捨てがたいところです🌀
    ただ、うちからは済生会に通いたくても距離がちょっと妊婦には辛くなると思うので行けないと思います😭

産婦人科少ないから、妥協せざるを得ないところも多いですよね…

• 9月10日
  • まり

まり

はい😆同窓会行きましたか?

そおなりますよね😓そこが1番重視です。

そおなんですよね~。どこが1番オペが上手ですかね😭😭😭

• 9月10日
  • なのは

なのは

同窓会は、ピンポイントで仕事があって行けませんでした😩行きましたか?

オペは先生にもよると思うのですが、私個人で集めた情報(と言うほどの情報量ではありませんが😅)では、先述の済生会なのかと思います…🌀

• 9月10日
  • まり

まり

わぁ、もおお仕事なされてるんですか?😖はい!行きました✨✨

済生会💪🏼そおしてみようかなー。面会が厳しいみたいですけど、仕方ないですよね😖

• 9月10日
  • なのは

なのは

細かくいえば、仕事復帰のための準備の仕事?みたいなものなので、まだゆったりしています(笑)

同窓会、本当に楽しみにしてて(なんならそれも加瀬を選んだポイントの一つ)、仕事と被ってて泣けました🌀

やはりああいう大きいところは、面会も厳しいんですね😨
    でも、オペのポイントは母子にとってかなり大きな部分を占めますものね💦💦(正直、美味しいお食事なども捨てがたいですけど😅)

• 9月10日
  • まり

まり

そおなんですね😆無理せずゆっくりしてください!!

残念でしたね😭😭😭すごい人数でしたよ!

そおなりますよね😢上の子がいるとまた迷うものが出てきますね😭😭

• 9月10日
  • なのは

なのは

このままフェードアウトしたいくらいです(笑)

そうだったんですか🎂
    同じ時期に生まれたお友達に会えるのも、なかなか貴重な機会ですもんね✨

本当、産婦人科選びは難しいですよね😢ゆっくりしてると、今度は予約が埋まってしまったり💦
    納得いくところに通えるといいですね🌿

• 9月10日
  • まり

まり

そおですよね🤣

はい!

埋まっちゃいますよね😞😞はやめに探してみます!色々親切にありがとうございます😭😭

• 9月10日
ぴーち

上の子は加瀬で、手術に対してもアフターケアに関してもさいあくでしたが、2人目ははやかわクリニックにして、とてもよかったですよ🥰

• まり

まり

加瀬はよくないですよね😖

はやかわクリニックもいいんですね☺️✨ちなみに、傷あとの残りや、溶ける糸なのか、また面会はどのような感じだったか教えていただけますか?☺️

• 9月11日
  • ぴーち

ぴーち

伸縮性のあるテープを貰えて、傷をギュッと抑えてくれるので、広がりずらく綺麗な傷跡にすることもできます!🥰ただ、やはり大きな傷なので綺麗に治したいという気力と時間が必要ですが💦糸は溶ける糸なので抜糸などもありませんでしたよ💓
    面会は部屋に入れるのは基本同居の家族のみですが、両親や義両親が部屋にいても何も言われませんでした!
    他の親戚や友人などは、ラウンジで面会することができますよ😌

• 9月11日
  • まり

まり

お返事ありがとうございます💗
    そおなんですね!ちーさんはいまは傷跡はだいぶ目立たなくなりましたか?また、術後はやっぱり痛かったですよね!?😓
    面会助かりますね😆✨✨みなさん個室ですかね?

• 9月11日
  • ぴーち

ぴーち

私は1人目の時の傷が肥厚性瘢痕になってしまったのでその名残で結構残ってしまってますが、先生は少しでも綺麗にしてくれようとしました☺️💓
    さすがに痛かったです。笑
    が、できるだけ痛み止め使って欲しいとバースプランに書きました!笑
    あと、2人目なので後陣痛も1人目の時より強く、傷なのか後陣痛なのか分からないレベルで痛かったです。笑
    はやかわは相部屋はないのでみんな個室です🥰

• 9月13日
  • まり

まり

そおなんですね☺️☺️
    術後は皆さん一緒ですね!(笑)
    やはり2人目の方が後陣痛やばいんですか😭😭😭
    個室は助かりますね😆😆✨
    ちなみに予定帝王切開だと、ある程度の日程は選べるんでしょうか?
    はやかわさんも検討してみます!

• 9月13日