※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru0831
妊娠・出産

妊娠23週で7キロ増加。先生から注意を受けた。体重増加を抑える方法を教えてください。

はじめまして(*^^*)
今23週なんですが、先週病院に検診を受けにいき、1ヶ月で3キロも体重が増加してました(。>д<)先生に、このままじゃダメだと指摘を受けました。
妊娠して、23週までの間に7キロも太ってしまいました。
出産までまだあと何ヵ月かありますが、体重が増えないようにするには、どのようにしたらいいでしょうか?
教えて下さい(。>д<)

コメント

しんちゃんかぁさん

食生活はどうですか?

Somama

私は、サラダにハマり、サラダばかり食べてました(^^;;
出産までに7キロ増。逆に、増えなきゃいけない時期に増えな過ぎて、看護師さんの前で測り直しされたりもしました(^^;;
食べたくなったら野菜!!後は、体調が良い時は歩く!!これで、妊娠期間を乗り切りました(^^)

haru0831

一応気をつけてはいます(´・c_・`)塩分の取りすぎには注意してます!

しんちゃんかぁさん

和食中心、根菜などをよくとられるといいかと思います。

haru0831

そうなんですね(*^^*)ありがとうございます!
あたしも最近時間があるときウォーキングを旦那と一緒にするようにしました!

haru0831

そうなんですね(*^^*)
ありがとうございます!( *・ω・)ノ本当に気をつけて食生活はとらなくちゃダメですね(ー_ー;)

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

私も六ヶ月、7ヶ月検診で3キロずつ増えてしまって指導うけました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
とりあえず減塩系の調味料を一通り揃え、ひたすら薄味、お米や食べたいものは我慢しない。けど豆腐やトマトやバランス良さそうな物とって、八ヶ月検診では落ち着きましたー(*˙︶˙*)☆*°

華那ちゃん🙉💓

わたし食べたいのを
食べてるんで1日に3キロとか
ふとります(((o(*゚▽゚*)o)))笑

haru0831

すごいですね!( *・ω・)ノあたしもやってみます!ありがとうございます!

haru0831

大丈夫ですか?(._.)
妊娠中毒症にならないように、お互い気を付けましょ!( *・ω・)ノ

ぼーまま♡*

私も7ヶ月目に入ろうとしてますが一ヶ月で体重3キロくらいは増えてますーーーー笑
とりあえず、塩分は気をつけてはいます。
マクドのポテトは塩少なめとか、本当に少しずつですが…

とりあえず、妊娠高血圧にはならないように!気をつけてます(*˙˘˙*)ஐ
あとは少し遠いスーパーに行くとかですかね!
好きなものを好きなだけ食べてしまってます〜( ̄ー ̄)

haru0831

そうなんですね!( *・ω・)ノあたし、代謝も悪くて食べた分だけ太るみたいで…(/_;)/~~
でも、お互いに頑張りましょうね( ´∀`)