※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni♡mama
子育て・グッズ

7カ月の娘が突発性発疹で不機嫌。夫が旅行中で困惑。義両親は助けてくれるが、義父が病気で泣き声を気にする。安心させる方法を知りたい。突発性発疹に備えていたが、余裕がない。

7カ月の娘が突発性発疹になりました(>_<)
高熱は心配で何度も病院に行きましたが、発疹が出てくれば突発性発疹だろうということで今日熱がも下がり、ポツポツと発疹が出てきています。突発性発疹なら変な病気などではなくてとりあえずは一安心と思っていましたが、かなり不機嫌です…
産まれた頃からよく寝てよく遊んでとあまり手のかからなかった娘なのでかなり戸惑ってます💦
泣いても抱けばご機嫌だった娘が抱いてもグズグズしているのでどうしたらよいのか…
主人は今日から2泊3日の社員旅行で家にいません…

義両親とも仲が良く、泊まりにおいでよ!と言ってくれていますが娘が不機嫌なことを知らないので行ってグズグズしてると気を使います(>_<)面倒はよく見てくれていますが、義父が病気の為、あまり子供の泣き声を聞かせたくありません。義父は心配性で、少し泣いていてもかわいそうかわいそうと思う人なので尚更心配かけたくありません(>_<)

何か不機嫌な子供を安心させられるような技ってありますか💦?手のかかる子供を育ててる方は本当にすごいと思います…妊娠中というのもあってかイライラしてしまうし不安になるし、旦那も社員旅行でハメを外したのか風俗に行ったようで…精神的に参ってます(ーー;)子供にそんな顔を見せたくないのですが…とりあえず子供優先なので良い方法があったら教えてください!

突発性発疹は高熱後に不機嫌になると小児科の先生にも言われたのである程度覚悟はしていたのですが、実際子供と2人きりになり旦那のこともあって余裕を持てません💧

コメント

Ran☆mama.

こんにちは。
はじめまして!
下の子が今、7ヶ月で
先週金曜日の昼間から
熱があり40.1度まであがり
月曜日の夜に熱が下がり
発疹が出てきたため
突発でした!!

ですが、熱が下がっても機嫌がすごく悪くて、あやしても笑わないし泣いてばかりで私も泣きたいくらいでした(ノ_<。)

ですが、発疹が薄くなるにつれ少しずつ前に戻り、昨日辺りからいつもの我が子に戻りました(●^o^●)

ですが、この一週間ずっと機嫌が悪かったため、おもちゃもだめ、ご飯もだめ、おやつもだめといった感じでほんとに参りそうでした…。何か方法はないかなーと考えても辛いので、とことん付き合うと決めて、大変でしたがずっと抱っこしてました(ノ_<。)

赤ちゃんも高熱が何日も続いて小さい体ですし、そんなすぐに体調も戻らないんだろうと言い聞かせてました(;_;)

妊娠中で大変かと思いますが、発疹が消えるとともに元気な元の我が子に戻ると思います(;_q)
頑張って下さい☆

ひーこ1011

私も突発で、ノイローゼになりかけました。
小児科の先生にも、親がノイローゼになる位参っちゃうからね〜f^_^;頑張って!て言われました(´Д` )

些細なことですぐギャン泣きするし、抱っこじゃないと寝ないし…本当にキツかったです(ノω・`)

私は実家に帰らせてもらいました。
でも結局、日にちが経つうちにだんだん機嫌が悪くなる時間も短くなり、1番辛かったのは、家で耐えた2日ほどでしたf^_^;

でも、あのときは、この子、このままこの性格で固定されちゃったらどうしよう〜⁉︎
とか、どこか他に悪いとこあって機嫌悪いのかな??とか、本当に心配になりました。

終わったら、すっかり元通りに戻ったのですが…
本当にキツイと思います。
周りに甘えられる環境にあれば、甘えて、なんとか乗り切ってください💦

ni♡mama

遅くなってすみません( ;´Д`)!!

大変でしたが…とても参考になりました!
今では機嫌も戻り楽しく生活しております。
ありがとうございました💓💓