※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
ココロ・悩み

妊活中で、太ったせいかお腹が気になります。知らない人に妊娠の噂を言われ、腹立ちました。デリカシーがないと感じました。

妊活中です!
最近ちょっと太ったせいかぽっこりお腹で(´-﹏-`;)
妹と買い物中、妹の友達のおかあさんに会いました。わたしは全然面識がないのですが、いきなり
「もしかしてオメデタ??」
て言ってきたんです!!

不妊専門の病院にも通ってて、まだ3ヶ月なんですが
知ってる人から言われるならまだしも、知らん人に言われて腹たちました...
大きなお世話!!!
悪気はないにしても、ちょっとデリカシーないなと思って。°(°`ω´ °)°。
愚痴すみません。°(°`ω´ °)°。

コメント

あや

向こうは、そんなつもりで言った訳ではなくても、ちょっとデリカシーないですよね…
私も腹が立つと思います!!
簡単にオメデタ?なんて、言うものじゃないと思いますけどね( இ﹏இ )
そういう人なんだって思うしかないですね(~Q~;)

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

そうですね(。>ㅅ<。)
    何であなたにって思いましたよ(笑)
    そうですよねー欲しくても出来ん人いっぱいいるのに。°(°`ω´ °)°。
    ありがとうございました\(´ω` )/

• 4月9日
さらい

私も言われたことありました、、
太っててすみません、、
みたいな、、(+_+)

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

そうですそうです!
    気まずい空気になりますよね( ´ー`)
    ありがとうございました(*Ü*)

• 4月9日
ちょこぴー

あたしも不妊治療真っ最中の時に言われました( ・᷄-・᷅ ) 友達のお母さんだったんですけど、服のせいでそう見えるだけでまだまだだよ〜って言っときました( ・᷄ὢ・᷅ )!!その友達はもう子供が2人いるんで、3人目とか考えてないの?ってすかさず話しかえときました( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

グサッときますよね(´-﹏-`;)
    帰りちょっと涙出ましたもん(。>ㅅ<。)
    話かえようにもわたしは知らん人なので愛想笑いで逃げました(笑)

• 4月9日
maroni-chan

うわぁ😱😣嫌すぎますね(._.)
悪気ないし仕方ないことかもですが、もしそうかな?と思っても相手が言うまでは聞くべきではないですよねm(__)m

私も病院に行きながらの妊活中に、数年ぶりの人から急に『こども?妊娠!?』や『出来た?』とLINEがきたり聞かれたり😅デリカシーのなさに何度も怒りで震えました🙆

『できてないです~欲しいですけどね💕赤ちゃんは授かり物ですから💕私に似たかわいい赤ちゃん授かればちゃ~んと連絡しますね💕』と返しました←わざと嫌味たくさん&もちろん授かった今連絡などしていません🙆笑

私も聞かれた時の答え方をかなり考えました😣真面目に答えたり怒ってイライラするのもしんどいので『授かり物やからね~💕』で終わらせてました☺そう言って突っ込んで聞いてくる人はもうスルーです。

気にすることないです♪愚痴はママリで吐きだしちゃいましょう!

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます❤
    ほんとですよね(T▽T)
    結婚して1年たったので、最近、まだ?ってよく言われます󾭛知り合いとか友達には不妊治療してるって暴露してますけどね\(´ω` )/そのほうが気が楽で(○´艸`)

• 4月9日
ゆこrin5

ありますよね(´・_・`)
私なんか、3ヶ月の息子連れて児童センター行ったらそこのおばちゃんに2人目妊娠中ですか?って聞かれました…
いやいや、さすがにないやろ。どう考えても…ヽ(;▽;)ノ

• ゆこrin5

ゆこrin5

まぁ、太ってる私が悪いんでしょうけど。・゜・(ノД`)・゜・。

• 4月9日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

ないですねぇ(;∀;)
    わたしも最近体重やばいです(笑)何しても減りませーん(T▽T)
    いらんことは言ってほしくないですね( ´ー`)ましてや、他人に(´-﹏-`;)
    同じ思いした人いっぱいいて、気持ちがスッキリしました❤ありがとうございます❤

• 4月9日
るーちゃん

治療中だから
そう思うのでしょう。
と、思います。

最近、お腹も出てきて
散歩してると
見知らぬお婆ちゃんとかに
あら?妊婦さん?めでたいわね~

なんて言われること
多々あります。
ほっこりしますよ。