※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下腹部の痛みが気になります。職場の人に張りを指摘されたけれど、何が原因かわからないです。張りについて教えてください。

張りについて教えてくださいっ。
仕事中、帰宅後、家事で動いた後に、下腹部が引っ張られてるような痛みがする時があります(´・_・`)
そのまま動き続けたら、ギリギリまでひっぱったゴムがブチっといっちゃうんじゃ…というような感覚です(´・_・`)
自分で触ってみると固いような気もするし、普段からな気もするし…とわからずいます。
職場の人にたまたまお腹を触られ、張ってるんじゃない?キューってしない?と聞かれましたが、よく聞くキューっとがわからなくて( ; ; )
これは張りなんでしょうか(´・_・`)?

コメント

れてぃ

まだ張るには少し早いかな?とも思いますが、張るとボールみたいに固くなりますよ!
固くなる時にキューっと絞られる感じがします(;´Д`)

寝転んだ状態で張ることがあれば、
下腹部だけ丸く明らかに出てきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早いんでしょうか( ; ; )
    カチカチになるからわかるよ!と友だちにも言われましたが、わかんないんです( ; ; )

仰向けのときぽこっとしてますが、子宮だと思うのでやっぱり違うんですかね(´・_・`)

• 4月9日
coco1224

張りだと思いますよ( ;´Д`)
わたしも同じような感じでこれが張りかわからなかったんですが切迫早産で入院してるのですが看護師さんにきいてモニターみたところこれが張りだったんか‼︎っと…
気付かず赤ちゃんにしんどい思いさせてたことに反省しました(._.)

お腹が張るときはゆっくりしてくださいね(^^)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか( ; ; )!!
    前回の健診で張る?って聞かれたんですが、何を持って張りなのかがわからず、そのことを伝えたらまだ張ってないんだねと触診もなく終わってしまって( ; ; )
    切迫早産の診断を受けたのは何か自覚症状ありましたか(´・_・`)?

痛いなと思ったら、座ったり横になったりするんですが、仕事中だとなかなか( ; ; )
    できるだけ休むようにします!
    ありがとうございます( ; ; )

• 4月9日
  • coco1224

coco1224

わたしもずっとわからなくて皆さんが言う張る症状ではないからちがうのかな⁇とおもっていて張ってません(^^)って言ってたんですが入院してからこれ張りだったのか( ;´Д`)‼︎と…笑

自覚症状全くなしです。笑
    家事や買い物に行くとお腹がパンパンになって苦しいな〜ってくらいだったので検診の日即入院と言われ何が何だかでした…笑

仕事されてるとなかなか休めないですもんね(._.)
    でも赤ちゃんの為にも無理ない程度に休憩してあげてくださいね(^^)♡

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね( ; ; )!
    よく聞くのには当てはまらないので、悩んじゃいます(´・_・`)

私もそんな感じです!
    何か苦しいかな?痛いかな?おとなしくしよ〜って感じで過ごしてて(´・_・`)
    友だちがよく張って切迫早産の診断受けたとかも聞いて、もしかしたら自分もそうなるのかなって心配で( ; ; )

ありがとうございます!

• 4月9日
リンスケ

張りだと思います!
私も張りやすい体質で、最初は張りってわかりませんでした!
で、毎回、休みながら仕事してね〜
疲れたら横になってねーとゆわれてました(´,,•з•,,`)
でも、職業上、休むとか無理なんで、動いてたら31wで即入院!34wで破水しました!
無理なさらないように過ごして、次の検診で先生に相談して下さい٩(๑•̀ω•́๑)۶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか( ; ; )!
    仕事中もしかしたら張ってるのかな?と思ったら、座って休むようにしてるんですが、座ってばかりもいれないので、大丈夫かなぁと思いながら動いてます( ; ; )
    前回張る?と聞かれたんですが、何を持って張りなのかがわからず、そのことを伝えたら張ってないんだねと終わってしまって( ; ; )
    次回は助産師さんにも聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 4月9日