※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
ファッション・コスメ

メイクの相談にのって下さい😫私は20代後半、黒髪ボブ、ブルベ夏です。ア…

メイクの相談にのって下さい😫

私は20代後半、黒髪ボブ、ブルベ夏です。アイシャドウはピンクブラウンかピンクを使っています。

ルナソルのスキモデのベージュも持っていますが、本当に似合いません💦

口紅はコーラルピンクかローズが多いです。
スキモデを使用するときはベージュかオレンジの口紅を塗っていますが、目がすっぴんで口だけ浮いた印象になります。

最近ありきたりなメイクになり、いつも同じメイクなのが嫌になってきました。

ブラウンやベージュの服が流行っているので着たいのですが、もともと似合わない顔面なのか、メイクの仕方が悪いのか、可愛い服を着ても垢抜けず地味な印象になります。

おすすめのアイシャドウや口紅の組み合わせを、教えて下さい!色の組み合わせだけでもいいですし、このブランドやメーカーのこの色がおすすめだとわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです😢✨

コメント

コーラル系がどーしても
イエベさん向きになるので
ブルベさんに合わない
コーラルカラーをつけると
浮いちゃうんですよね
コーラル系とは違うんですが
画像のようなカラーは
ブルベさん向きです
セザンヌなので値段もお手頃だし
試しやすいかと思います

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨

そうなんですね!カネボウのカウンターでコーラルピンクを勧められてそのまま買ったのを愛用してました😫

画像の添付ありがとうございます!306番の口紅可愛いです😍これならベージュやブラウンのお洋服にも似合いますかね?💦この口紅をつける場合、アイシャドウは何色にすればいいでしょう?😫

たくさん質問してすみません💦

• 9月8日

退会ユーザー

ブラウンよりもベージュ系の方が
    合うかなと思います
    306は色味が少し濃いので
    シャドウはあまり濃く入れず
    ラメ感の強いもの
    例えばクリオとかのシャドウなんかを
    さっとひと塗りするといいんじゃないかな
    って思いますよ

• 9月8日
  • ミッピ

ミッピ

丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    早速セザンヌの口紅を探しに行ってきます✨

• 9月8日

ブルーベースの夏なら、髪色を明るくされてはどうですか?
今は黒髪で違和感が出てるのでは?

肌診断とひとくくりにしても、肌の色だけで似合う似合わないは決められません。

瞳の色、髪色、好みの洋服の色などでも多少変わりますよ。

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます😊

髪色は長女妊娠前までは明るかったのですが、出産後老けたからか明るい髪色に違和感を感じてしまって😢

そうですよね💦実際カウンターへ行き、自分好みの化粧品を探してみます!

• 9月8日
m

ブルベであれば
青み系のリップの方が似合うのではないでしょうか?
コーラル、オレンジ系は
合わせにくいと思います💦
プチプラだとオペラのピンクがかなり青み系だと思います。

服装について、
わたしは肌診断受けたことないのですが、
ベージュや暖色系の服しか似合わず
グレー、紺、黒や寒色系は
メイクを問わず似合う物が少ないです😭
諦めてベージュ系ばかり買ってます

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます😊

仕事をしているときは、ピンクブラウンやパープルのアイシャドウに青みピンクやローズの口紅が定番だったのですが、仕事を辞め、子育てがしやすいカジュアルな服装をするとメイクと服がアンバランスなような気がして😫

服は白かグレーばかりです💦ベージュやブラウンの服が欲しいのですが、あまり似合わなくて😢
    メイクでベージュやブラウンの似合う顔面になりたいです💦

流行りの服は諦めて、自分に似合う服やメイクをすべきだとは分かっているのですが、自分に飽きてきてしまいました💦

• 9月8日