※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐひめ(*´˘`*)♡
ココロ・悩み

生理痛に効く鎮痛剤でオススメは何ですか?イブA錠は強く感じるので、バファリンなどの軽い薬も効果があるか不安。腰痛や背中の痛みもある。対策や薬のアドバイスをお願いします。

生理痛に効く鎮痛剤何がオススメですか??

中学生の頃からイブA錠を愛用してきたのですが、飲むと口唇炎ができたり、唇がカサカサしたりして、ちょっと強いような気がします。

が、生理痛が重い方なので、バファリンなどの弱い薬で効き目があるのか不安です。

痛みは一日目から二日目くらいなので、期間は短いのですが、腰痛や背中が痛くなってしまい、立つのも辛いくらいです。今回は足の方まで痛くて……

サポーターをして、ヒーターの前で温まったりしているのですが、何かオススメの対策や薬ありましたら、教えてください(*´˘`*)

コメント

あい♡

ロキソニンとかはいかがでしょーか?
私は生理痛そんな辛くなぃんですが生理痛のひどぃ友達が飲んでました☆
けど胃にくるからタケプロンも一緒に飲んだ方がぃぃかも(^^;;

ちまこーい

薬はエルペインを飲んでました。生理痛用の薬で薬剤師さんの説明を聞いて購入するものです。
あとは温かい飲み物とめぐりズムのお腹に貼る温熱シート使ってました。

青穂ママ

鎮痛薬にもなる
ロブという薬が個人的には
一番ききました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
病院(内科等)で処方されます

バファリンも
はやくとけて効くものも
販売されているので
ためされるのが一番だと思います

私も生理がおもかったので
予定日や生理中は
きなこや豆乳などの大豆食品を
意識してたべ、チョコレートなど
甘いものはさけていました♪

あとは腰をあたためたり
マッサージをしたり…
色々と緩和方法はありますが
ロブの服用が安く
手っ取り早いので…(*´˘`*)♡

スピカ

私は鎮痛剤のリンクルアイビー(確かこんな名前でした)使ってました。
見た目は鮮やかな緑色なので、ビックリするかもですが…生理痛にも効きます。

あとはお腹や腰の辺りを冷やさないようにするくらいしか分からないです(´・ω・`)

ほちゅ

ナロンエースの黒と銀色の箱が生理痛の時や頭痛の時に凄く効きます!!

私は生理痛と頭痛が酷くてナロンエースを飲むとすぐに落ち着きました(*´ω`*)

生理の1日2日目一番辛いですよね( ノД`)…
私は生理きたら3日目がピークでほとんど布団で過ごしてしまいます(笑)

辛い時は無理せず休んだ方がいいと思われます(*´ω`*)

ロキソニンってやっぱり胃薬も飲んだ方がいいんですね!!ありがとうございます(*´˘`*)

生理痛用の薬があるんですねヽ(*´3`*)ノ知らなかったですー。ありがとうございます!

大豆食品いいんですか♬*゜豆乳飲んでみます!ありがとうございます(^ω^)

ありがとうございます(*´˘`*)
そうなんですね!薬局で探してみます♬*゜

頭痛もなんて辛いですね(´-ε-`;)ありがとうございます!ナロンエース考えた事なかったので、薬局で見てみます!