※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるめりあ☆
妊活

不妊治療で2年経ち、卵管造影や精液検査に不安。ステップアップすべきか悩んでいます。経験者の情報が欲しいです。

はじめまして♪不妊治療で通院中の25歳です(>_<)
今回タイミング法でお薬のサポートもありながら本日判定日を迎えました!
結果は「残念ですが…」と言われました。
妊活して2年以上経ち、生理が来るたび落ち込みますが
今までで1番期待していた分、ショックが大きくて言葉がでませんでした…
先生に卵管造影と精液検査をした方がいいと言われ勢いで来週に予約を取り、卵管造影の為の血液検査も採取して帰宅しました。
卵管造影は痛みもあるらしく費用も2万以上かかるそうで、
今更不安になってきました(;_;)
主人の精液検査も少し抵抗があります。

これまでも検査のたびに血液を抜かれたり、注射したりで何万と飛んでいきますし、身体も精神的にもきますね…。

でも早く授かりたければ、ステップアップするべきでしょうか?(>_<)
卵管造影、精液検査やった方や同じ心境の方いましたら、情報お願いします(;_;)

コメント

アーニー

検査、受けた方がいいですよ。卵管造影の後は妊娠しやすいです。精液検査も抵抗があっても、ご主人に何かあるかもしれません。タイミングだけではわからないこともあります。

• ぷるめりあ☆

ぷるめりあ☆

返信ありがとうございます☆
    アーニーさんも不妊治療の末、授かったんですね(*^^*)
    そうですよね。自分の身体が悪いって今まで思っていましたが、主人にも協力してもらって早く原因がわかった方が良いですもんね!!

• 4月9日
  • アーニー

アーニー

我が家は主人には何もなかったのですが、私が黄体機能不全と排卵障害がありましたので、なかなか授かりませんでした。卵管造影は最初だけ痛みがありますが、何とかなります。

• 4月9日
  • ぷるめりあ☆

ぷるめりあ☆

そうだったんですね(>_<)
    あかちゃんのためならそのくらい乗り越えないとですね!(´Д` )
    早く授かりたいです(;_;)
    アーニーさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

• 4月11日
あっつー

私は妊活1年過ぎました(´・ω・`)精液検査では、自然妊娠が難しいと言われて、私は卵管造影して、片側通ってないかもだそうです。しかもポリープが見つかり、取らないと着床しにくいと言われました!
気休めに旦那には亜鉛などのサプリを飲ませてます('∀`)
ポリープをとってから人工授精をしようかと考えてます。
卵管造影は痛かったですけど、終わるとすぐ痛みなくなりましたε-(´∀`*)ホッ
頑張ってください☆

• ぷるめりあ☆

ぷるめりあ☆

お返事ありがとうございます☆
    そうだったんですか!(>_<)
    妊活初めて割とすぐ検査したのでしょうか?
    勇気いりますけど原因が分かると次の方法が見つかりますもんね!
    あっつちゃんさんの前向きな姿勢に励まされました(;_;)
    ちなみに男性には亜鉛がいいのですね⁈
    主人も無精子じゃないかって心配してます…(´Д` )

• 4月9日
  • あっつー

あっつー

妊活始めて1年たたないくらいで行きました(^^)/原因がわかれば、妊娠への近道になると思います!
    旦那は運動率も精子の数も少なかったです('_')亜鉛とかビタミンとかマカがいいって聞きました(・∀・)

• 4月9日
ゆぅmama

姉は7年ほど出来ませんでした。
病院を変えてすぐに卵管造影と通水検査をして、次の生理来ずに妊娠しましたょ(*^^*)

• ぷるめりあ☆

ぷるめりあ☆

お返事ありがとうございます☆
    え!そんなこともあるんですね!∑(゚Д゚)
    お姉さんも長い間出来なかった分、嬉しかったでしょうね(>_<)♡

• 4月9日
ミルク

卵管造影2万円は高くないですか?? 私は8,000円位だったような。。なかなか金額面でも辛いですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ただ私は卵管造影してすぐに妊娠しました(^^)
精液検査も、旦那が気にしてたので問題ないとわかってストレスが減ったように思います。
もし問題があった場合にはその治療に取り組めますし、両方オススメします!

• ぷるめりあ☆

ぷるめりあ☆

今10週なんですね!おめでとうございます(*^^*)♡
    はい…2500円て書いてあります(;_;)
    むーめもさんも、検査後に妊活されたんですか!やはり通りかがよくなるからでしょうか。
    そうですよね!
    主人も何もなかったらなかったで良いわけだし、やってみないとわからないですよね(>_<)
    このまま来週受けてみないか、後で主人にも相談してみます(*^^*)

• 4月9日
  • ぷるめりあ☆

ぷるめりあ☆

上記間違えました!25,000円です(>_<)

• 4月9日
ray

卵管造影後妊娠しましたよ(^_^)
造影では激痛で翌日寝込みました。両卵管閉塞、体外受精しかないって言われましたが、検査後のゴールデン期間に自然妊娠しましたよ!1回やってみるのもいいと思いますよ!

• ぷるめりあ☆

ぷるめりあ☆

わぁ!自然妊娠おめでとうございます!(((o(*゚▽゚*)o))
    寝込むくらい辛かったんですね(>_<)
    私は次の日仕事あるのでちょっと心配です 笑
    でも赤ちゃんの為ならそれくらい我慢しないとですね(^.^)
    ゴールデン期間というのは検査後から排卵までの間のことでしょうか⁈
    すぐにタイミングとっても身体的には問題ないのでしょうかね?(>_<)

• 4月9日
  • ray

ray

そうですね!検査後の排卵時期です!
    多分、大丈夫だと思いますが、人によって違うかもしれないし念のため先生に確認した方がいいかもしれないです!

• 4月9日