※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷー♡
産婦人科・小児科

鈴木病院で悪阻が酷く、吐き気止めの薬が欲しいです。薬は希望すればもらえるでしょうか?薬が処方されないことがあるのか、妊娠何週からエコーになりますか?

豊田市 鈴木病院についてです。

現在2人目の検診で通っています。
悪阻が酷く2日に1度点滴に通っていたのですが…
娘の幼稚園が始まり送り迎えだけで、しんどくなってしまうので、吐き気止めの薬など欲しいとおもうのですが、希望すれば貰えるのでしょうか?

1人目の時も鈴木病院に通っていたのですが…
点滴だけで薬をもらった記憶がありません。
あまり処方されない病院なんでしょうか?

また妊娠何週からエコーになりましたか?

ご存知の方教えてください!

コメント

あゆみ

現在通っていますが、
基本的にはあまり薬は出してくれません。
欲しい場合は自分から言った方がいいですよ😊💓
大体出してくれます‼︎

腹部エコーについては、
すでに記憶がないのですが、
エコー写真を見返したところ、
12wではすでに腹部エコーになってました⭐️

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね…
    なかなか薬くれないですよね😓
    動悸のことも話しましたが、よくあることだから〜で終わりました😅
    次の検診の時に薬をお願いしてみようと思いますが…初めての先生なので少し不安です😔

    次の検診は9.10週辺りなのでまだ内診ぽいですね💦
    ありがとうございました🙇

    • 9月9日
  • あゆみ

    あゆみ


    もうちょっと先生から薬出してくれるといいんですけどね😔💭
    次は先生どなたでしょうか?😣💦

    多分次も内診かな?と思います‼︎
    腹部エコーのが楽ですし、見られないってのがいいですよね😂

    • 9月9日
  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    点滴はしてくれるのに…って感じですよね😣💦
    次は山下先生になってます!
    どんな方か、ご存知ですか?

    内診嫌いなので早くエコーになりたいです😭

    • 9月9日
  • あゆみ

    あゆみ


    山下先生なら大丈夫です‼︎
    親身になって聞いてくれるので、
    ぜひ相談してみてください!
    むっちゃ優しい男の先生です😊👍安心して下さい✨

    分かります〜。
    今でもたまに内診ある時、うわ〜ってなりますもん😱💭

    • 9月9日
  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡


    そうなんですねー!
    良かったぁ😌✨
    本当に当たりハズレありますよね😅

    親の世代には内診なんかしなかったみたいで……そこだけ羨ましいと思いました🤭

    • 9月9日
  • あゆみ

    あゆみ


    わかります〜😭💦
    私はいい先生固定で受けるようにしてます😌💓笑

    それは羨ましいです🙄‼︎
    あんな下品ところ見せたくないですもん😅笑

    • 9月10日
  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡


    上の子の時の先生がいなくなってしまったので…まだいい先生と出会えていなくて😔💦
    山下先生に期待してみます!

    こないだ7週くらいの時に不安があって点滴の検診で見てもらいたいって話したらエコーでした😅
    あの台に乗るの恥ずかしいですよね😫

    • 9月10日
  • あゆみ

    あゆみ


    もしかして宮崎先生?というか方ですか?🙄
    山下先生は本当良い先生だな!と私は思いました😊💓
    男の先生なら、山下先生、久野先生がいいと思います😆✨あと高橋先生もオネェっぽいけど、しっかりした先生だな‼︎と思います😊⭐️

    出産の時は恥ずかしいとか、そんな気持ちないんですが、
    なーぜか診察の時は恥ずかしくなりますよね😂💦💦

    • 9月11日
  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡


    そうです!辞められちゃったみたいですね😔
    山下先生、期待大です😁
    他の先生も教えて頂いて、ありがとうございます🙇✨

    今つわりが弱くなっていて、さっきクシャミした際にギリッとした痛みが一瞬ですがあったので明後日までが不安で仕方ないです😭

    • 9月11日