※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 がっきーともりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、母乳で育てています。最近授乳時に泣いたり怒ったりします。急に出が悪くなることはありますか?順調だったので悩んでいます。

生後4ヶ月の男の子を母乳で育てています。産まれたときは3032g.今は7200gです。
最近授乳時に泣いたり怒ったりします。急に出が悪くなるってありますか?今まで順調だった分、悩んでいます。

コメント

リンスケ

私は完ミでしたが、うちの娘も急にその頃怒ったり、飲み残したくせにすぐ欲しがったりし始めました٩(๑•̀ω•́๑)۶
ちょっと自我みたいなのがでてきた感じで、しばらくしたら、またリズムができてきたのか、泣いたり怒ったりは減りましたよ(人゚∀゚*)

りんやママ

うちも今4ヵ月で、4人目で3374㌘でうまれて、母乳で今7400㌘です!今まさに怒って飲んでを繰り返してます(笑)
その現象がうち4人とも3.4ヵ月で不思議なことにはじまるんです!そして、いつのまにか治ってます!悩まなくて大丈夫ですよ!悩んでたら本当母乳でなくなりますからね❗

キャツ

うちも、7200gの男の子がいますが、まさに怒って飲んだり泣いてのんだりしています。おっぱいがでてないのか?おいしくないのな?いろいろ考えてしまいますが、大丈夫そうですね。
そのうち治るみたいですね!

男の子のプレママ

うちも文句言いながら飲んだり怒って泣いたりしてます(笑)
助産師さんに聞いたら赤ちゃんが思うように出てなかったり出てたり、今はいっぱい飲みたいからビュービュー出て欲しいのにおっぱいはダラダラ出たり、ゆっくり飲みたいのにビュービュー出て自分のペースで飲めないとこうゆう事があると言われました。
確かに湧いてきてビュービューになると黙って飲んでおさまると自分のペースで飲んでとこの子の飲み方がだんだんわかってきたところです!
なので最近は湧いてきた時にあげると何度もこっち見て笑って吸い付きます(*^^*)
「ママおっぱいいっぱい出てるよ今(≧∀≦)」とこんな感じに(笑)
なので出方のタイミングが合う合わないだけで母乳は充分出てると思いますよ体重からして(*^^*)

mg24

ウチも3ヶ月の時くらいから、授乳中に泣いてしまうという不思議な現象に悩んでました!しかし、泣いたら授乳をやめて一旦落ち着かせて、また授乳を再開すると飲んでくれたり、今は授乳より眠いのだ!と言っていることに気づきました!
搾乳するとお乳出ますか?出るなら、出が悪くて泣いてるのではないのかも?しれないですね(>_<)

こじめぐ

うちの子もいま4ヶ月半すぎですが、最近、怒ったり泣いたりしながら飲む事が多くなりました。
思い通りに飲めてないのかなぁ?と思いながら、大丈夫だから、ゆっくり欲しいだけ飲みなよ〜って話しかけて飲ませてます。

逆にこっちを見ながらニヤニヤしながら飲む時もあるので、気分的なものかな、とも思ってます。

完母で出生時3150g、今は7000gくらいです( ¨̮ )体重の増えは問題ないと思っています。