※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

離乳食初期のパン粥について、粉ミルク以外の作り方やレンジ調理の可能性について教えてください。

離乳食初期でパン粥がありますが、
レシピを見ると粉ミルクを
使っているものばかりです( ´•௰•`)

粉ミルク以外での作り方はありませんか?
また、レンジ調理で
作れますでしょうか?

よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

はなつな

お湯でも大丈夫だと思いますが、そんなに急がなくても、離乳食に牛乳が使えるようになる7ヶ月くらいになってから、パン粥に挑戦してもいいのでは(^-^)?

• ayk

ayk

急いでいるわけではありませんが、ある程度は参考にしているものに沿って慣らしていこうと思っている次第です(^^)

• 4月9日
  • はなつな

はなつな

でも、粉ミルクが無いのですよね??
    でしたら、牛乳を使えるようになるのを待ってからパン粥に挑戦したらいいのでは?と思ったまでです…。
    離乳食の食材で勧められている時期より早くあげることは問題ですが、遅い分には何も問題はないので。
    臨機応変に対応したらいいと思います。
    小麦もアレルギーの多い食材ですから、別に早くからあげる必要はないと思いますよ。

• 4月9日
12mama

私はめんどくさい時は熱湯かけるだけの時もあるしおかずの水分に浸す時もありますよー☆

• ayk

ayk

熱湯でパンをふやかすだけの調理という事ですかね?(ฅ•.•ฅ)

• 4月9日
  • 12mama

12mama

そぅですそぅです笑
    おかゆにまんねりしてるなって思ったらパンにしてみたりしてます。
    パンに熱湯に粉ミルクふりかけてミルク粥〜とか適当にしてます😅
    1人目の時に炊いたりしてましたがふやけすぎたりして今ではどんどん手抜きになりました!

参考にならずすみません…

• 4月9日
rB

ベビーフードのコンソメスープやコーンスープ、かぼちゃスープや野菜スープや、自家製の野菜スープなどに作り置きの野菜を1、2種類野菜を混ぜてパン粥作ってます(●´ω`●)

お湯とレンジ調理だけで出来るので、忙しい朝などに便利です(՞ټ՞☝

• ayk

ayk

近々離乳食用の野菜スープを作ろうと思っていたので、そのあとにパン粥に挑戦してみようと思います(^^)

• 4月9日
みぽにょん

粉ミルク以外のパン粥なら、赤ちゃん用の野菜スープや、コーンスープなどと一緒に混ぜて食べさせました\( ˆoˆ )/

• ayk

ayk

野菜スープで作ってみようと思います(^^)

• 4月9日

豆腐がokであれば粉ミルク使うものは無調整豆乳で代用できますよ♪
調整豆乳は食塩入ってたりするので無調整豆乳で♪

• ayk

ayk

豆腐食べさせてます!
    豆乳で作ってみようと思います(^^)

• 4月9日
りんりんちっち

うちもミルクなかったのでそのくらいの時期はお湯にしたしてきな粉をかけたりしてましたよ(⌒▽⌒)よく食べてくれますよー

• ayk

ayk

お湯+きなこですね!
    参考にします(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月9日