※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

まだ結婚して間もないのでお恥ずかしい話なんですが、離婚を検討してい…


まだ結婚して間もないので
お恥ずかしい話なんですが、
離婚を検討しています😊
長くなりますがご意見お願いします😊

私達は授かり婚で2月に妊娠がわかり
5月に入籍しました。
3月に旦那(当時彼氏)の浮気未遂?発覚

出張先から日曜日の朝帰ると聞いていたのに
土曜日の夜に帰ってきて女の子と会ってました。
迎えに来てもらっただけと言っていましたが
いい大人の男女がそんなわけʅ( ´_ゝ`)ʃ
迎えだけなら私が行くわって感じですよね(笑)
その時は好きすぎて良く見えてなかったようで
もう連絡とらないという約束で許しました。

2.3日後にまた連絡とってて喧嘩になったんですが
彼が逆ギレしながらブロックしてました(笑)
これでいいんじゃろ!!!!と(笑)

そこからは私も見ないようにしてたので、
何事もなく結婚して、結婚生活を送ってきましたが、
最初の頃はお金のことでよく喧嘩しました。

私が悪阻などもきつく3月に仕事をやめたため、
貯金を崩しながら生活していたんですが、
5月に結婚したため、5月からの収入は共有財産?
ですよね・・・
お金の管理は旦那。管理と言うか好きに使ってるだけ。
食費生活費医療費で3万円もらってますが、
それのみで足りない分は貯金から出してます。
旦那が早々に車を手放したから、私が車を
手放せなくなって、2人で乗ってるのにローン私。
まあ私も乗ってるからいいんですけど・・・。

1度私が働くまで奨学金の返済止めようかなと
相談したところ、
俺払わんよ?関係ないし。それくらいの額も
払えんくなるって分かっとったんなら
おろせばよかったじゃん。
と言われたことがあります。
連日のけんかでお互い感情的になっていたこともあり
私も払って欲しいなんて頼んでないし、
そんなこと言われると思ってなかったので
大泣きしながら財布だけ持って家を飛び出しました。
ちょっとして追いかけてきてくれて、
ごめんごめんと・・・。それ以来子供のことに関して
マイナスなことを言われることはなくなりましたが
一生忘れることのない発言でした。

旦那はパチンコが大好きで依存症なんですが
週3は行きます。多い時はもっと。
ある日帰ってこなくてパチンコ行ってるのかなと
思ってました。21時頃用事があって連絡したら
今から帰るよと言われましたが帰ってこず、
閉店の時間になっても帰ってこず・・・。
電話しても出なくてLINEもこず。
結局朝の4時頃帰ってきました。
前々から連絡入れてと言っていても
全然連絡できない旦那なんですが、
さすがに朝帰りは連絡しろよ。と思い
伝わってないと思うけど伝えて
何をしてたか聞くとキャバクラに・・・。と

たしかにキャバクラのお姉さんから
ありがと〜みたいなLINEが来てたので
勝手にブロ削😂。
そしてそこで3月の浮気未遂の子に
なんしとるん?と送ってるのも見つけて
ブロック解除しとんかい!!と思って勝手にブロ削😂

その辺からしょっちゅう携帯見てたんですが
何事もなく、まあ仕事帰りに全部消してるのかな?
わからないですが・・・😂

お盆前にまた違う女の子にご飯いこうと
誘ってました。
女の子からご飯いいねぇと返ってきてたので
旦那が見るよりも前に
勝手にそのトークを消して未遂で終わりました(笑)

そこからは連絡なしでパチンコに行く以外は
特に何もなかったのですが、
昨日なーんか嫌な予感がしてまた携帯見たら
インスタで女の子と遊ぶ約束をしてました・・・。

その子が載せていた水着の写真に
旦那がエロ親父みたいなコメントで反応😂
そこからDMに発展していて、
高速で1時間半ほどの距離に住んでて、
今はキャバクラで働いてるとのこと・・・。
日曜日以外の仕事終わりだったら大丈夫だよ〜
と女の子も乗り気で、
旦那はそっち行くから土晩とかどう??
みたいな感じでした。

土曜日の夜に仕事終わりに1時間半かけて
会いに行って、向こうも仕事終わりで飲んで?
何時に帰ってくるつもりなんでしょう・・・

私ももう妊娠後期。切迫気味で自宅安静。
家事など一切協力的でない旦那。

仕事終わりはほぼ毎日パチンコに行き、
帰ってきてご飯食べてすぐ寝る。
たまに早く帰ってきたかと思えば
ご飯食べてお風呂はいってゲームして寝る・・・。

新婚らしさなんて微塵もないし
会話だってほとんどないです。
休みの日は出かけたりすると結構話すし
楽しいんですが家にいるとほぼそんな感じです。

と、ダラダラと長くなってしまったんですが、
離婚を考える理由としては
✱女癖が悪く治らない
✱お金の話をすると喧嘩になりすすまない。
結局内訳も知らないし貯金ができてるのかも知らない
✱パチンコ依存症

などです。私には月3万渡すのが限界なのに
ほかの女の子と飲みに行ったり、
パチンコいくお金はあるんだなと
昨日すごく悲しくなりました。

こんな感じで、子供も産まれるので今すぐには
難しいと思いますが離婚を視野に入れています。

離婚に向けて私がすべき行動など
アドバイス頂けたらと思います。

ちょっとやっぱりショック受けてるので
厳しいコメントとかは控えていただけたら嬉しいです・・・😅😅

コメント

atsuko

義両親に相談してみてはいかがでしょう?

女癖や金遣いは性格なので治らないと思います。

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    相談しようとは思ってますが、
    義両親は旦那が可愛い可愛いなので
    まだちょっと早いかなと思ってます・・・😅

    • 9月7日
ひなしず♡

そういう人って一生変わりませんよ。
子ども産まれて、子ども中心になったら、旦那さんはラッキーと思ってもっと遊び放題する気がします…

お子さんとの幸せな人生を考えた方がいいかと💦

  • なな

    なな

    やっぱりそうですかね・・・
    産まれたら少しは変わるのでは・・・
    なんて淡い期待してましたが、
    変わらないですよね😢😢

    • 9月7日
み。

何その旦那さん!!!!
全部読ませてもらいましたが
私の中で冗談であってもおろせばよかったは有り得ないです引きます引くどころじゃないです……
お二人の赤ちゃんですよね?
カップルじゃなくて夫婦ですよね?
旦那さんの独身気分が抜けなさすぎですね……

  • み。

    み。

    ごめんなさい途中で送ってしまいました💧
    子供が産まれて変わるかといったら確実に変わらないし変わったとしても一瞬なので……
    一旦旦那さんにも考えていること話してみてはいかがでしょう?
    離婚となると大変な思いをするのは承知だと思いますが……じゃあ旦那さんと3人の生活が見えるかっていうと正直見えないですよね。
    近くに実家とかありますか?
    離婚して全て1人でって人もいるかもしれませんが
    少し親にたよってもいいと思います!
    親にもお話してみてはいかがでしょう?

    • 9月7日
  • なな

    なな

    長々と呼んで頂いてありがとうございます😊

    やっぱり生まれても変わらないですよね😢
    私もいい所しかみずに結婚してしまったので猛省してます・・・。

    実家は近いので頼る気満々です!😂
    母にも全ては話していませんが多少は相談しているので、
    車とか自分名義の貯金とかちゃんと残しときんさいよ!と言われてます(笑)

    旦那に離婚を考えてると伝えるタイミングが正直分からなくて・・・😅
    どんな感じで持ちかけたらいいのかな〜と思います・・・

    • 9月7日
🍀

うーん。離婚一択です!!!
いいところなさ過ぎてびびります。
まず、生活食料医療費で三万。安過ぎますね。馬鹿にしてますね確実に。

簡単なことではないことは承知ですが、旦那さんの両親も交えて話し合い→離婚に向けます。しっかり証拠を抑えて慰謝料いただきましょう。

  • なな

    なな

    安いですよね。
    その中で毎日ご飯してお弁当しても
    パチンコいって帰ってこないので無駄になる日も・・・😅
    昨日から連絡とってる女の子と一晩で使ってきそうな金額ですよね(笑)

    • 9月7日
まはまは

本当に離婚を考えているなら、ラインやDMなど浮気の証拠はスクショするなりして自分の携帯に保存したりした方がいいですよ(^^)

子育ては結構ハートです。きちんと慰謝料もらう姿勢でいるならいいと思いますが

証拠がないと相手も言いくるめてくるし、日記。つけるなり遅く帰って来た日を細かく証拠として書き記しておくといいと思います(^ ^)

  • なな

    なな

    以前のラインやDMなどは、もう忘れようと思って残しておらず消してしまったので、今回のDMをスクショするくらいしか出来ません・・・
    こんなので証拠になりますかね😳

    なるほど、日記・・・
    あまりマメじゃないので続かないかもですが、
    遅い日を残すくらい頑張ってみます!!(笑)

    • 9月7日
  • まはまは

    まはまは

    スクショと遅い日を日記にして自分の気持ちや不安な気持ち怒りなどもその時の感情も含めて書くといいと思います(^ ^)

    • 9月7日
  • なな

    なな

    なるほどです、、できることをコツコツしたいと思います・・・

    • 9月7日
ty

まるこさん、とてもしっかりしてるように思いますし、決断は早いに越したこと無いと思います‼️
男の人のそういう癖ってそうそう治らないし☝🏻
この先一緒にると、1人でやっていくことより心身ともに大変そうです💦

  • なな

    なな

    私もそう思いました・・・。
    いない方が気にしなくていいし、家事も減るし・・・。と(笑)
    幸い実家も頼れるので離婚した方がいいのかなと😂

    • 9月7日
がじやま

変わりませんね😊
離婚ですね…😅

  • なな

    なな

    ですよね・・・

    • 9月7日
ちび

お金の管理は今後話し合えばなんとかなるかもしれませんが、
パチンコや女癖は一生なおりません。
それでも一緒にいたいと言うならそこは諦めるしかないと思います😢

私がまるこさんの立場なら産まれる前に離婚します😔

  • なな

    なな

    正直なぜ一緒にいたいと思って
    目を瞑って結婚したのか
    分からないくらいです・・・。

    産まれる前に離婚ですか・・・
    その方がいいんでしょうか🤔🤔

    • 9月7日
  • ちび

    ちび

    変わってくれると信じてたんじゃないですかね😢

    私だったら出生届の欄に名前も入れたくないので🤯
    ひとりで育てるのは大変だと思いますが旦那さんといるほうがもっと大変じゃないかな、と思います😢

    • 9月7日
  • なな

    なな

    それはあります・・・😢
    今でもほんと少しですがまだ期待してる自分もいます・・・😢

    なるほど・・・正直実家のバックアップが強いので離婚した方が楽だなとは思います😂

    • 9月7日
deleted user

私の旦那とにてます〜!
私は4月に妊娠わかり6月に結婚、くそすぎて7月末には離婚の話出ていて
今は離婚調停中です、笑笑
たった一カ月でバツ1になりそうです😂😂

私もおろせよ。といわれました生活費も私持ち😶
まるこさんの旦那さんの場合、女関係のことで会っているなど泳がせて証拠集めすれば結構もらえるかと!!
家は賃貸なら別居はしてはいけませんよ👐🏻
旦那の実家と話し合いなどと書かれてる方多いですが、
旦那の家族は結局旦那が可愛いってなる人たちも多いですから、もしされるのであれば証拠集めて突きつけてからのほうがいいかと😭
私は離婚の話が出た瞬間、旦那家族から連絡も帰ってこなかったです!

後は法テラスを利用して弁護士さんに相談。
月に三万円しか貰わず、貯金切り崩しているならその貯金はまるこさんの物だと思います!車ももともとあった車であれば、まるこさんのものになるかと。
なにより一人で育てる覚悟が一番きついです(´ . .̫ . `)

  • なな

    なな

    離婚調停というのは具体的にどんな感じなんですか?😳
    正直法律のことなど全くの無知で・・・😅😅

    私もそう思って昨日問い詰めようかと思いましたが、
    遊ぶ約束確実にさせて、それスクショして義母に見せようかなとか思ってます・・・
    賃貸です・・・。
    旦那の両親はいいひとで私にも良くしてくれますが、
    パチンコのことで相談した時
    それはいけんねぇ・・・くらいで戦力外だったので
    あまりあてに出来ないかなあと思います・・・。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は向こうから調停申し立てられましたが、
    離婚するにあたって養育費を決めたり。です(´ . .̫ . `)
    私は仕事を相手が辞めてしまったので養育費もどーなるか。て感じでしたが😭
    相手に不倫されてたりしたら慰謝料などもです!
    裁判のおとなしい版みたいな。笑笑
    決まらなければ裁判までいきますけど!

    あ、もうそれはあてにしないべきですね!私の義母もそんな感じでした!皆同じとは限らないですけど。結局は認めないでしょうね😭

    • 9月7日
  • なな

    なな

    なるほどです・・・
    それは家裁とか通さず二人もしくは両親など含めて話し合う感じですか??
    止められちゃったんですか・・・😳😳収入がないと養育費は難しいって言いますよね・・・

    ですよね。結局我が子が1番可愛いに決まってますよね・・・

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ!裁判所?に呼ばれて一人ずつ話をする感じです。私は11月になると臨月なので弁護士の先生雇いました(´ . .̫ . `)
    ふたりや、両親含めて話す、話せるなら普通に家とかで話すのが一番かと。。
    そうなんですよね😂ほんと腹たちます😂

    そうです結局一番は我が子です!

    • 9月8日
  • なな

    なな

    せっかくご忠告いただいたんですが、
    ちょっと実母には相談し難く、義母に相談してきました。明日旦那含めて話し合う予定です・・・。
    義母が泣きながら謝ってくれて私の味方だからねと言ってくださいました・・・。
    どうなるか分からないけど、頑張ります・・・

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味方だから!と言っていくれれば強いですねー!頑張ってください(´ . .̫ . `)!

    • 9月8日
deleted user

奨学金あって、車のローンもあり、なのに出来婚で会社を辞め、もう離婚ですか…
主様、少し計画性がなさ過ぎです💧

御主人に至っては若気の至りな典型的なパターンですから、言える事としたら【さようなら】した方が良い。と言うだけですね💧

御主人との離婚を覚悟したならば、まずは出産し、働ける身体に戻るまでは我慢ですね。

産後半年もすれば保育園も入園できますから、早めに自立する為の算段を‼️(こまめに保活・市営住宅の空き情報はチェックしておきましょう!)

失礼ながら、主様には弁護士を立てる余裕がある様には見えませんので、財産分与と養育費は家庭裁判所の離婚調停を申し立てて協議するのが一番だと思います。

お子さんが生まれるならば尚更、計画性は本当に大切ですから…
先の事を慎重に考えられるお母さんになられて下さいね。

ふたりっこまむ

ひどいです😭
奥さんが妊娠後期なのに遊びまわって🤦‍♀️
私だったら離婚はやくしたいですね💦
ストレスためすぎないようにされてください😭

  • なな

    なな

    遊びに行く相談をもしされたら
    何かあった時怖いから日にち変わるまでに帰ってきてほしいと
    釘を刺す予定ですが、
    実家が近いので、
    実家にいたら?とか言われそうだし
    何より相談されない可能性のほうが高いので、
    もうなんか諦めてます😑

    • 9月7日
  • ふたりっこまむ

    ふたりっこまむ

    そもそも遊びに行くなよ!って感じです。
    父親になるのに、夫なのに
    信じられません💦

    • 9月7日
  • なな

    なな

    ほんとですよね😂😂
    最初の頃は妊娠、出産についての本を買ってきたり、
    そういう情報の載ってるアプリを沢山とったりと
    お?いいパパになるのかな?と思ってましたが、
    今では本どこ?って感じだしアプリも見てないから通知が溜まりまくってます(笑)

    • 9月7日
  • ふたりっこまむ

    ふたりっこまむ

    はじめだけだったんですね😂
    まるこさんとお子さんの幸せを第一に考えてくださいね😊
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶

    • 9月7日
  • なな

    なな

    ありがとうございます😊😊
    具体的にどうしたらいいのか全然検討もつかないですが頑張ります・・・😢💗

    • 9月7日
deleted user

ATMにすらならなそうなので離婚します!
ギャンブル、女癖で目をつむれるのは収入でカバーしてくれるってだけです。
生活費が3万は馬鹿げてるしカバー出来るとこないので、まるこさんが働いてお子さんと二人で暮らす方がよっぽどストレスないし幸せだと思います!

自分を妊娠中にいろんな女にふっかけてたってお子さんが分かったら親としての威厳なんて微塵もないです😅
女癖なんて簡単には治らないから子供産まれてからも変わらずだと思いますよ。

奥さんの妊娠中に父親としての自覚が芽生えないのは身体の変化もないししょうがない事なのかも知れませんが、それで百歩譲ってこれらのことはナシですね🤦‍♀️

1人で子供抱えて仕事するのってとても大変だと思いますけど役に立たない金魚のフンみたいにストレスついてこられる方よっぽど大変だと思いますから、よく考えた方がいいかと思います😭

  • なな

    なな

    そうですよね😢😢
    収入自体はそこそこあるんですが、私は使えないし私には使ってもらえないしって感じです(笑)
    以前母にお金もってても使わせてもらえんかったら意味ないよと言われたことがあって、
    そんなことないでしょ〜貯めてくれてありがたいじゃん〜
    なんて呑気なこと言ってましたが、やっと理解出来ました😢😢

    そうですよね。一緒にいるとストレスフリーな生活が全く想像つかないです・・・😳😳

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本来でしたら出産のことだけ考えてまったりしてたい時ですよ~😢
    余計なこと考えて苦しむの可哀想です…
    全部給料預けてくれるわけじゃないなら意味ないですし。

    ぜひ余計なことに力入れないようにしてくださいな😭

    • 9月7日
  • なな

    なな

    ほんとですよ😢😢😢
    👶🏼のことだけ考えてたいのに自分のこの先のこととか気が重たいことばっかりで・・・
    嫌になりますね😢😢

    • 9月7日
まま

私は、授かり婚をしたけれど
臨月の3ヶ月で離婚しました😹

離婚理由は
①嘘や隠し事がひどい
②仕事が続かない
③お金トラブル
④自分の立場が悪くなると
すごい勢いでキレる(逆ギレ)
って感じでした。
女トラブルはなかったです。

後、パチンコとゲーム依存性でした(笑)

私もバカなので
好きという気持ちがあり
許すこともありましたが
お腹が大きくなるにつれて
こいつとこのまま
結婚していても
お腹の子が可哀想。
と思うようになり
両親に話をして離婚を決意。

元旦那は、離婚だけは許してくれ
と土下座までしてましたが
月イチで合わせることを条件に離婚しました。
養育費もしっかり貰っています。

ですが!
現在、キャバ嬢の子に
お金を借りているようで
挙句の果てに暴力までしたと。
それで相手が警察に相談など
しているようで
離婚してよかった〜と
心から思っています。

子供産まれてからでは
手続きとかも動きにくいから
離婚するなら今のうちですよ。

  • まま

    まま

    あと、わたしは
    その元旦那のことで
    色々悩みすぎてストレスになり
    34wのときに40度の発熱で
    切迫早産になり1ヶ月入院しました。

    あまり悩み過ぎないでくださいね。
    離婚したら悩みなくなってスッキリしました。

    男って本当に変わらないです。
    いつか気づくと思います。
    期待しちゃダメ。

    うちのやつは
    妊娠、結婚、離婚
    経験しても何も変わらないし
    ましてや状況は悪化していってます。

    なにかやらかすたびに
    ごめん!本当に悪かった!
    俺、変わるから!愛してる!
    とか言われて
    変わると信じて期待したりしましたが結局
    その時だけ、口だけでしたよ。
    今となりゃ、馬鹿だなあたしって感じです!

    最近、そんなクズとは比較できない
    素敵な彼ができました。

    そんなやつと
    一生を共にすることないと思います。

    • 9月7日
  • なな

    なな

    わたしはばかなので
    やっぱりまだ好きな気持ちがあります。
    離婚した方が絶対幸せだし、
    自分のためにも子供の為にもなると頭では分かってるんですが、肝心なところで一歩踏み出せず・・・。
    本来なら実家のバックアップも強いので別に産後働けるようになってから、だなんてこだわる必要もありません・・・。
    自分の中で産まれたら何か・・・っていう期待があるから産後にって思ってしまっていて・・・。
    馬鹿ですよね。絶対変わるはずないのに・・・。

    • 9月7日
  • なな

    なな

    素敵な彼ができて、今お幸せそうで良かったです!!
    ストレスからかやっぱり体調も良くないので程々に悩みたいと思います・・・

    • 9月7日
🐻‍❄️

文章読む限りでは良いところもないし一緒にいるメリットも無いと思うので浮気の証拠を集めて離婚ですかね💧
実家に助けてもらいながら慰謝料と養育費もらって働いて収入を得た方が今より裕福な生活ができると思います😂

  • なな

    なな

    やっぱりそうですよねぇ・・・
    ありがとうございます!

    • 9月7日