※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🔰
妊娠・出産

性別がわかり、男の子だと分かりました。女の子だと思っていたけど、先生から男の子と告げられ、驚きました。男の子の可愛らしさに期待が膨らんでいます。初めての赤ちゃんで、男の子を育てる皆さんの愛おしいエピソードを教えてください。

性別がわかりました!
ずっと女の子だろうな〜と思ってたし、周りからも女の子っぽいよねと言われ続けてきたので、夫とも女の子の名前を考えたりしてました。
が、しかし昨日。17週だしまだかな〜?と思いつつ、「どっちかわかりますか?」と聞くと、「うーん、ついてるねぇ!へその緒かな、、いや、ついてる!男の子だねぇ☺️」と先生!夫と2人で笑ってしまいました😂💓
今まで「女の子だよね〜」とお腹に語りかけられていたのを否定するかのような👶の立派な🐘のアピールで、むしろ可愛さが倍増しました!!!
振り返ると、お腹も前に出てないし(男の子妊娠中の知人とお腹の出方が違う)、思い当たるタイミングは排卵日3日前くらいだし、産み分けカレンダーも女の子だし、つわりもひどいし、、、女の子と思うにはいろいろ当てはまっていたのですが、、まあ迷信なんてほんとに迷信なんだなって感じですね。笑 期待してワクワクしている時間も楽しかったですが!
男の子を育ててらっしゃる皆さま、どんなところが可愛らしい、愛おしいですか?🥰
初めての赤ちゃんなので、教えてください!

コメント

2児の男の子mama

結構周りでもわが子でも
甘え坊が多いイメージです(笑

どきんちゃん。

正直、産み分けやお腹の出方は関係ないと私は思ってます!笑
性別は受精した瞬間に決まるらしいし、私は1人目も2人目もお腹が前に出っ張っているので男の子って言われてましたけど見事に2人とも女の子です🤣🤣
そして私はもう産みたくないので男の子が欲しかったです!笑

ゆきち

女の子も可愛いですが、男の子のTHEママっ子もたまらないです🥺💗
パパが近くに来ようもんなら抱きついてきて、パパの体や顔を押しのけます😂笑

けー

お腹の出方はお母さんのお腹の構造の問題なので関係ないですよ~
一人目と二人目性別違いますが出方は一緒ですもん。
男の子は幼いので早くからオマセな女の子とは違い幼く可愛らしい時間が長い気がします。
息子は毎日「ママのこと好きだよ」って言ってくれます(笑)
「ママの作ったご飯美味しい!」とかなんなら「パパの買ってきたコロッケ美味しい!」とか、人をもちあげるのが上手です😂

り

まだ11ヶ月ですが同月齢の女の子に比べて男の子の方が静かです😂
児童館とかいっても2歳くらいの女の子は「赤ちゃんやだ!」とか言いますが男の子はあんまり言わないイメージです🤔
みなさん言う通りママっ子も多めです笑笑
女の子に比べて成長が遅い?って感じのところもありますがそこがまた可愛いです🤤

甘えん坊です!
うちの子はそこまで手がかからず、大人しめの性格です。

大きくなっても照れ臭そうにしながらもママが大好きです笑
小2の甥っ子なんて、普段はババー!とか言ってるのに、いまだに今日はママと寝る〜(今日だけじゃなく毎日w)と言ってベッドに入ってくるらしいです笑

ママぁ?ままぁ?と言いながら寄ってきて、ギューって言ってハグしにきたり、チューしてきたり、女の子もすると思うけど、やっぱり可愛いです笑笑
顎クイしてきたり笑
ほっぺを小さな手で挟んできたり笑

めちゃくちゃ甘えん坊です♡
ママ好きー!ってぎゅうっとしてくるところも、泣き虫なところも可愛すぎます✨
あと、まだ2歳児なのに包容力の様なものを感じます 笑
妊娠中で気持ち悪そうにしていたら、そっと寄ってきて撫で撫でしてくれたり、寝るときはわたしの頭を抱きかかえる様にして包んできます 笑

千晃

上が5年生でThe反抗期ですが、ソファに座る時は私の横じゃないと嫌みたいで下の子を押しのけて横に座ってきます✨
まだまだ可愛いなぁって思います😊
反抗してくる時はイライラしますが男の子はさっぱりしてるのでうちは食べ物渡したらご機嫌です。笑

ちゃんころ

甘えん坊です!
うちは相当手がかかりましたが
2歳すぎて楽になってきました✨
ママ〜大好きだよ❤️好き好き〜
と言ってすり寄ってきたり、
まだ抱っこして寝たいなぁと
たくさん甘えてきてくれます。
ママと〇〇ちゃん(下の子)
〇〇が守ってあげるからね!
とか、どこで覚えたのか、
そんなことを言うようになって感無量です😭✨

mizu

女の子を育てたことがないので比べることはできないのですが…

男の子、めっちゃ甘えん坊の抱っこマンです😊
あんまりにべったりだと大変ですし、抱っこも重くてヘトヘトですが、可愛いです✨✨

ママを女の子扱いしてくれますよ。
うちは3歳ですが、ママを守るんだ!とか、ママ可愛い!、ぼくがいるから寂しくないよ?ね?みたいに、キュンキュンすることをよく言ってくれます💕
異性だからか、男の子のほうがお母さんに優しいイメージがあります。
そして、男の子がいたほうが奥さんが旦那さんを頼るので、夫婦円満になるのだとか😊
単純でヤンチャでおバカだけど、甘えん坊で優しくて、とーっても可愛いです。男の子を育てられてラッキーですよ〜🎶

めいりん

上の子が2歳になったばかりの男の子ですが、かわいいですよ🥰

下の子が生まれたばかりで、嫉妬してより甘えんぼのママっ子になってますが、大変だけどやっぱりかわいいです💕

うちの子は言葉が遅いので好きは言えませんが、ママ、ママ言ってハグしてめっちゃチューしてくれます😍

女の子でもチューはしてくれると思いますが、お母さんにとって異性の男の子だからか、よりキュンとしてかわいい〜❣️ってなる気がします。

どちらにせよ、赤ちゃん生まれたらめちゃくちゃかわいくて愛おしいです!

妊婦生活気をつけてお過ごしくださいね☺️