※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
妊娠・出産

男の子を授かり、苗字に『川』が入っているので、名前に『海』を入れたいと考えています。変でしょうか?ご意見をお願いします。

名付けについて…
いつもアドバイスありがとうございます。
先日の検診で男の子と解りました。
私の苗字は『川』が入っているのですが名前の方に『海』を入れたく考えています。
コレは変でしょうか?
ご意見お願いしますm(__)m

コメント

あんこパイ

個人的にはちょっと違和感かんじますが、
川島海荷ちゃんもいるし
大丈夫じゃないですかね(^_^)!

みいmama

変じゃないと思いますよ^ ^
川から広大な海へ、広大な海から川へ繋がってますしお互いの恵みがあって成り立っていると思うので気にしなくていいと思いますヾ(●´∇`●)実際に川がついてて
名前に美海《みう》ちゃんって かわいいこがいますよ^ ^

pun୨୧

こんにちは!私の知人に、昔から女の子が生まれたら『七海』ちゃんと名付ける!と思って来た人がいて、その人が結婚した相手の苗字がなんと…『三海』さんだったのです!
そんなことってある!?って思うような出来事ですが本当で、『七海』ちゃんは諦めると言っていました…笑
あとは結婚して『はら まき』になった人なども知っています…
川と海ぐらいなら全然ありだと思いますよ!!

位置も気になりますけどね…川と海が隣だと目がいっちゃうかもしれませんね…でも意味的には悪いものじゃないし、いいと思います!!

MTAA

皆様。
アドバイスありがとうございます!
返信が大変遅くなり申し訳ありません。。
川と海、気にし過ぎることはないんですね!
その分、名前の由来をしっかりと考えてあげたいと思います。
本当にありがとうございます(*^^*)