※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちち
妊活

高温期に入ったか不安。排卵検査薬でタイミング取るが、今回はおりものが遅い。化学流産後、喉の痛みでマスク着用。排卵が終わったか心配。

2人目妊活中です。これ、高温期はいっちゃいました?排卵おわっちゃったのか?いつもなら排卵日2日前からのびおりがでるので、排卵検査薬使ってタイミングとるのですが、今回はまだそれらしいおりもの出てなかったのに!

前回化学流産し、1回生理見送って、今回から妊活開始です。喉が痛かったため、たまたま昨日からマスクを着けて寝ていました。
多少マスクの影響もあるとおもいますが、、、これはやっぱり排卵終わっちゃってますかね?

コメント

もな👠

いつも生理開始から何日目くらいに排卵するんですか?
もう18日くらい経っちゃってるんで、基礎体温からしても終わってるのでは?と思います。

のびおりで予測するのではなく、生理開始から何日目から使用と決めたほうがわかりやすいですよ。

• ぷちち

ぷちち

回答ありがとうございます!化学流産後というのもあり、周期多少乱れたんです、、
    だいたい14日くらいですかね、、?なので念のため14にタイミングとったのですが、いつもとおりものが違いました(><)女の人の体は不思議ですね!

• 9月7日
  • もな👠

もな👠

化学流産後は卵が育ちにくい人が多いみたいです。私も経験あります。
    なのでいつもより少し遅い排卵になった可能性もありますね!

• 9月7日