※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

妊娠9週4日でつわりが軽くなってきた矢先、朝に2回も多量の嘔吐があり、心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

汚い話になります。

9w4dになり、ここ最近仕事でも気を張っているせいかつわりが軽くなってきたと思ってた矢先、今日は朝から2回も胃の中の物を全て吐き出すほどの嘔吐をしました。
1回目の時は赤い物を食べてなかったのに赤い物まで吐き、血?喉でも切れた?ってほどの多量の嘔吐。
2回目も血を吐かなかったけど1回目と同じように多量の嘔吐。

嘔吐するときはどうしてもお腹に力が入ってしまいます。その度赤ちゃんは大丈夫かなって思うんですが、出血や腹痛がなければ大丈夫ですか(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)?

吐きづわりだった方教えてください。

コメント

あきらプリン

吐き悪阻辛いですよねぇ、私もそうでした。今でわ吐き悪阻のせいで歯質が落ちてしまっています。

私わ戻す時にお腹に力が入る事わなかったので何とも言えませんが、不正出血やあまりにも痛い腹痛がなければ大丈夫だと思いますよ!

無理なさらずに毎日をお過ごし下さい⭐️

• あやま

あやま

吐きづわりで歯質落ちるんですか?

今嗚咽したときにお腹に力が入りズキッと一瞬うずくまる痛みが走り心配になりました。
    赤ちゃんが元気か来週の健診までどきどきです。

ありがとうございました!

• 4月9日
ことちゃんママ♡

あたしも吐きつわり食べつわりで、つわりを超えての妊娠悪阻になり、入院してます。
吐く度、赤ちゃん大丈夫かな?って思いますが、赤ちゃんは元気でした( ˙˘˙ )
先生にお母さんはしんどいのに、赤ちゃんは元気だから安心してね~言われました。
あたしも吐くと全部出るまで吐き続け…
3キロくらい痩せました⤵️
まだ赤ちゃんへの栄養の心配もいらないですし、食べれるものを見つけるしかないですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

何回かと分けて食べたりがいいみたいです。

• あやま

あやま

わたしも7〜8wのときに水分も摂れなくなり一度入院しました(>_<)
    3キロ痩せるのも赤ちゃん大丈夫かなって心配になりますよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    食べられるものがどんどん減ってきてて食べることが憂鬱で仕方ないです。

1回の食事量減らしてるんですが吐いてしまって辛いです。

• 4月9日
m.mam✩

私も吐きつわりです(´・з・`)
初めてのマタママで
吐く度に大丈夫かなって思ってましたけど
腹痛や出血がないと大丈夫ですよ(°д°)
赤ちゃんわお腹の中で
頑張ってます(^O^)
あまりにも吐くのが多かったり
水分すらとれない状態でしたら
病院で点滴してもらうと少し楽に
なりますよ\( ¨̮ )/♡
私もまだ悪阻と戦ってます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• あやま

あやま

吐きづわり辛いですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    7〜8wのときに入院して点滴してもらってたときは吐かずにすっごく快適に過ごせましたが、やっぱり帰ってきてからちょくちょく吐くようになってしまって(>_<)

さっき嗚咽したときにお腹につるような痛みが走って心配になりましたが大丈夫ですかね(´༎ຶД༎ຶ`)?

せいちむさんも早くつわりが落ち着きますように!

• 4月9日
Konishi☀︎

私も先々週からやっと2.3日に1回に悪阻治った〜✨と思ったら今週日曜から毎日吐くのが振り返してきました…
世間でいう安定期は私には無いのかも(笑)

汚い話で申し訳ありませんが
私は1度の嘔吐で5.6回声を出して吐いてしまい腹筋に力が入ります(>人<;)
空腹時は胆汁も出て喉も切れて血も吐きます〜

水曜健診でしたが
母の悪阻をよそに子供はスクスク育っていました(´▽`)
先生も水分飲めてれば良いよ❗️と言ってくれたので今は様子見です〜♪♪

吐くの辛いけれど
赤ちゃんは大丈夫ですょ(〃ω〃)
信じて乗り越えましょう❤️

• あやま

あやま

安定期なのに安定期じゃないなんて終わりが見えなくてわたしなら心折れそうになります(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

先生から大丈夫!って言われると安心しますよね(>_<)声出して吐くのわかります!
    水分摂って脱水症状だけ気をつけたいと思います( ;´Д`)

赤ちゃんの生命力信じてつわりと戦います!ありがとうございました!

• 4月9日
t☺︎

わたしも吐きづわりで5キロ痩せました(´・_・`)
水分を充分にとればいいと聞いたことがあります!

• あやま

あやま

5キロも大変でしたね(>_<)
    水分だけは気をつけたいと思います!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 4月9日