※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy
家族・旦那

みなさんは、いつ頃 義実家の人にすっぴん見せましたか!?私は今24才で、…

いつもお世話になってますm(_ _)m
みなさんは、いつ頃 義実家の人にすっぴん見せましたか!?

私は今24才で、普段メイク濃いです😂😂
つけまつげも付けてます。
自分で言うのもなんですが、ビフォーアフターが別人です!本当に別人❗️❗️

つけまつげで一重が二重になるのが大きいのかと思うんですが😭

結婚して1年弱、、
まだ義両親にすっぴん晒してません。

出産したらお見舞いに来てくれると思いますし、子育てが始まったらいちいちメイクなんてしていられないと思うのですが、タイミングがわからず😖😖😖

年の差夫婦のため、義両親は自分の祖父母と同年代です😭

みなさんの体験談をお聞かせください!!!

コメント

むちゅーる

私は付き合ってた頃から行っていたので
その時からもうすっぴんでした(笑)

  • tmy

    tmy

    楽でいいですね👏👏

    • 4月9日
Konishi☀︎

無理して出産前に見せなくても良いのではないでしょうか?✨😊
抵抗があるならば、会うたび少しメイクを薄くしてお見舞いの時にスッピンが良いかもですね★ 私はニキビなんて無かったのに22歳からホルモンバランス崩して顔中ニキビで本当スッピンになるなんて気持ち悪がられるかなとか思いました(>人<;) 温泉旅行行っても1人だけメイクしたまま過ごして夜1人でまた入りに行って落として…みたいな。
でもそのうち
もし、それで判断をするような家族ならそれまでだ✋今まで私の何見てきたんだ?✋と思うよにしよう。と思ったので開き直りました‼︎


が❗️結婚式で初めましてで
バッチリメイクしか見て無い向こうの親戚達が赤ちゃん見に来てくれた時は本当ファンデだけでもさせて〜😭眉毛もおじゃる丸だょ〜😭て今から思ってます💦そぅ思うと憂鬱です(笑)

お互い…頑張りましょう😭

  • tmy

    tmy

    確かに、、徐々に薄くする作戦がありますね!
    予定日9月なのでそれまでに薄くしてってみようかなぁと思います😖😖

    、、、確かに!親戚!!爆
    すっかり忘れていました😱💦
    来る時は前もって言ってもらわなきゃ困りますね!w
    何度会うかわからないような親戚も結構いるので、そういう人にはすっぴん見せたくないです。笑

    • 4月9日
  • Konishi☀︎

    Konishi☀︎

    お返事&グッドアンサーありがとうございます(〃ω〃)♡
    何も考えずコメントさせて頂いたのですが同じ週数ですね‼︎私も9月出産です♪♪


    入院中はスッピンじゃ無いとダメって病院なので私は…そこでお披露目することになりそうです😭来なくてもいいから✋て旦那にも言ってもらおうと思います(笑)

    • 4月9日
  • tmy

    tmy

    わー!私、予定日9月23日ですよぉ😍💕
    運命っ👏✨✨笑
    お互いやっと安定期ですね💓
    私のところも恐らくすっぴんじゃなきゃダメそうです😖
    覚悟をきめて頑張りましょう!笑

    北海道なんですね💕
    わたしonちゃん大好きでグッズめっちゃあります!笑

    • 4月9日
  • Konishi☀︎

    Konishi☀︎

    えぇぇぇ❗️❗️❤️ 1日違いですね😍💕運命‼︎
    安定期に入っても悪阻振り返して毎日吐いてしまい昨日も昼休み利用して職場で点滴しましたよぉ😭
    まあちんサンは悪阻無いですか⁇(´▽`)

    体調とか見るためにスッピンじゃ無いとダメみたいですよね〜💦

    北海道ですー(*´ー`)
    まあちんサンは、どちらですか⁉️⭐️
    onチャン好きなんですね(笑)可愛いですよね❗️

    • 4月9日
  • tmy

    tmy

    そうなんですね😖💦
    今日は大丈夫ですか?吐くの、つらいですよね😣😣
    早く元気になるといいですね!
    私はすっかり元気です😂

    私は横浜です!遠いぃ〜✈️💔
    ママリでこんなに一人の方とやりとりしたの初めてです!嬉しいです💓

    • 4月9日
  • Konishi☀︎

    Konishi☀︎

    今も動くと吐きそうで危ないのでソファでゴロゴロです💦
    元気なら良かったです〜❤️❤️
    あまり、無理せず生活して下さいね⭐️


    横浜〜🎵都会ですね❗️私の従兄弟が横浜に住んでます♡
    横浜にもonチャン売ってるんですか⁇😳

    私もです〜⭐️御丁寧にお返事下さってありがとうございます(〃ω〃)

    • 4月9日
deleted user

付き合ってる頃からよくスッピン見せてました\(^o^)/

付き合ってる頃から
義母に下着買ってきてと頼まれるほどの中です。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    中です→仲です

    誤字すみません!

    • 4月9日
  • tmy

    tmy

    楽でいいですね👏
    関係は良好ですが二人でおでかけなんて一度もありません(*_*)

    • 4月9日
がぼーんぼん

私も24です。付き合ってる時からすっぴんで行ってました。確かに子育てし出したらつけまつ毛なのをゆっくり付けてる時間あんまりありませんよ〜
私は社会人になったタイミングでつけまつ毛を外しました。プライベートで付けたりした時もありましたが、どんどん面倒くさくなり結果付けなくなりました。

  • tmy

    tmy

    付き合ってる頃は全然会ったことなかったのでタイミングもなかったです😅
    確かにめんどくさいですよね。
    マツエクしたこともありますがつけまの方があっていて。笑

    • 4月9日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    でも入院中に初めて見せても向こうは何とも思わないんじゃないですか?ノリの良いお母さんなら「あら!初めてみた〜」とか何か触れてくれるかもしれませんが、基本的に嫁の素っぴんにわざわざ嫌味のように触れる姑はいないと思うし、もし自分の姑がそうだったらこの先仲良くなる事はないなって思います(笑)

    • 4月9日
でーる★

私も化粧ばっちりです✨
がまだ見せてないですね〜!
見せてもいいけど、泊まりとかで
行かないし機会がなくて(・⊝・)

見せる時がきてもまあすっぴんやばいんでーwぐらいで気にしません!!w

  • tmy

    tmy

    そうなんですー( i _ i )
    普通にご飯食べに行くときにすっぴんで行ったら失礼だよね!?とか思って、、なかなかタイミングがありません😭😭
    その時がきたら頑張りましょう!

    • 4月9日
まるくんっ

初めて挨拶行く時に
すっぴんで行きました笑

  • tmy

    tmy

    それはそれですごいですね!!

    • 4月9日
あああまめ

出産した後、お見舞い来られた時にスッピンにメガネ(°_°)その時初めて見せましたね(笑)
出産して入院してた時やったからか、何も思わなかったですね^^;

  • tmy

    tmy

    私もそうなるのかなぁって感じです😭😭
    もはや「別人だね!笑」みたいに言って欲しいですが、気を使って何も言われなさそうでそっちの方が恥ずかしいです。。笑

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

付き合ってる時に実家泊まったりしてたので、普通にスッピン晒してました。徒歩圏内なので、今も家に良く子供見に来てくれますがスッピンですよ

  • tmy

    tmy

    一回晒してしまえば楽ですよね😭

    • 4月9日
Jmama

わたしも24です〜〜(。-_-。)
初めて義実家にお泊まりした日にご披露目しました!笑
でも、まだコンタクト外してるところは見せてないです😂笑
主人には変わらないよと言われるのですが、なんか…😂笑
里帰り中で義実家にお世話になってますが、出かける時以外はスッピンですし、出かけても帰ってきたらすぐメイク落とします(笑)

  • tmy

    tmy

    義実家に泊まる機会があればいいんですが、家が近いからか?泊まる理由がなくて笑
    やっぱりきっかけがないとすっぴんにならないですよね( i _ i )
    はーーー嫌だー!笑
    私もコンタクト外すの嫌ですw

    • 4月9日
NKc♥︎mam

私も普段からガッツリメイクです(笑)
ツケマしないと二重にならず(笑)
出産してお見舞いの時は
友達も来てくれてたので
ずっとツケマだけしてました(笑)

  • tmy

    tmy

    同じかたいたー😭💕💕
    つけまって本当いいですよね!爆
    いつ卒業できるのかわかりません😖

    • 4月9日
ぱんだヒーロー

私は8年前に旦那の実家に泊まりに行った時です(´◡͐`)

ちなみにまだ付き合って1週間ぐらいの時です✨
私もまだ18歳とかで素っぴんに抵抗が無かったです꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱

  • tmy

    tmy

    早いうちに見せてしまえばあとが楽ですね😭💓

    • 4月9日
summer

お見舞いの時はアイテープかアイプチするのはどうですか?

  • tmy

    tmy

    それも手ですね😭👍
    余裕があれば頑張ります、、💗

    • 4月9日
deleted user

付き合ってる頃からスッピンでお邪魔したりしてました!
私はそんなに濃いメイクではないですが最初の頃はスッピンでお邪魔することが失礼な気がして頑張ってました(゚∀゚)
でも体調悪くなるとわざわざ病院までの送り迎えもしてくれたりしてるのでグダッてる姿も見られてますし…って感じでスッピンで会うことも増えましたよ!

出産までに徐々に会う際のメイクを薄くしてスッピンを見られても違和感のないようにしていったらどうですか?

  • tmy

    tmy

    普段からナチュラルメイクの方が羨ましいです( i _ i )笑
    わたしがいきなりすっぴんでお邪魔したら、本当に固まっちゃうと思います。。特にお義父さんw

    出産までに徐々に薄くしようと、思います!

    • 4月9日
Hana-mama

基本スッピンで外出することないので、付き合ってるときも結婚してからも見せることはありませんでしたが…。
一人目妊娠中に、切迫早産で入院していたときにお見舞い来てくださったときはさすがにスッピンでした…。

ちなみに子育て中は毎日メイクしてましたよー。
出掛けなくても来客とかあったらいやだったので。

  • tmy

    tmy

    素晴らしいですね、👏👏
    私は家にいる時はすっぴんですが、急な来客が来たら焦っちゃいそうです💦💦
    入院中はやっぱりすっぴんですよね😖
    覚悟きめます!笑

    • 4月9日
ひーこ1011

うちは、結婚と同時に同居だったので、すぐでした(笑)

義母は毎日お化粧してますが、私はお肌の休養日〜♪と旦那に言って、予定ない日は基本すっぴんです(笑)

  • tmy

    tmy

    同居だったら必然的に見られちゃいますもんね!
    一度晒してしまえば楽になれる気がします😖😖

    • 4月9日
千ママン(○´ ω`○)

家は先日お義母さんが泊まりに来た時に見せました!笑
前もってメールで普段着ですっぴんやけど気にしないでね!って伝えてから。笑

  • tmy

    tmy

    お泊まりの機会があれば自然な流れで晒せるのでいいんですが😭😭😭

    • 4月9日
ひなママ

最初は気合い入れてメイクしてましたが…めんどくさくなりスッピンになりました😅💦
それ以降もスッピンですね (笑)

  • tmy

    tmy

    そうなんですね!
    家は近いんですが、義両親がうちに来ることはなくっていつも私が行く側なので、なかなかすっぴんで行けません😭😭
    思い切りも必要ですね!

    • 4月9日
deleted user

気にしたことなかった(>_<)

向こうも気にしてないかなと
思ってます!ワラ

  • tmy

    tmy

    向こうも気にしてくれてないと一番いいんですが普段バッチリメイクなので絶対驚かれます。笑

    • 4月9日
まやえもん

初めまして!
私も化粧濃くて、つけま、シール用アイプチバッチリです!
私本当に別人です💕笑

正直スッピンになるのやですよね‥

旦那の実家に泊まることになってやむ終えずスッピンになるしかない時がありました‥旦那のお姉さん夫婦とかもいるのでスッピン本当にやでした‥

ですがお風呂から出てすぐナイト用のりタイプのアイプチしてねました!

旦那の近所にはつけまバッサーって笑われました*\(^o^)/*笑

 くー

私も初めての挨拶の時はばっちりツケマつけてました!!
結婚式もツケマばっちりでいつはずそうか悩んでました(笑)
ましてや、アイプチで一重から二重にしてましたし……
スッピンを見せるタイミング、悩みますよね……

私は妊娠発覚から会うたびに化粧を薄くしていきましたっ!
そして幸いなことに、二重のラインが付いたのでもうスッピンでも見せれそうっ!!(笑)
でもまんがいちを考えて入院準備の中にアイプチ忍ばせてます❤

ひさきち

まあちんさんと同い年ですが、私は最初からすっぴんですf^_^;
むしろ大人としてどうなの?と思われるかもしれません(◞‸◟;)

しっかりお化粧されててすごいと思います!
でも、やっぱりおっしゃるとおり子育てのときに化粧は…汗かくわ子供に顔つつくられるわで解けると思います。笑
今から徐々にナチュラルにしていくとかはどうですか?
妊娠中はやっぱり肌も荒れやすくなりますし、お身体労わってあげてくださいね〜(*´ω`*)

deleted user

私は付き合って家に行った時からすっぴんでした!笑

やっちゃん♡

わざわざ事前にスッピン晒すなんて考えられない程の変わりようなのでw
私は出産終えて,お見舞いで来てくれた時に初めて見せたというか見られましたよ!
初めはそれが嫌で嫌で仕方なかったけど,産んだその日はもう良いや...ってなりましたし,ご家族も赤ちゃん見るのに必死だと思います🌸

退院後はちゃんと化粧してますが,入院中はスッピンでしたー!
友達来る時はアイプチしてました♬

ちなみに,退院するときスッピンが嫌だったので,陣痛で辛い中,しっかりメイク道具一式はバッグに入れて病院行きましたよ😁💦笑
今はつけまもカラコンも卒業してマツエクしてます🎀

はじめてのママリ🔰

付き合ってるときにお泊まりしてたんで、素っぴん知られてます!
たまにつけま落ちてるらしくて、虫かと思った!とか、お母さんから忘れ物だよって渡されたりします(笑)