※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきを
妊娠・出産

妊娠後期の方で、足の付け根や骨盤付近に痛みを感じている方がいます。夜中に1時間近く眠れないほどの痛みがあることや、左側に症状が出ることが不安です。日中も短い時間で同様の痛みがあるそうで、同じような経験をされた方の対処法を知りたいです。

妊娠後期の方に体験談をお聞きしたいです!
最近足の付け根や骨盤あたりが鈍痛があるんですが、このような痛みが夜中などに1時間近く眠れない程傷んだりした方はいらっしゃいますか?
骨盤を広げようとするホルモンの関係で痛みはあるものだと思いますが、夜中に急に痛み出してしばらく痛みが消えないのでそういうこともあるのかな、と思いまして。
しかも体の左側に症状がよく出て夜中に痛むと不安です。
日中も不規則に同じような痛みが15分とか短い時間でありますが、特にこれはよくあることなのかなと思っています。
あまりそこまで長い時間痛む話を聞かなかったので、同じような方がいればどの様な対処しているかなどお聞きしたいです。

コメント

ギリギリとずっと痛かったです💦
よくあることだと思います
骨盤の形も長い妊娠生活ですでに歪んでるので左右差があるのも仕方ないと思いますよ

私は右でしたが、起きてる時は体重かけられないくらいの痛みが数時間続くこともありました

出産後しばらくして骨盤矯正に行ったらキレイさっぱり治りました♪

その痛みがくるといよいよ出産準備!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください!

• ちゃきを

ちゃきを

お返事ありがとうございます!
    骨盤が歪んでる影響もあるかもしれないんですね😵
    私自身骨盤が歪んでるなという自覚があり、しかも右が歪んでいるので、それを補うのに左側が無理しているのかなー、と納得できました。

私も出産後は骨盤矯正に行こうと思っていたので、かならず行きたいと思います!

ありがとうございました!

• 4月9日