※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

中期の血液検査で貧血気味と言われ、鉄分を摂るための食事について相談しています。

中期の血液検査で若干貧血気味だと言われました(っ´ω`c)
わたし的には、今のところ貧血気味だと自覚ないですが…もしかしたらこれからかな💦?と若干心配しています(;´Д`)

さて、皆さんは鉄分を摂る為にどんな食べ物を食べていますか?

コメント

こぐま☆

わたしは、貧血で引っかかってはいませんでしたが、ひじき、プルーンを食べてましたねo(^▽^)oレバーは苦手でしたので…

りぃ

私は葉酸サプリに鉄分とカルシウムが入ったものを飲んでいたからか、貧血にはなりませんでしたよ♪
鉄分だとひじきとかレバーとかですかね♪
赤ちゃんグッズが売っているお店で、鉄分入りのお煎餅とか見ますよ♪

かっちゃん

貧血で引っ掛かりました(´°Д°`)
鉄剤処方されました(笑)
毎日飲んでましたが1日忘れちゃうと
次の日も忘れてしまい
今では全く飲んでないです😳

posso

友人はほうれん草とか小松菜を食べまくったら、貧血引っかからなかったそうです(笑)。私も見習ってなるべく食べるようにしてます〜。ビタミンCを一緒に摂取すると吸収率がいいとのことで、ビタミンCのサプリも取り入れてます!
次回の健診で私も血液検査あるのでドキドキです💦

灰猫にゃんこ

今回の妊娠では
ひっかかってないですが

上の子供のとき
ひっかかりました

プルーンの乾燥したやつを
食べたりしてました
それでも、あたしの場合だめで
鉄剤だされてました