※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家事・料理

増税前に炊飯器、冷蔵庫、洗濯機のどれを買い替えるか迷ってます!みなさ…

増税前に炊飯器、冷蔵庫、洗濯機のどれを買い替えるか迷ってます!
みなさんならどれを買い換えますか?

今使っているものは基本的に2人暮らし用で8年使っていて壊れてはいませんが、こんな不満があります!

・炊飯器...5合炊きなのでもう少し大きいほうがいいかも?
・冷蔵庫...容量的には足りているけど冷凍庫が大きいのが欲しいかも...?
・洗濯機...縦型で乾燥機能がイマイチなのでこの機会にドラム型にしたいかも...?

全部買い替えたいのは山々なんですが予算の都合で今すぐには1つしか買い替えられないので迷ってます😂
みなさんならどれにしますか?これを買い替えて良かったよー!とかあったらお願いします😋

コメント

はな✿

洗濯機にします!!
もうずーっと同じのを使っているので、いい加減ドラム型欲しい😂✨

• るか

るか

洗濯機魅力的ですよねー!
    ドラム型欲しいです😂

• 9月6日
えみ

最近うちの洗濯機も壊れかけて増税前に買い換えるか迷い調べました。
洗濯機の寿命は6〜8年らしいですよ!なのでもったとしてもあと少しだと思うので、洗濯機推しです(笑)

• るか

るか

やっぱり洗濯機ですよねー!
    冷蔵庫もそろそろ寿命なのでどっちが先に壊れるやらとドキドキしてます...😂

• 9月6日
ままり

洗濯機ですかね!
壊れたので買い換えました!というか一万くらいで治るけど、また壊れる可能性があると言われて!

買い換えてよかったです(^^)
修理に来てくれた人は、だいたい7〜8年で洗濯機は壊れますよ!と言われました💡

炊飯器は5合でしばらくは大丈夫な気がします!

• るか

るか

冷蔵庫も炊飯器もそろそろ寿命なので迷います😂
    でも洗濯機はやっぱり魅力的ですよね✨

• 9月6日
はじめてママリ🔰

まだ届いてないですが、先日、洗濯機を買いました😀

洗濯機は、主人が独身時代から使っているもので、同じく8年くらい使ってます。

子供が産まれると、洗濯物増えるのに、乾燥機能ついてないし、2人分くらいの容量だし…。
何より、キレイな洗濯槽で子供の服を洗いたかったので!

• るか

るか

洗濯機魅力的ですよねー!
    そうなんですよ〜最近洗濯物多くて...しかも乾かないからコインランドリーにお世話になったりしてます...😣
    やっぱり洗濯機ですかね〜🤔

• 9月6日
ゆこゆこ

炊飯器は高いのと言っても他2つに比べたら安いので値段が高い冷蔵庫か洗濯機を買い替えたいです!🤔
うちも冷凍庫の容量がもっと欲しくて買い替えたいです😂欲しいものを候補あげてみて一番増税の影響ある、一番高いものを買うのはどうですか?☺️

• るか

るか

確かに炊飯器安いですもんね!むしろ冷蔵庫か洗濯機買ったポイントで買えるかも...?😏
    先に価格調査大事ですよね!調べてみることにします〜☺️

• 9月6日
まま

私なら冷蔵庫か洗濯機ですかね!

• るか

るか

やっぱりそのふたつが有力ですよね!
    炊飯器さんにはもう少し頑張ってもらうことにします😋

• 9月7日
みよママ

どれも同じくらいの年数使われているのであれば、私なら壊れると1番困る冷蔵庫を買います😂

• るか

るか

確かに!冷蔵庫壊れたらと思うと大変ですよね〜😱
    洗濯機なら壊れてもコインランドリーがありますし...悩みますね😂

• 9月7日
  • みよママ

みよママ

前に停電で冷蔵庫やられてしまって食材全滅だったことがありまして😢

この災害が多い時なので冷蔵庫かなーと思いました( ;꒳​; )

でもどれも替えたいですよね😂
    そして新しい家電ってワクワクしますよね♡♡

• 9月7日