※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいどん
産婦人科・小児科

前田産婦人科のかるがも入院について、部屋の設備や子供の食事、費用、パジャマや洗濯機の有無について教えてください。その他参考になる情報もお願いします。

千葉県八千代市にある、前田産婦人科のかるがも入院などに関して教えて下さい!
[かるがも入院に関して]
部屋はシャワーありの部屋ですか?
子供のご飯は自分のをあげましたか?それとも用意しましたか?
費用を教えてください!
[入院に関して]
パジャマは自前ですか?
洗濯機はありますか?


その他、なんでもいいので参考になる事教えてください!
よろしくおねがいします☺️‼︎

コメント

ゆりりん

こんにちは!
2年前、前田で出産しました。

かるがも入院に関してはちょっと分からない(すみません(>_<))ですが、、、

部屋は全室個室で、
プラス料金を払えばシャワー付きの部屋もあります。無い部屋は別にシャワールームあるので入りたい時間に予約して入る事出来ます。

パジャマは2枚貸し出しありました。足りないようなら持参しても大丈夫だと思います。

洗濯機はなかったかなと思います?(>_<)

前田は部屋は綺麗だし、ご飯も美味しいし、ママが休みたい時、夜は赤ちゃん預かってくれるので良かったですよ(^^)

  • おいどん

    おいどん

    ありがとうございます😊!
    参考になりました!

    • 9月8日
やっこ★

今年の3月にかるがも入院しました。
部屋はシャワーつきの特別室での入院になります。
食事はかるがも入院していると病室で食べることになります。
他のかたは上のラウンジで食べてました!
なので、授乳のときくらいしか他のかたとは交流がないです。
子どものごはんはパンとかごはんを大人とは別に持ってきてもらえます。
ジュースとかヨーグルトももらえました。
わが家は上の子が偏食だったので上の子が食べれるものを買ってきてもらってました😅
かるがも入院のとき、日曜日以外は併設の保育園に朝8時30分~16時30分まで預ける感じで日曜日や祝日は日中は病室に上の子がいることができないので家族に外に連れてってもらわないとダメです。
保育料は別途かかります。
基本的に日中は、産後の診察やら色々とあるので上の子が病室にいることは厳禁とのことでした。
上の方が書いている通りパジャマは貸出ありでした。
洗濯機はなかったです。
上の子が寝るための布団も貸出ありました。
うちはそこでは寝てくれずにベットで一緒に寝ましたが。。。
かるがもの場合は赤ちゃんは夜は新生児室での預かりになります。
他に気になることがあれば聞いていただければ覚えている範囲でお答えできます(^○^)

  • おいどん

    おいどん

    回答ありがとうございます☺️‼︎
    とってもわかりやすいです!
    ちなみに保育料は1日どのくらいの料金だったのでしょうか??
    また、子供の食事代は1日いくらですかね??
    質問多くてすみません😢💦

    • 9月8日
  • やっこ★

    やっこ★

    返信が遅くなってごめんなさい。
    保育料ですが7000円/日位だったと思います。
    かるがも入院の料金は1000円/日かかりました。
    入院時の書類探してみたら出てきたので添付しますね。
    ごめんなさい。
    保育園の書類は見つからなかったです😢

    • 9月13日