※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずぽん
家族・旦那

夫の月収が25万円程度なのですが、お小遣いは昼食代込みで月にどれくら…

夫の月収が25万円程度なのですが、
お小遣いは昼食代込みで月にどれくらいあげてますか?
また、冠婚葬祭や急な出費の時はその都度お金をプラスで渡していますか?
参考にしたいので、ご回答よろしくお願います!

コメント

らいる

月収約23万
お小遣い3万
昼食代 出勤日数×1000

トータルで考えてもあげすぎているのは承知しています。

冠婚葬祭は、その都度あげています。
でも旦那の友達の結婚式だったら、自分で出してもらいますし、私も友達の結婚式は自分で出します。

sayu

3万円で飲み会代やガソリン代、洋服等は別、冠婚葬祭も別です!❁
なので多少ゆとりをもっているので逆におこずかいをあんまり使わず次の月に繰り越してます笑

ゆうひ

月3万で冠婚葬祭などの時は別であげてます!

アルマジロ

月収30万、共働きです。
月3万、ごはんと交通費込みで1日2000円さらに渡してます😓
その他、冠婚葬祭や飲み会などは別にしてます。
カツカツですが、渡さないと貯金勝手に使われるので諦めてます

おってい

月25-30で月二万です。
お昼は基本お弁当作ってて作れない日は500円渡してます。
冠婚葬祭、飲み会、仕事でいるものやお金は家計から、
お菓子や2ヶ月に一回の散髪はお小遣いから出してもらってます😆

むんちゃんママ

旦那手取り25万くらい、私は育休中です。
基本は弁当持たせるので、小遣いは月1万、冠婚葬祭や仕事の飲み会、同僚にランチ誘われたとかはその都度レシート貰って別であげてます!
まぁ、飲み会もランチもほぼ
断るらしく、あんまり請求されませんが…笑

もしも毎日昼食込みなら500円×20日で1万プラスの計2万ですかね✨

みずぽん

皆様たくさんのご回答ありがとうございます。
我が家もごくごく平均的な金額だつたので安心しました。