※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
子育て・グッズ

娘が体調不良で保育園行事に欠席したいです。保育園からのアドバイスもらったけど、正しい判断だったか不安です。

今日の10時前から保育園で親子会があります。
初めての保育園行事で
楽しみにしてたのですが、
3〜4日前から娘が咳、鼻水
続いてたので、先ほど欠席の電話をしました。
熱はそこまで高熱というわけではなく、
少しだけ顔が赤いかな?という程度です。
眠っていて体温あがってるのもあるのでしょうか?

きのうの帰りの時に、先生から
まだ0歳児だし、
そんなに無理してこなくても大丈夫ですよ
と言われたのですが、熱もないのに
休ませたのはよかったんですかね…?

無理して出席しなくてもいいなら
ゆっくり休ませてあげたいと思い
欠席にしたのですか、これで合ってますか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

初めてのことばかりでわからず…
おしえてください🙇🙇

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

保育園始まったばかりですか?
咳や鼻水出てるのなら休ませても大丈夫だと思いますよ!

  • en

    en

    はい!今月から保育園始まりました🌸
    よかったです😭安心しました!
    ありがとうございました( ¨̮ )✨

    • 4月9日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    慣れない保育園で一週間頑張ったんですから疲れたんでしょうね(*^^*)無理していくよりはしっかり休んでママパパとの時間を取ってあげてください!

    • 4月9日
  • en

    en

    そうですね😣
    慣らし保育も仕事で短時間から始めてあげられず、他の子より少し早く迎えに行くっていう感じだったので、疲れさせてしまったようです(×̯×)
    久々に土曜日に一日中一緒にいれるので、家族の時間家でゆっくり楽しみます・‿・💓💓

    • 4月9日
アボカドサラダ

熱はなくても他の子も小さい子ばかりですし、うつしてしまうこと考えたらよかったですよ🎵
それに無理していったほうが悪化しますし、お薬もらって飲んでゆっくり寝たほうが治りも早いです🎵

多分、疲れでちゃったのでしょうね

  • en

    en

    もし気にしすぎだったら…とか色々考えてしまって( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    他の子に移しちゃったり、悪化するより、ゆっくりした方がやはりいいですよね😭
    始まったばかりで、少しずつ慣れてはきたものの、初めての場所で疲れたんだと思います…
    お返事ありがとうございます✨✨

    • 4月9日