※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-wa
サプリ・健康

子宮頸がん検診でⅢaの中等度異形成と診断され、その後よくなった方はい…

子宮頸がん検診でⅢaの中等度異形成と診断され、その後よくなった方はいらっしゃいますか?先日精密検査を受け、中等度異形成だと診断されましたが、どうゆう気持ちで過ごして行けば良いか、困っています(*_*)

コメント

J⭐mama

はい!私は6年前ぐらいにⅢaと診断され、ウィルスの精密検査?でも引っ掛かりましたがいまは異常なしです。とても心配ですよね(;o;)Ⅲaになる人は多いみたいです。マメに検査をしていれば絶対大丈夫です!!

もこ

私も5〜6年前に、中等度異形成と診断されて3ケ月に一回経過観察で検査してました。
検査で細胞を削るのですが、その過程で悪いところはなくなったよ、と言われて経過観察終了しました。
やはり癌なので、診断されたときはショックで家で泣きましたし、親も慌ててました。
その時深夜に及ぶ仕事をしていたので、辞めようか迷いましたがそのまま続けてました。
体調に変化はなかったです。
手術は日帰りでできるものらしいですけど、放置したら亡くなるかたもいらっしゃるので心配ですよね。
早めに見つかってよかったと思います。
お大事になさって下さい。

ラッキー☆

私は四年まえⅣと診断され円錐手術をしました(´・×・`)
診断され時はかなりショックで落ち込みましたが、今は再発もなく大丈夫です꒰๑•௰•๑꒱
でも、定期的な検査は絶対した方がいいですよ٩(ˊᗜˋ*)و
心配だろうけど、絶対大丈夫✨

えびす

先日テレビでも子宮癌特集組まれてましたね。
子宮癌は発見しやすく進行も割と遅めなので治療が出来る癌だそうです。
経過観察が最も重要だとのこと。
私も今結果待ちで、月末に受診していお話を聞いて来ます。
子宮癌はウィルスが原因だなんて、本当に特殊な癌ですよね。

日の丸

4年くらい前に3aで、引っ掛かってましたが妊娠、出産し、産後1年半くらいで円錐切除手術しました。3ヶ月おきの検査もめんどくさかったので。でもそのせいか、二人目妊娠時、けい管短めの切迫早産と言われ自宅安静生活になりました。でももう臨月、大丈夫そうです!
温存するよりはスッキリ切除しちゃうのがお勧めですけどね。でもマシになったりもするみたいですね。

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私は去年の年末頃まで
中等度異形成でした。
4年前くらいからです!
でも2月に検査に行くと、
もう異常ナシだと
言われましたよ\( ˆ ˆ )/

診断された時はショックでしたが
大体の方が治るものですし、
定期検診をさぼらなければ
大丈夫だと思います♡

ta-wa

皆様、ご回答ありがとうございました!!!

ガン化する前に切除された方もいらっしゃるんですね!!!

どうすることもできないということなので、気楽に考えて、とりあえず過ごしたいと思いますm(__)m

ありがとうございました!!