※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

都会から田舎に3年前に嫁ぎました。旦那の弟の彼女が本当に苦手です。旦…

ただのグチになりますが、聞いてください。。

都会から田舎に3年前に嫁ぎました。
旦那の弟の彼女が本当に苦手です。
旦那の家は男二人兄弟の為、私が嫁ぐまではその子が義理両親にとって娘のようだったのかチヤホヤされてたみたいなのですが、
私が嫁いだことによりその場所が嫁の私になり邪魔になったのだと思います。

家事などを手伝っていても、「嫁ぶってる(笑)」や、「〇〇ちゃんって旦那より強いよね」など会うごとに何か嫌なことを言ってきます。
そのくせ、私がお金を貯めて新婚旅行で買ったブランドバッグを「重そう。荷物入らなそう(笑)」など馬鹿にしておきながら結局自分も色違いで二つも買っていました。
弟にも誕生日のごとにブランド品を買わせては、弟が見てないないSNSに
「買わせた✌️値段知らずにいいよとか言ってバカだよね❤️」みたいに本当に勘に触る書き方をします。
私は義理の弟が可愛いので、なんでこんな彼女と付き合ってるんだろうと不思議でたまりません。

服も上から下まで全く同じで真似されたり、インスタのフォローしてる人も友人以外は一緒で怖いです。
私が欲しがっているものも先に絶対買います(車とか)

先日みんなで集まり妊娠を報告したときもおめでとうとは言われませんでした。
私が2ステップ進んでるのが嫌とか言って(1ステップが結婚、2ステップが妊娠のようです)
弟に無理矢理プロポーズさせたらしく、結婚も決まりました。。
色々本当に焦っていて結婚式も私の赤ちゃんが生後2ヶ月〜3か月くらいの時にやるそうです。
ご祝儀も包みたくないし、私の赤ちゃんも絶対絶対抱っこしてほしくないです。
でも家族になるのは変えられません。。

義理の両親はみんなで集まるのが好きで、月に一度は絶対に会います。
しかし私の誕生日会など、私が主役の会には彼女は絶対に欠席ですが、、(笑)一度も来たことがありません(笑)

ストレスがすごくて、、本当に辛いです。

グチを言ってすみません。誰かに聞いて頂きたかったです。

コメント

ママ

え、怖いです💦

そんな方と義家族になると思うと、恐怖ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に恐怖です。。
    家の前に何故か居たこともありました。。
    どちらも子供が産まれたら比べてきたりしそうで益々恐怖です😰

• 9月6日
みるくてぃー

それは嫌ですね💦いかにもやな女って感じです⚡︎
真似されるのもほんと嫌です。私ならもう何もその人には言わないと思います。(欲しいものとか)
SNSははじめてのママリさんがフォローしてない方ですよね?私なら弟さんの為も思って、弟さんにいっちゃうかもです。(なんでこんな女と、と思っているのなら尚更)
告げ口じゃなくて、これ、弟の彼女さんのSNSだと思うんだけど、こんな風に書いてたよ?って見せて、こんな子と結婚して大丈夫?これだけじゃなくて女の勘だけど、他にも気になることあるから、迷ったけど伝えた方が良いかなって思って言うんだけどって。
弟さんに直接言うのはあれだと思うので、旦那さん交えて3人で話しますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、私も旦那もフォローしてるのにそういう事書くんです!😰
    どういう神経してるのかと思います。。

しかも先月弟がSNSをスタートしまして、その瞬間彼女はそういう酷い記事を消してしまったので、、
    私も意地悪な所がありスクショしてるので😂見せてみようかなと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日
はじめてのママリ

結構やばいですね😂
でも予定日の2ヶ月後に結婚式してくれるというのは考えようではラッキーなんじゃないかと思いました!
子供を利用に欠席できません!?笑
私なら絶対参列したくないこで…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理の両親に抱っこする人はいるから来てね絶対!と言われてて困っています。。
    授乳とか言ってほぼ会場にいるのやめようかなと思っています。。😭
    ご祝儀も嫌すぎます😭

• 9月6日

怖すぎます💦その、義弟さんの彼女さんは、まだ若いのでしょうか?😅やる事が、ちょっと幼稚な気がします💦
旦那様には相談されました?
義弟さんが騙されている様で(SNSの書込みから)かわいそうですね💦
私なら、全部旦那に告げ口しちゃいそうです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26歳なのでまずまずの大人なんです、、
    旦那には言ってるのですが、弟が好きならいいんじゃないと言われます😭、
    私が敏感なのでしょうか、、

• 9月6日

退会ユーザー

え〜😅文章読む限りまだ10代とかなのかと思いました😅💦(もちろん10代でもしっかりされている方もいらっしゃいますが。)26歳とはびっくりです😅もう、出来るだけ関わらない様にするしか出来ないですね😭😭😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、女友達と旅行とか行ったことないらしく、遊ぶ女友達も一人しかいないそうです。
    なのでなんか感覚が違うのかな?とは思ってます😭

そうします😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日
ほし

これからもずっと張り合ってきそうですね、。
その子にも子供が産まれたら余計に😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前とかお稽古とか成績とか比べてきそうですよね、、
    ほんとにストレスです😭

• 9月6日
マーマまま

超絶ダッセー服とかカワイーって言ったら買うんですかね?それ着てるの見たらスッキリしそう☺️私は、散々けなしたのに結局買ったの?wwとか、私の真似ばっかしてるー!私の事大好きかよwキモwとか割とノリで言えちゃうタイプなので、お話拝見しただけでもイライラしちゃいました😂はっきり言ってやりゃあいいんですよ、そんな子。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😂言ってみようかな😂もう全てがムカつくんです。嫌いすぎて目も合わせられなくなってきました(笑)
    暇なんですよねきっと、、この子可哀想です。。

• 9月6日
とんとん

えぇ...怖😨
嫁ぶってるって「嫁だし。」って感じですけどね😓笑
義弟さんはSNSでそんな書かれ方知ってるんですか!?私ならいっちゃいますけどね😰家族皆に←
けど、もう結婚が決まってるならなるべく関わらないようにするしか...😫💭
きっと羨ましいんでしょうね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟は知らないんです😭言いたいんですけどねー、義理の母はその彼女すごく気に入ってて。。猫かぶりが上手いんです😭
    関わらないで生きていきたいです😭

• 9月7日
n

自分の立場とられた僻みですかね😂😂
インスタブロックしたらどうですかね?🤔
それか思い切ってアカウント変えて非表示にするとか!
義両親が味方についてくれるなら吹き込みます(笑)
誕生日会とか来ないなら赤ちゃんは抱っこしなさそうですね!
私も上の子妊娠してる時旦那のいとこが苦手で集まった時抱っこする?って聞かれましたが苦手な人の赤ちゃん抱っこしたくないので「怖いからいい」と言いました😂
子供生まれたらライバル意識がさらに酷くなりそうですね😱
旦那さんだけでも味方につけた方がいいですよ😢
どうせその人子供出来てもインスタの為だけに写真とったりしそうだしなんなら私の子の方が可愛い的な感じで主さんの子供の写真ものせそうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタブロックしちゃっていいですかね?😭何言ってくるかと思ってまだ踏み切ってません😭
    なさんもそんな経験が!😭身内だとキツイですよね、
    私も絶対指一本触れて欲しくないです😟。。
    勝手に載せられたらほんとに許せません!でもインスタのストーリーを1日に30個とかあげる子なのでやりかねません😂

• 9月7日
  • n

n

全然ありですよ!
    インスタブロックすると相手に通知行くこともないしそもそも存在しないアカウントみたいな感じになります!(弟の彼女さんからみたら)
    ストーリー1日30個はもう私が大嫌いなタイプです(笑)
    それならもうなんか言われたらストーリーうるさいし本当はブロックしたけどそのことは隠してフォロー外したとか言っちゃいます!

• 9月7日

そんな漫画みたいな女😂さっさと弟に報告しちゃいましょー!ごめんなさい、普通に殺意湧きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漫画出版できそうですよね😂
    私も殺意めっちゃ湧いてます(笑)別れろってずっと思ってます😂

• 9月7日
りん

うわー。無理です(^^;;💦
家近いんですか?
なるべく関わりたくないですね😓、