※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
その他の疑問

来週から妊娠5ヶ月になるのですが、現在専業主婦をしてます。毎日家事…

いつもお世話になってます。

来週から妊娠5ヶ月になるのですが、現在専業主婦をしてます。
毎日家事したり犬の散歩をしたりしてますが、早い時には午前中で用事等全て終わって1日とっても暇ですσ^_^;
仕事は出来ないし、性別もまだわからないのでお買い物などもまだ出来ないし...皆さんは妊娠してからどんなことをして過ごしてますか?( ^ω^ )
オススメ?の暇つぶし方法とか、面白いアプリあるよー!とか、普段こんな事して時間潰してる。とかあったら皆さんが普段やってることとかなんでもいいので、色々教えてほしいですσ^_^;

コメント

n☆

日記など書いてみたらどうですか?😊
私は妊娠前とか日記とか書いたりしてませんでしたが…
妊娠して子供が大きくなってから見せるつもりで書き始めたら毎日の日課になってました⤴後々自分で見た時もこんな時あったなぁ⤴って思えると思うし😊いい思い出にもなりますよ☆

かいとママ

スタイとか作ってましたよ(*^^*)

おまめねこ

お菓子作り、愛猫と遊ぶ、録画消費、結婚記念日に向けての準備で縫い物

を基本毎日繰り返してます◎
まだ6ヶ月入ったばかりで性別もわからないし、私もまだ何を準備したらいいのやらーという気持ちなので、マタニティフォトで使う花かんむりのデザイン起こして材料選んでサクサク作成したり、フォトウェディングで使えるフェルトウェディングケーキを縫ったりしてます♡
このフェルトウェディングケーキは、今年我が家は綿婚式だから、という理由もあります!
お菓子は市販だと糖分や塩分の調節ができないので、自分で作って小腹が空いたときように食べてます◎

ジョージ

子育て本を読んでみてはどうですか?
産んでからそのような本を読む時間はあまり確保できませんし(^^;;赤ちゃんの日々のお世話やどのような遊びをしたらいいか、絵本選びなどなど。産んでから色々と考えることたくさんあったので、妊娠中に調べておけば良かったな…と思うこともありました。

ななママン

病院や地域で、マタニティヨガや妊婦クッキング講座とかないですか〜?

マタママも出来て、生活リズムついて、楽しかったですよ。

あと、一人で買物も今だけなので、赤ちゃん売り場等ゆっくり見に行きました。

デパートなら、ベビールームでマタママも休めるし、楽チンですよ〜

ぇり☆.

回答ありがとうございます( ^ω^ )
日記つけるの好きで妊娠前は毎日書いてました( ^ω^ )
妊娠してからストップしてたのでまた再開したいと思います‼︎(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
日記って後から読み返したら面白いですよねσ^_^;笑

ぇり☆.

スタイ作りしてる方結構いますよね( ^ω^ )
私かなりの不器用なので、羨ましいですσ^_^;笑
チャレンジしてみようかなぁ〜(ლ˘╰╯˘).。.:*♡

ぇり☆.

録画消費私も毎日してます( ^ω^ )‼︎
普段見てなかったものとかたまってるので時間潰しになりますよね‼︎
手作りのものをやってるんですねー。羨ましいですσ^_^;
不器用だけど何かチャレンジしてみようかなぁ〜(ლ˘╰╯˘).。.:*♡

ぇり☆.

旦那さんが買ってきた本よく読んでます( ^ω^ )‼︎
初めての妊娠、育児なのでσ(^_^;)たくさんお勉強させてもらってます(>_<)産まれたら本読んだりゆっくりする時間無くなりますよねσ(^_^;)

ぇり☆.

回答ありがとうございます( ^ω^ )ベビールームで休んだり出来るんですね‼︎赤ちゃん売り場楽しそうですね(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
運動にもなるしいいかもしれないです( ^ω^ )‼︎参考にさせていただきます( ^ω^ )‼︎

ペネロペたそ

最近は本屋や図書館に絵本候補探しに行ってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

あとは妊婦記録をつくったり、育児番組見てメモったり、子供に障害などがあった場合に対応してくれる施設なども調べてみたり、3歳までの教育方針というか決意をまとめる(物事の善悪を教える、挨拶を教える、他のこと能力の違いなどを比べないとか)、欲しいベビー用品のリストアップする予定です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

どれもお金かからないのでいいですよ♡