※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリサ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、尾道の2つのクリニックで迷っています。先生や看護師の対応、検診の雰囲気、無痛分娩の可否、入院中の食事、相談のしやすさ、母親学級の内容などについて教えてください。

昨日妊娠検査薬を使い、陽性反応が出ました😭💓

そこで、かかる病院を、
尾道の 堀田レディースクリニックと、
よしはらクリニックで迷っています😣!

先生や看護師さんの対応や、検診の雰囲気、
無痛分娩は可能か、
入院中の食事(お祝い膳の内容も‥🤤)、
相談のしやすさ、
母親学級の内容の充実度や その他のフォローの有無
他に思いつく良し悪しなど、
わかる範囲で教えていただきたいです!!

初めての妊娠でわからないことだらけです。。
よろしくお願いします🥺!!

コメント

咲楽❀

次女を堀田で出産しましたよ🏥

母子手帳貰って券が使えるように
なるとスマホで予約が取れて便利
です!
それでも待つ時もありましたが☺️

先生はあっさりした人で聞かないと
最低限の事しか話してはきませんが
気になることをちゃんと質問すると
ちゃんと丁寧に答えてくれます。

よく予定日前に内診グリグリ(内膜剥離)に
ついてママリで見かけます📱
堀田はとにかく自然に待ちましょう!で
後期は予定日過ぎても陣痛が来るまで
内診はありませんでした。
性別は20w迎えるまで教えてもらえ
ませんが、過ぎると毎回聞くと
みてくれます🧚‍♂️

前期中期後期と母親学級あるみたい
ですが経産婦だったので後期のみの
参加でしたが、お産のリアルなDVD観て
先生と助産師さんのお話聞いて分娩室と
入院部屋の見学と、最後にちょっと
したプレゼントもらって帰りました☺️

別日でしたが、母乳指導も38wの
頃にありました!

お風呂は共同ですがトイレは個室にあります!
ご飯は毎回とても美味しくてお祝い膳は
三日目のお昼頃に出ました💝
普通のご飯のは無いですがお祝い膳のみ
写メありますので載せます( 笑 )

先生の奥様も助産師の1人です。
看護師さん、助産師さん、皆さん
優しかったですよ🥰
退院診察後に、ベビーリングが産院から
プレゼントされます。嬉しかったです💕

費用は平日夜出産、日曜日昼退院で
42000円ピッタリでした!

うちの子3人共病院バラバラでしたが
堀田が1番病院も綺麗で食事も美味し
くて費用が安かったです!!
本当なら皆ここで生みたかった
です!!

長くなってすみません!😆

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    12w頃から毎回最後に4Dで撮って
    くれてたと思います😄!

    • 9月6日
  • はじめてのママリサ🔰

    はじめてのママリサ🔰

    たくさん教えてくださりありがとうございます!
    内膜剥離、知りませんでした(>_<)痛そう‥
    母親学級は3回に分けてあるんですね!
    お祝い膳聞いてた通り、美味しそう😍笑
    ベビーリングプレゼント素敵!!嬉しいですね!
    とても参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

    4dは、写真とか映像をいただくことはできるんでしょうか??

    • 9月6日
  • 咲楽❀

    咲楽❀


    正産期迎えると内膜剥離する病院も
    あるし、その頃はもう早く生みたい
    からして痛いけどして欲しかった
    んですけど、赤ちゃん次第だね〜
    と言われました☁︎
    NSTも経過が順調なら陣痛が来る
    までなかったです😳

    ベビーリングは小さな石が付いてて
    生まれた赤ちゃんの誕生月の石なんです💝

    写真もくれます!残ってます!
    病院がくれるDVDに毎回映像も
    入れてくれますよ😄

    • 9月6日
  • はじめてのママリサ🔰

    はじめてのママリサ🔰

    そうなんですね!!
    NST陣痛きてからなんですか!
    写真の件安心しました(^O^)
    ありがとうございます!

    • 9月6日
@かなこ

妊娠おめでとうございます🙌✨これからが楽しみですね!

私はよしはらクリニックで出産しました。
◎先生や看護師さん
先生は、ちょっと無愛想な感じがしますが、慣れると冗談を言ったり面白い先生だと思います!よしはらにしか検診等も行ったことがないので他の病院についてはわかりませんが、腕がいいと聞きました!
看護師さんは気さくな方が多く、相談したら丁寧に答えてくださる方が多いです☀️
◎検診の様子
検診は看護師さんたちが多いな〜って感じですが、ちゃんと説明しながらみてくれますよ!4Dエコーは2回くらいだったと思います💡
妊娠後期からのモニターは後期から毎回とってくれます。エコー写真も毎回たくさんくれます😊
◎無痛分娩について
無痛分娩はわかりませんが、相談してみるといいかな?
◎入院中について
入院中の食事については豪華ってわけではないけど、美味しいです🤤お昼にはおやつも出るし、夜はお夜食も出ます!お祝い膳はチヌが出たり、退院の前の日はステーキがでました😊
相談もしやすく、回ってきてくれた時に限らず、不安なことがあったらナースコールで呼んだらすぐ来て話を聞いてくれました🙌出産した日も、夜ちょっと寂しいなぁと思っていたら看護師さんが子どもを連れてきてくれて、少しだけ一緒に過ごさせてくれました。ちなみに、よしはらは基本、夜は20:00くらいに看護師さんが子どもを迎えに来てくれて夜の間は預かってくれます。夜も一緒に過ごしたい時は、言ったら大丈夫みたいです。
お部屋も3種類くらいあって、お部屋によって支払額が変わります。空いていれば選べます。私は結構満室で1番小さい部屋でしたが、十分快適に過ごせました!
◎母親学級の内容
出産に向けて、妊娠中の食事について、入院中用意するものなどを教えてくれます。
前期&中期、後期の2回に分かれて行われてます。

私はここで出産できて
良かったなぁと思います!

不安なこと、楽しみなことたくさんあると思いますが、素敵な出産になりますように🥺❤️

  • はじめてのママリサ🔰

    はじめてのママリサ🔰

    詳しく教えて下りありがとうございます!4dエコーは2回なのですね!
    おやつや夜食が出るのは嬉しいですね😆!笑
    回ったり呼んだらすぐきてくれるのは安心ですね!
    ありがとうございます!
    元気な子が生まれてこれるように、頑張ります💪!

    • 9月7日