※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁぽ
子育て・グッズ

お子さんの乳児湿疹について心配ですね。病院で薬が出なかったけど、治るか心配ですか?

みなさんのお子さんは乳児湿疹ありますか??
生後1ヶ月半になる娘が早い時期から顔に赤いブツブツが出て、今は首の回りがスゴイです💦
可愛そうで…😥
病院では得に薬出ませんでした😰✋
治るんでしょうか??💦

コメント

ジャンジャン🐻

皮膚科いきました?

皮膚科なら薬もらえますよ…>_<…

くまうさぎ!

皮膚科行った方がいいですよ‼️

うちの子も、首と顔の乳児湿疹がかなりひどくなってしまいました…😱💦

最初小児科行きましたが、様子見と言われ、もっとひどくなってしまい、皮膚科に行きました😱💧

もっと早く行っていれば…と後悔しましたが、今もずっと皮膚科通っていて、だいぶきれいになりました😊✨

その頃の湿疹は、首はちゃんと石鹸で洗ってあげて、わたしは顔はお湯で優しく洗ってました😊💡

わたしは、それ以来、最初に行った小児科の先生はあまり信用してません😱💦(笑)

医者にも、様子見が好きな先生とか、いろいろいますからね…(笑)

早く良くなるといいですね💡😉

さぁぽ

皮膚科に行った方がイイんですか??😰💦
なるほど…

ジャンジャン🐻

断然肌トラブルは皮膚科のがいいですよ…>_<…

薬の種類も豊富ですし、ステロイドの場合も、心配ならちゃんとお話し聞いてから使用できますしね^_^

うちは一ヶ月検診前から皮膚科行ってますよ^_^

さぁぽ

そうですよね😰💦
酷くならない内に皮膚科に行ってみます😰✋
ありがとぅございました🙇💕

y.m

息子は生後1ヶ月頃から顔に赤いポツポツ(乳児湿疹)が出てきて産院で聞いたら石鹸を泡立ててその泡で綺麗に洗ってあげるといいよって言われ泡で洗ったら綺麗になりました★!
跡もないです!!!

さぁぽ

お風呂で洗っているのですが…なかなか治りません😥💦💦
首は汗疹かなぁと…💧

さぁぽ

やっぱり皮膚科ですね😰✋
ヒドクなる前に見てもらいます‼
小児科は様子見てしか言われず、得に薬も出してくれませんでした…💧

また、気温の変化も激しいので服装とか、部屋の温度調節も難しいですね😰💦💦

キレィなお肌になりますように😢✨

y.m

乳児湿疹は大人でゆーニキビなので
清潔にしてねって言われたんですよ:(´◦ω◦`):

治りずらいなら病院に行ったほうがいいかもですね(._.)💦

お役に立てずすいません😢