※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

妊娠18週目で母乳のような分泌物が出て困っています。母乳パットは必要でしょうか?子宮収縮について心配しています…。ありがとうございます。

夜分遅くにすみません!前回の検診時16w辺りで助産師外来を受け助産師さんにおっぱいマッサージ?なる乳首捻りみたいな事をされ透明の液体が出てびっくり‼︎したんですが、子宮収縮するからまだ自分ではしなくていいよと言われ、今18w3dです。今お風呂から上がり乳首がカッサカサだったのでクリームを塗ってたら軽く触っただけで白濁の母乳っぽいのが出てしまいました(°_°)乳首捻りやってないのに〜∑(゚Д゚)

皆さんこんな早い段階で母乳的なもの出るもんなんですか??母乳パットって産前に買うべきなんでしょうか??ベタベタして嫌になりました_| ̄|○乳首も黒いデカイ…赤ちゃんの為とは言え、凹むなぁ。。

そして故意に出した訳でもないですが子宮収縮してしまうんでしょうか…(T . T)

コメント

ぴーちゃん

分泌液が出るだけでは子宮収縮しないですよ!刺激するとしますが😅
ニベアで保湿すると、少なからず美白効果あるのでオススメです♡

ふじはる

凄い!きっと順調に母乳が出てくれますね!
チクビが黒くなるのはおっぱいが終わったら元に戻りますよ!
デカくなるのは変わらないですが(;^ω^)

あおちゃんママ

なるほどー刺激はしてないから収縮の心配はないですかね(T . T)ニベアいいんですか?青缶の??買ってきます!♪( ´▽`)ありがとうございます♡

あおちゃんママ

やっぱりあんまり皆さんこんな風にはならないもんなんでしょうか??ふじはるさん同じ数週なんですね🎵まだ母乳みたいなの、出ないですか??母乳で育てたいなと思ってはいるのですが、生まれてからにして欲しい〜(T . T)黒いの戻りますか♡♡♡もうすっごい黒でこのままいくと漆黒になるんじゃないかと不安です(笑)デカイのは戻らないのかぁ…(´・_・`)ありがとうございましたm(__)m

ぴーちゃん

青缶のニベアです☆
体中塗りまくったおかげで、ビーチバレーやってたので水着焼けが妊娠中に綺麗になくなりましたよ♡
ネットで調べると、高〜い美白化粧品と同じ成分だそうです♡

あおちゃんママ

ほんとだー‼︎今ネットで見てみました👀早速薬局へ走らねば‼︎(笑)ニベアってベタベタして、塗ると逆に日焼けするって思ってました(°_°)顔にもいっちゃっていいのかしら♡(笑)とりあえずビーチクに塗りたくってみますね(笑)

ぴーちゃん

顔も夜たまに塗ってます♡
ビキニラインとかも、かなり綺麗になりますよ♡
お風呂でラップパックが一番効果あるみたいです♡