※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき☆ー
家事・料理

現在 7ヶ月の女の子がいます。離乳食が全然進みません(泣) 一口食べれ…

現在 7ヶ月の女の子がいます。離乳食が全然進みません(泣) 一口食べれたらいいほうで、、、二口目からは口を固く閉じてしまい食べようとしません。 手作りを全く食べないのでベビーフードを試しましたが最近ではベビーフードもほとんど食べなくなりました。周りの人の話を聞けばみんなしっかり食べるという話をよく聞きます。 何か食べる方法などはあるでしょうか??( ;∀;)

コメント

Gun♥⛄💙⚾

果物とかはどうですか??

• みづき☆ー

みづき☆ー

バナナはよく食べます。バナナだけでした。りんごもだめでした(泣)

• 4月9日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

バナナに少量のかぼちゃやにんじんを混ぜてみてはどうでしょうか❓

• 4月9日
  • みづき☆ー

みづき☆ー

アドバイスありがとうございます♡
    バナナを主においておかずを入れて試してみます🙆☆

• 4月9日
緋ママ

初期のペースト状もダメでしたか?

• みづき☆ー

みづき☆ー

ペーストもほとんどだめでした(泣)😢

• 4月9日
  • 緋ママ

緋ママ

かぼちゃ、さつまいも等の甘い野菜ペースト(市販のガラス瓶)なら食べやすいと思うのですがね💦
    娘も甘党?なのでヨーグルトとごはんを交互に与えたりしています!

• 4月9日
  • みづき☆ー

みづき☆ー

実はヨーグルト もだめでたべてくれませんでした(泣)😵
    でも甘めのベビーフードなどを活用しながら色々順番に 与えていきたいと思います☆

• 4月9日
  • 緋ママ

緋ママ

ベビーダノンだと娘は食いつき良かったのですが💦ヨーグルトダメでしたか(~_~;)

• 4月9日
  • みづき☆ー

みづき☆ー

ベビーダノン真っ先に試しました!でもダメでしたあ(泣)_| ̄|○

• 4月9日
たまごしゃ

うちもです(/ _ ; )食べる量が少しずつ増えてたんですが口も開けるようになったのですが

風邪をひいて薬飲まされたのが嫌だったみたいで
なかなか口を開けなくなりましたし離乳食口に入れても吹き出すようになりました(/ _ ; )

• みづき☆ー

みづき☆ー

そーなんですね(泣)😢 嫌な記憶って子供 はちゃんと覚えてるんですねぇ😣 お互い根気よく頑張るしかないですかねぇ〜(泣)✊

• 4月9日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

ですね(/ _ ; )
    ゆういつ食べてくれるのがたまごボーロです(/ _ ; )

• 4月9日
  • みづき☆ー

みづき☆ー

たまごボーロ!わかります!!(泣)うちもお菓子なら食べてくれるんですが、、、おそらく スプーンがダメなのかもしれません(泣)💦スプーンを見せると全力で口を閉じます😢😢

• 4月9日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

同じです(/ _ ; )
    嫌な思い出作らせてしまって申し訳ないです(/ _ ; )

• 4月9日
  • みづき☆ー

みづき☆ー

なんとか嫌な体験を忘れる方法、、なんてないんでしょうかね?(泣)( ;∀;) 根気強く、、ですかね✊(泣)

• 4月10日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

忘れさせるしかないですね(^-^)
    忘れさせるくらいいい思いをさせたいです(^-^)

恋愛みたいですね笑

• 4月10日
  • みづき☆ー

みづき☆ー

そうですね♡
    頑張りましょうね\(^o^)/

• 4月10日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

はい(^-^)頑張ります(≧∇≦)

• 4月10日
RAMUmt☻

大人が食べてる時に隣に座らせて、食べてるの見せてからあげたらどうでしょうか☻?
ダメかな…?
うちももぉすぐ7ヶ月ですが、大人が使ってるものとか、よく手だして取りに来たりするから、お母さんと同じの食べたいってなるかな?と♡

• みづき☆ー

みづき☆ー

確かに大人の行動をじっと見ています(^^)!
    ですが、いざあげてみると食べないのです(泣)( ;∀;)

• 4月10日
ポンデ

同じく7ヶ月ですが食べません(T ^ T)上の子が食べてるものをよく狙っています。こないだはパンを横取りしてました(笑)まだ食べれないのに(笑)

離乳食後、母乳やミルクは飲んでますか?飲んでるなら大丈夫ですよ。いつか食べてくれる日がきますから。上の子がそうでした。全く食べてくれなくて、でも1歳前にいきなり手づかみし始めてそこからはかなり食欲旺盛になりました。げっぷしてるのに、くれくれ泣くんですよ(^◇^;)あんなに悩んでいたのが嘘のようです(笑)

• みづき☆ー

みづき☆ー

母乳をよく飲んでくれます★
    小児科のセンセからも離乳食進まないのなら母乳量は変えたらいけないと言われたので、あげるようにしています(^^)

そーなのですね!!(^^)(^^)
    いつか食べてくれる日がくる!ということを信じて頑張ります♡

• 4月10日
ちび

うちは基本ちゃんと食べてくれるんですが、スプーンが嫌なときがたまにあって…
そのときはちょっと食べさせにくいですが、箸で食べさせてます(*^^*)

• みづき☆ー

みづき☆ー

箸ですか!♡
    試したことなかったのでしてみます(^^)(^^)

• 4月10日