※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
妊娠・出産

妊娠5w4dで、心拍確認のタイミングで悩んでいます。6w1dか6w4dに病院へ行くべきでしょうか。

皆様は、妊娠がわかった時に何周目で受診しましたか?
また、心拍はいつ頃確認できましたか?
現在5w4dで、いつ頃病院に行こうか迷っています…💦(人工授精したので排卵日は大体合ってると思います!)
候補日は6w1dか、6w4dなのですが、せっかくなら心拍が確認できたほうがいいのかな…と悩んでいます(;_;)

コメント

むちゅーる

妊娠おめでとうございます!
私は6wの時に確認できました\( ¨̮ )/

• agak

agak

ありがとうございます♡
    6wぴったりで心拍確認できましたか〜?

• 4月10日
  • むちゅーる

むちゅーる

6wと1日です\( ¨̮ )/

• 4月10日
  • agak

agak

ありがとうございます♡前回心拍確認前に流産してしまったので、はやく心拍確認して安心したいです💦

• 4月10日
結ママ

一回目は、5w後半ぐらいで行きましたが心拍の確認は1週間後でした❣️

• agak

agak

やはり6週後半で確認できる人が多いんですね〜!ありがとうございます♡

• 4月10日

自己計算で6w6dの時に受診しましたが、大きさから6w4dに修正されました。
でも心拍確認まで一気に出来ましたよ(^_^)

• agak

agak

ありがとうございます♡
    結構遅く病院行かれたんですね!
    私は一日が過ぎるのが長くて長くて…💦早く赤ちゃん確認して安心したいです(;_;)

• 4月10日

退会ユーザー

股開くのが嫌で行ってまだ確認できないというのは避けたかったので(笑)
    検査薬使ってから3週間以上待ったので、1日が長くて長くて仕方なかったです(´∀`;)

• 4月10日
  • agak

agak

なるほど…!(笑)
    ほんとこの時期は一日が長いです💦寛さんはもうすぐ安定期ですね♡私も安定期待ち遠しいです〜

• 4月10日
*sana*

5w1dで初診して7w1d で
心拍確認できました(*^O^*)

• agak

agak

ありがとうございます♡やはり7週まで待つと心拍確認できる方増えますね!
    でも、不安で不安で7週まで待てないかも…(笑)

• 4月10日
なるたんめん

1回目が7wの時で、その時には心拍確認出来てました( ´ ▽ ` )ノ

• agak

agak

7週まで病院行かなかったんですね!
    子宮外妊娠も怖いし早く赤ちゃん見て安心したくて、一日が長く感じます(笑)7週だと心拍確認できそうですね♡

• 4月10日
たるお

人工授精の三週間後に行き、6wで心拍確認できました(^-^)

• agak

agak

6週で心拍確認できることもあるんですね♡
    私も実は今回人工授精したんです!3週間後で心拍確認できたという情報が聞けて嬉しいです♡

• 4月10日
  • たるお

たるお

あ、ごめんなさい説明が不足してまして!三週間後に初診で、その9日後に心拍確認できました(^-^)それが6wでした♩
    楽しみですね(*^^*)

• 4月10日
  • agak

agak

そうなんですね!ありがとうございます♡

• 4月10日
まさこ

婦人科に通って治療服薬していたので、妊娠検査薬で陽性反応が出てすぐ病院に行って4週目か5週目と言われて、それから体調不良等で頻繁に病院通っていたので、5週目で、胎嚢、心拍確認出来ました💡
思っていたより、心拍早く確認出来たので、看護師さんに聞いたら、皆さん初診は5週目で、その2週間後に次の診察があって7週目で心拍確認出来る方が多いと言われてました💡

• agak

agak

そうなんですね!5週目で心拍確認できるなんてすごいですね♡前回心拍確認前に流産してしまったので、早く心拍確認して安心したいです(;_;)

• 4月10日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね。
    無事に胎嚢、胎芽、心拍確認出来ますように✨✨✨

• 4月10日
  • agak

agak

ありがとうございます(;_;)

• 4月10日