※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げみり
子育て・グッズ

新生児です。鼻が息をするたびゼーゼー、ズーズー、ガガっといいます。…

新生児です。
鼻が息をするたびゼーゼー、ズーズー、ガガっといいます。寝るのもとても苦しそうです。原因はなんですか?どうしたらいいんですか?

コメント

かいとママ

鼻吸いで吸ってみてはいかかでしょう??
イビキかく子もいますし、熱がなければ大丈夫だと思いますよ❤️

うちの子は4ヶ月ですが、今もよくなってます(笑)新生児の鼻はまだ空気のはいる場所?が小さくて鼻水等があれば鳴るみたいですょ!奥にあれば中々みえませんが沐浴後などは鼻がゆるくなってるので、確認してみてはいかがでしょう(*Ü*)ノ"別に原因がありそうであれば小児科に一度相談してみるのもいいですね!!

とうやママ

うちの子も2ヶ月ぐらいだったかな❓ヤバイその時ずっとズーズー言ってましたよ。

風邪かなと思って熱はかってみると平熱でした(>_<)特に心配すら事はないと思います。

まだまだこれから大変ですが頑張って下さい。

maco mama

うちも新生児のときはそーでした(/ _ ; )
新生児は鼻の中の空洞がせまいので母乳やミルクがちょっとだけつまったりしてもなるし、鼻水や鼻くそがつまってもなるみたいです。

私達も鼻をつまんで飲み物のむことって難しいですよね、だから、ミルクや母乳が飲めてたら問題ないと思いますよー!

成長するにつれ鼻音もなくなりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さちゃマ

1ヶ月半です。
うちも毎日、します。
パパもしてます、、、
鼻詰まりが原因かと。。

保健師さんには、鼻が通るようになれば治ると言われました。
目と鼻が繋がれば、良くなるみたいですが赤ちゃんは、まだまだ、未熟なので管が小さいみたいです

うちは、目も詰り入院中に目薬を頂きました。
目も鼻も成長と共に治るみたいです。 

鼻クソとか無理に取らないで自然に出てくるまで待っててください

赤ちゃんのがズビズビは治りますが、うちみたいに親がやってたら真似っ子で子供が、するらしいので親御さん自身も気をつけてください

げみり

みなさんありがとうございま(;_;)とても心配だったので安心しました。初めての子育てで不安いっぱいですがこれから頑張っていきます。