※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家事・料理

お洗濯について教えて下さい!お恥ずかしながら今まで東京の車通りの多い…

お洗濯について教えて下さい!お恥ずかしながら今まで東京の車通りの多い場所で空気も汚いので洗濯物はいつも乾燥機と浴室乾燥でしていたのですが今回、埼玉に引っ越してきて空気もそんなに汚れいないし外に干そうかなと思っているのですが皆さんどんな時間に洗濯物を回して干していますか?取り込む時間とかって決まっていますか?お出かけの時とかはどうしてますか?

コメント

絆

8時〜9時頃干して
16時頃に取り込みます✨
お出かけの時も天気いいなら
全然そのまま干していきますよ〜!

mama

朝起きたらまず洗濯まわしてます😊
この時期だとすぐ乾くのでお昼過ぎくらいにとりこんでますよー✴

お出かけで帰りが遅くなりそうな時は
浴室乾燥してます😉🌼

ルナ

うちは都内在住ですが、全然気にせず外干しと、雨の日に部屋干ししてます。
天気の日か風が出ていれば数時間で乾く事もあるので、乾燥機はあまり使いません。

ベランダの手すり以下の高さであれば誰にも見られないので、下着や赤ちゃん服も干してます。人目につく高さの物干し竿には、バスタオルやシーツも干したりします。

ただし、夜間や雨の日に干しっぱなしにしていると、ここの家は取り込む人がおらず、不在であると思われ、空き巣の被害に遭う可能性も高まるそう。
それに伴い、干す時と取り込む時間も規則正しく決めてしまう事も良くありません。

部屋干しか、ベランダの目隠しをして干すのが推奨されているみたいですよ。