※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠が難しいかもしれないけど、周りと比べて焦りを感じている。今日はリセットでお腹が痛い。

私は少し妊娠しにくい体質なのかな(ToT)
長く苦労されている方もいるから比べ物にならないかもしれませんが、1人目も少し時間かかったけど2人目もなかなかできない。
周りは欲しいと思ったらすぐできてるのに、羨ましいな(;o;)
今日リセットです。お腹痛くて余計辛いな(;ω;)

コメント

花束❁¨̮

すぐに妊娠できる人、苦労を知らないから夫婦で乗り越える経験もないでしょうね。
わたしもぜんっっぜん2人目出来なくて、先日リセットしました。すごい辛いです。
同じようなこと考えてます。
妊活を通して、わたしたち夫婦はより一層夫婦になれました。そんな気がします。

一緒に頑張りましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(ToT)
    前向きに考えるのがいいですよね!!(>_<)
    ありがとうございます!
    頑張りましょう!!

• 9月5日
あーちゃん

私もなかなか出来ず、後から結婚した友だちがどんどん妊娠報告を聞きました。
1人目は結婚3年目、そこから2年くらいはやはりできづらいのかなぁ…と思い、ほぼ諦めて上の子と一杯遊ぼうって吹っ切ったら4歳半空きました。

3人目はまだ考えてなかったんですが、まさかの産後一回、しかも旦那が一瞬で…だったので…今6週です。

タイミングって難しいですね。
ダンボさんも周りからのプレッシャーとかもあり辛いかと思いますが、頑張ってください。きっと頑張ってるママを選んできてくれますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友達の中で早く結婚したのに1人目産む前に流産もして、辛い時に後から結婚した友達達の妊娠報告で辛かった事ありました(;o;)

私も今は精一杯上の子とあそんで楽しもうと思います♡

そして3人目おめでとうございます♡♡
    お体大切にしてくださいね♡
    私も3人は欲しいなって思っていますので、頑張ります!!

• 9月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかります、私も上の子の半年前に流産しました。
    しかもその2ヶ月後くらいに友だちが出来た〜〜と言われ、その子が順調だったら同じ頃でため息をついてました。
    しかし、同い年ですが、無事生まれ戻ってきてくれて感謝です。

• 9月5日
はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

24歳の時に私も長い人にしたら比べ物にならないかもしれませんが、1年3ヶ月妊活してそのうち1年1ヶ月不妊専門クリニックに通いました。2人目が自分の中では中々授かれませんでした。

年齢も周りに比べたら若い方
病院に行っても若い若いと言われ、じゃあ何故できないの?と悔しくて辛かったです。

今ゴールがあったから
そんなに焦らなくても良かったんじゃ!と思いますが
妊活中はゴールが見えなくて
いつまで頑張ればいいのか。
果たして妊娠出来るのか。
しんどくなりますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も卵胞チェックで病院に少し通い妊娠したと思ったら流産し、そのあとも少し通っていましたがストレスかな?と思いやめたら娘を授かれました!
    私も25の時だったかな?と思います。
    年齢的にはまだ若い方だしすぐ授かれると思っていたら授かれず。
    本当に妊娠って奇跡なんだなって思っていました!!

今はまたゴールの見えない日々ですが、前向きに娘を大事にしながら頑張ります(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 9月5日
もな👠

まだお子さん1歳ですよね…って思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    すみません。

• 9月5日
おのママ

私もは1人目は早く出来ましたが、2人目妊活始めて1年半妊娠しておりません(・・;)元々卒乳が2歳過ぎと遅く、本格的に妊活始めたのが今年の3月頃で、基礎体温が全く安定せず、生理周期が50日くらいの周期もあり、これではいかんと、排卵検査薬を7月からベジママというサプリを8月から飲み始めました(^^)
サプリのおかげか、生理周期は30日になり、排卵検査薬をやり始めてちゃんと排卵していて、無排卵ではない事がわかったので、あとはタイミングかなと思っています^_^
月1で会う友人は1人目は1歳過ぎてからすぐ断乳し、断乳した次の月に2人目授かっていて、今秋生まれるらしいです( ;´Д`)
一緒に妊活頑張ろうねと言ってたところ、即妊娠…
聞いた時はおめでとうと同時に、なんで自分はこんなに月日が、かかるのかと憤りを感じていました。年の差婚で、私は20代後半で旦那さんはつい最近40歳になったので、リミット的に早く2人目授かりたいと焦っています( ;´Д`)
一度婦人科行かれるのもいいかなと思います。インスタとかで不妊治療されてる方の投稿を見て励まされている毎日です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1歳には卒乳しているのですが、なかなかですね(ToT)
    私もゆるく妊活始めてなかなかできず、次は排卵検査薬から始めているところです!!

わーそれはお辛いですね(;o;)
    私の友達もそろそろできてもいいかなって言っていた時期にすぐできているので、羨ましいなーって思ってしまいました(>_<)★

旦那様年上なのですね!
    確かに早く2人目授かりたいと焦ってしまいそうです(>_<)

そうですよね。婦人科で一度検査してみるのも検討してみます!!★
    ありがとうございます♡♡

• 9月5日