※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎ママ
妊娠・出産

29週5日の妊婦です。逆子で不安。逆子対策や自然分娩の経験を知りたいです。逆子で帝王切開になった方も気になります。

現在29週と5日目です。
先日の妊婦健診でもまだ逆子だね〜と言われました。
その前の妊婦健診でも言われていて帝王切開になるのがとても怖いとゆうか不安で、、。

周りからはもうちょっとしたら自然となおるよ〜と言われていますがなかなか不安がとれません。
逆子と言われてた方でなおって自然分娩した方はどれくらいいらっしゃいますか?また何週目でなおったか知りたいです😯
その時はなにか逆子対策というか何かされていましたか?

逆子でそのまま帝王切開になった方もどれくらいいらっしゃいますか?

文章ごちゃごちゃですみません。💦

コメント

Ann ❁

1人目が5ヶ月頃から出産日までずっと逆子で何をしても戻りませんでした😂
(逆子体操、寝る向き、お灸、針など、、)

そのため帝王切開で出産しました😌


今回もずっと逆子でしたが29wの健診では戻ってました🙆‍♀️

ただ1人目が帝王切開だったので今回もどのみち切ることになります😂


同じ逆子でも赤ちゃんの態勢によっては戻りやすいものと戻りにくいものがあるみたいですね😣

帝王切開 不安ですよね😭
私も2回目でも不安です😭


手術予定日の当日に元に戻った方もいるとよく聞きますし、
まだまだ時間はあるので諦めずに頑張って下さい💪💓

  • 🍎ママ

    🍎ママ

    そうなんですね😳

    帝王切開ってやっぱり傷口は数ヶ月痛みますか?😰

    • 9月4日
  • Ann ❁

    Ann ❁

    数ヶ月間、多少の痛みはあるのでデニム等は避けてました😭
    あとは子どもを抱っこしたときにお腹を蹴られたりすると、、😂

    いまだに傷口に触ると変な感じはしますがもう慣れました🤣🤣

    • 9月4日
かな

私は28週で逆子と言われ、そこから治らずに予定帝王切開で出産しました。
私の母も帝王切開で私と妹を出産したので不安はありましたが、少し心強かったです。

  • 🍎ママ

    🍎ママ

    そうなんですね😔
    帝王切開できついこと、辛いことお聞きしても大丈夫ですか?😰

    • 9月4日
ぱん

4週ほど前に逆子と言われ、本日検診で逆子治ってました🙆‍♀️
温い方に頭を向けると聞いた事があったので、冷やさないようにしてたくらいで特に対策らしい対策はしてないです♪
上の子に「頭下やで〜」ってお腹に言ってもらってました😂

  • 🍎ママ

    🍎ママ

    そうなんですか⁈
    もしかしたらお腹冷やしてる(布団きてるつもりがいつも朝起きるとお腹でてしまっていて、、💦)から逆子なんですかね⁈😳
    ちょっとお腹温める意識してみようと思います!😊

    • 9月4日
  • ぱん

    ぱん

    私も掛け布団無しで寝てたので掛け布団意識しました😂
    靴下や腹巻きは暑くてムリでした(笑)
    先輩ママさんは、いつもと違う方向いて寝るといいって言われてそうしてたら治ったみたいです🙆‍♀️
    たまたまかもしれませんがどちらも気軽に出来るので是非〜♪

    • 9月4日
みみたす

私含め5人、その時期に逆子になった妊婦知ってますが、みんな2wくらいで治りました(^^)1人は逆子に効くお灸をしてすぐ治ったそうです!薬局でも買えるので手軽に試せると思います。
その他は逆子体操などもせず自然に治りました。

  • 🍎ママ

    🍎ママ

    逆子に効くお灸なんてあるんですね😳
    薬局に売ってあるなんて今どきなんかすごいですね!🤭
    心強いアドバイスありがとうございます!
    試してみようと思います😄

    • 9月4日
さとるん

わたしも29週のときに逆子と言われました😂逆子体操してますか?めっちゃキツいですよねー😭
先週位置確認に行ってきたのですが、治ってました♡
1週間で治ったので先生に素直な子だねーと言われました☺️(笑)

頭下だよーと毎日話しかけてました。
帝王切開は怖いし避けたいですよね😂逆子治るといいですねー!!