※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさまさま
妊娠・出産

6w6dの検診で胎嚢と胎芽のサイズが確認されましたが、卵黄嚢の大きさに不安を感じています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

質問です!
6w6dで検診に行き、
胎嚢30mm、胎芽8mmを確認でき、心拍も確認できました♪今回エコー写真に卵黄嚢はのってないのですが、検査中にはこれが赤ちゃんの栄養袋だね〜♪と見せてもらえました(^_^)v
でも卵黄嚢が大きかった気がする!とうちで5w6dの時の卵黄嚢のサイズをはかってみたところ、4.5mmくらいある気がするのです。
先生からは何も指摘されませんでしたが、ネットでは大きいのはよくないとみてまた不安になりました。。

同じくらいでも、無事に出産された方、順調に育ってる方がいらっしゃったら教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

わたしは5センチ近くありましたよ!何も言われなかったし今も何事もなく順調に育っています✨不安になる気持ちよく分かります。でも不安になったところで答えはありません。あったとしてもそれはお医者様から言われるはずです!何も言われてないのであれば気楽に赤ちゃんの成長を待ってマタニティライフ楽しんでください☺️💕

• あいさまさま

あいさまさま

心強いお言葉をありがとうございます☺️💕
    前回化学流産をしてしまったことがあったので、不安で素直に喜べることがまだできていなく😢私が信じてあげなくて誰が信じるんだですよね!!どーんと構えて次の検診を楽しみに待ちます♡ありがとうございます♡

• 4月9日