※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

最近体力のなさに驚いています。朝旦那を送り出し、猫にご飯をあげて8:00に寝て12:00に起きて家事を済ませ、16:00にまた眠くなり1時間ほど寝ます。出産できるか不安です。

最近の体力のなさにビックリしてます💦
朝6:30頃旦那を送り出して猫にご飯あげて布団の中でゴロゴロしながら8:00頃に寝て12:00頃起きてから掃除や洗濯、買い物済ませて夕方16:00頃また眠くなり1時間、1時間半くらい寝てしまいます😰でも夜は普通に眠れるんです😱
こんな体力なくて出産できるのかなーってかなり不安です😅

コメント

ぷにこ

私もそんなかんじでした!
眠くなりますよね…(´・ω・`)

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    眠いです!朝寝ないででかけたりすると頭痛とかオールして寝てない時みたいにクラクラふわふわします😱

    • 4月8日
ベジタブルママ

妊娠中は、眠くなりますので…寝れるときは寝たほうがいいですよ!

私は、仕事していたので、昼休み寝たりしてました。

後期になると逆に胎動激しかったり、排尿が近くなって夜中起きたりして、寝れなくなりますよ。

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私今既に寝る前トイレ行っても夜中必ず起きるんです💦
    朝起きても熟睡できた感じがしなくて😱

    • 4月8日
  • ベジタブルママ

    ベジタブルママ

    そうなんですね(__)
    あとは、貧血でも眠気に襲われます。

    • 4月8日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    貧血でもですか??
    最近よくめまいするのでもしかしたら貧血ですかね😰

    • 4月8日
  • ベジタブルママ

    ベジタブルママ

    かもしれませんね。
    めまいして倒れたりしたら、お腹によくないので…水分補給をしっかりして、貧血対策に、小松菜や砂肝を食べるといいですよ!
    あとは、プルーンとか…
    苦手じゃなければ、食べたほうがいいです。

    • 4月8日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    一応毎朝プルーンの1日分の鉄分が取れるドリンク飲んで寝る前にも鉄分入の葉酸サプリとってます!食事でもなるべく気をつけてはいるんですが😭

    • 4月8日
  • ベジタブルママ

    ベジタブルママ

    何かするのに辛いのであれば、次の検診のときに聞くか…病院に電話して助産師さんに聞くのもいいかもしれません。

    私は、目眩と頭痛もあって食事ものど通らず…一日たってもかわらなかったので、電話で聞いたら安静するか、点滴するかで水分は取れていたのでいかないで安静にしてました。
    そのとき、トイレ以外寝てた覚えがあります。

    • 4月8日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    そうなんですね😱
    いつも夕方くらいからめまいや目がチカチカする事があってずっと家にこもってるからだと思ってました💦
    食事は出来てるので来週の検診で相談してみます😰

    • 4月8日
  • ベジタブルママ

    ベジタブルママ

    ちょっとのことでも、聞いたほうが安心すると思いますよ。

    • 4月8日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます😊火曜日検診なのでその時わからないこと気になることすべて聞いてみます!

    • 4月10日
  • ベジタブルママ

    ベジタブルママ

    グッドアンサーありがとうございますm(__)m

    • 4月10日
na-ta

そのくらいの時期は私も体力なかったですよー!ホルモンの影響ですかね?
日中は仕事してるので寝れないですが常に眠たい状態でガクッガクッなってました(^_^;)
夜は子どもと一緒に9時には寝てました💦
あと慣れてるはずの駅の階段の上り下りでゼェゼェなったりちょっと歩いただけでもゼェゼェ…。。
今は大分マシになってゼェゼェすることなくなりました(*^^*)
大丈夫ですよ〜!上の子のときも同じ状態でしたが7時間半という超安産で出産できました(^^)

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ゼェゼェなります!!
    私朝寝ないと頭痛くなったりふわふわクラクラします😰

    • 4月8日
Camellia

私もそんな感じでした。
体力のために犬の散歩で1日1時間〜2時間ウォーキングしててこれで大丈夫だろうと思ってたのに。産後に後悔しました笑
次の出産があれば日々運動するようにしたいです(^_^)

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私もウォーキングがてら駅まで片道30分くらい歩いてますがそんだけでしんどいです😰

    • 4月8日
  • Camellia

    Camellia

    しんどいですよね!
    体力なくても産めましたが、
    酸素マスクしたり、いきむ力が弱くて赤ちゃん出てこず体力消耗はんぱなかったです笑
    産後はくたくたで筋肉痛が続きました(^_^)

    • 4月8日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    酸素マスクとかするんですか?!
    産後どれくらいで体力戻りましたか??

    • 4月8日
  • Camellia

    Camellia

    出産に関して全くの無知だったので;_;

    体力が持たずに呼吸もうまくできなくて
    意識とびそうなところを
    助産師さんたちから酸素マスクつけられましたよ。
    邪魔で余計に息苦しいだけでしたけど。
    体力は横になってるだけで勝手に戻ってくるんですけど
    とにかく産後の痛みのほうがつらかったですね;_;

    • 4月8日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私も無知です…😱
    旦那からは痛みに弱いから失神するんじゃない?とか言われてます😰

    • 4月8日
まるまる

めっちゃ眠いです。私は1日ほとんどゴロゴロしてます💦体力も無いです。犬の散歩に行ったら疲れて寝ちゃいます。

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私も何もできない日ばっかりです!
    ちょこちょこ掃除してますが猫がいるのですぐ部屋がハチャメチャです😓

    • 4月8日
  • まるまる

    まるまる

    わかります〜!うちもやんちゃ盛りの室内犬が二匹…家が崩壊していきます…

    • 4月8日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    うちも猫2匹…走り回ってます😅
    具合い悪い時はおとなしくしてくれー!!って感じです笑

    • 4月8日
ママリ

わかります!私もですよ😭
ソファーに座ってテレビ見るのも疲れるし
ちょっと洗い物をするだけで腰痛にもなります...😭😭
すぐベッドにダイブします!笑

体力がない!やばーい!と旦那に言うと
外歩こうか〜👫と言ってくれたので
少しずつでも体力戻していこうかと😩

しんどいですけど頑張りましょう💓

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    うちは旦那に最近眠い!!
    体力なくなったー!って言うと妊娠前からだよねー。と携帯いぢりながら一言!!
    優しい旦那さんですね😭

    こんなに寝れるのも今だけなので満喫します笑

    • 4月8日