※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
家事・料理

皆様の旦那様はご飯なんでも文句を言わず食べてくれますか?鍋を作れば、…

皆様の旦那様はご飯なんでも文句を言わず食べてくれますか?

鍋を作れば、質素な鍋だなー
白菜鍋ぢゃん。普通、カニとか牡蠣とか入れるんだよ。(豆腐、きのこ、肉団子等いれてます。)

私自身牛肉があまり好きではないのですが、ビーフシチューを作りました。
子供も小さいので牛肉のバラで作りました。
今度は普通ビーフシチューはブロック肉とかでしょ?これじゃハヤシライスとかわんねーよ。と言われました。
それを言われれば仕方ないのですが。
コスト的にも毎回毎回買えませんし、節約できるところはしたいと思うのです。

お店で食べる鍋、ビーフシチューとは違うけど家庭の味ってことで多少の応用はだめなのでしょうか?
私がケチケチしてるんですかね?

コメント

るみ

ケチケチしてないと思いますよ
私なら「なら毎日そんな贅沢が出来るように稼いでこいや!」とキレます(笑)
我が家は給料日やお祝いの時にプチ贅沢するくらいで、普段は節約です(*`・ω・´)

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございますm(_ _)m
    うちの旦那だけかもしれませんが、なんでそんなにお金なくなるん?って聞いてくるんです!
    外食にも行きたがるし、週末は必ずどこ行く?って聞いてくるし、そんなんしてるから金なくなるんだよ!ってぶち切れて喧嘩になったことあるんですよ・・・
    その時に、食事のことは任せると言われたんですけどね。
    文句いうなって強く言ったんですけどね(笑)

度々なんで。そんなに私貧乏っちいのかなって落ち込みました・・・(笑)

• 4月8日
  • るみ

るみ

任せるなら文句なんか言うな(#^ω^)ピキピキ
    ってなりますね(´;ω;`)

ぽんこさんが貧乏っちいのではなく、旦那様が贅沢なんだと思いますよ(´・ω・`;)

旦那さんの収入のみの生活ですか?

• 4月8日
ぽんこ

るみ〇妊活さん♡
その言葉に救われましたぁ。
ありがとうございますm(_ _)m

うちは2人目妊活中ですが、私もフルタイムのパートで働いています。
ローンもあるし、これからたくさんお金かかるじゃないですか。貯金したくてしたくて(笑)

オマーニャ

全然ケチじゃないですよ!
私なんて肉すら買うのを渋って肉なしカレーやらシチュー作ってます(^^;
外食なんてまずできません…
それでも旦那は文句ひとつ言わずに食べてくれます( ´`)

文句言われたら「じゃあ、その食材分のお金持ってきてね(^^)」ってきっと言っちゃいます(笑)

子供の事や節約の事考えて作ってるのに文句言われたら嫌になりますね(*_*)

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!

ほんとですよね・・・
    以前、豚肉で作ったことがあって。そしたら、ビーフシチューじゃねぇぢゃんって言われて・・・
    だから牛肉使ったんですよ!
    こっちも気使ったんですよ!
    せめてと思って!
    なのに。
    本当は牛肉じゃなくたって、豚肉だって鶏肉だっておいしいですよ!そうしたいですよ!

まったくなんにもわからないくせに口出ししてくる旦那に呆れてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

同じことを思う方がいて救われます♡

• 4月8日
食欲が止まらない❗😵

私は 火加減と味に文句言われますが
喧嘩して出て行った旦那は カレーの材料とか 自分で買って来て 私が帰宅すると自分で作っていました ベーコンのブロック牛のスジ肉買って来ていました だいたんに 冷蔵庫の中身使うから食費考えて欲しいと思ったのは 事実で ちょっとずつ出して使って貰いました

旦那と一緒に買い物行ったら どうでしょうか? 車の運転は ほんとんど私なので スーパーに寄ったりします 旦那の食べたい物が わかりましたよう😃

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます。
    旦那と一緒に買い物行きますよたまに(笑)

牛タンとかステーキとかそんなんばっかりひとりで見てます。

多分、旦那の、実家が家庭の味をしらないんだと思います。
    よく考えたら高い肉を使えばいいみたいなとこあったかなって。
    育つ環境も大事ですね・・・

• 4月9日

あなたの思い描くご飯はご馳走すぎよ!と旦那さんに言いたくなりますね。
そんなご馳走、我が家は年末年始だけです。
牛肉なんてほとんどかいませんよぉ!!だいたい豚肉。うちはカレーも豚肉ですよ。

お金なくなるんはこれだけ使ってるからだ!と家計簿突きつけてみてはいかがですか?

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!
    家計簿。
    見せつけました。
    わかっているはずなんですけどねー。
    引き落としされる額も。
    1度食費が外食含め多額になってしまったことがあって・・・

食費の話したら、うまいもん喰いたいから働いてんだと。
    私のご飯まずいってことね!
    って喧嘩しましたよ。
    うちはよくお金のことで喧嘩になります。
    正直、休みがこわいですよー(笑)

• 4月9日
美悠(OvO)

全くケチケチしてません😅♡ってそんなに言うんだったら旦那さんにご飯作ってもらいましょ!

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!
    なんにもしませんよ!
    かろうじて洗濯物こむくらい。

具合が悪くても、お風呂ためるくらいもしてくれません(笑)

もう、そんなときはいないと思って完全無視してます(笑)

ご飯の文句もシカトしました。
    思い出すだけで腹が立ってきますけどね(笑)

• 4月9日