※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
妊活

豊島区の小川クリニックや久保田産婦人科で不妊治療をした方いますか?治療の流れや通院頻度、子どもとの通院、先生との相性や通院しやすさについて教えてください。

豊島区の小川クリニック、大泉学園にある久保田産婦人科で不妊治療をしたことがある方いますか?

二人目不妊で治療を考えています。
小川クリニックは先生が少し苦手ですが近いので通院しやすいなと思っています。

久保田産婦人科は電車と徒歩で30分くらいの距離にありますが出産病院の候補でもあるので1度受診してみたい気持ちもあります。

不妊治療はどのような流れでだったか。
1ヶ月に何度くらい通院するのか。
子どもと一緒に通院することもあると思うので、子どもと一緒に通院は可能か。

不妊治療をするのに先生との相性なのか、通院しやすさなのかどらちを優先したらいいと思いますか?

教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします!

コメント

うっちょ

こんにちは😃
2人目不妊で久保田産婦人科に去年末から通ってます!

最初は排卵の状況確認?からでした。
最初は生理が不規則だったので、排卵のタイミングを掴むために通う回数が多かったです。
2日後くらいに排卵しそうだから今晩から隔日で試してみてねーと、指示されます笑
私は3歳の息子を連れて通っていました。
キッズスペースはありますが、託児はありません。
受診室に一緒に入ります。

不妊外来の先生は一人で、親しみやすい感じですよ♫
早口で、サラッとしたイメージです。

私は先生との相性も大切だと思います。
苦手だと、通院が長引いた時辛くないですか?
聞きたいことも聞けないような感じなら、先生との相性を優先させた方がメンタル的にいいかなぁと思います😅

• ラベンダー

ラベンダー

お返事ありがとうございます😀通ってる方のお話が聞けて嬉しいです✨

最初は通う回数が多いんですね。待ち時間、診察時間はどのくらいですか?
    私の娘も3歳でできたら子どもが習い事に通ってる間に診察を受けれたらベストだと思っているんですが距離もあるのでどうかなと…

息子さんはエコーなどの検査をするときも一緒に検察室に入るんですか?

親しみやすい先生だと質問もしやすいし精神的にも安心ですよね✨

• 9月5日
  • うっちょ

うっちょ

予約が、
    [9時〜 2番目]
    といった時間×順番?制で
    これが1番目だとそこまで待たないです!
    診察時間は5〜10分くらいですかね🤔
    息子はエコーなどの診察室にも一緒に入って、後ろの方で待ってましたよ👦🏻
    待たない時はお会計までで30分で済みますし、待つ時は2時間とかかかります😂

あと、他の不妊外来に通ったことがないので、他所が分からないのですが
    産科も不妊外来も全て同じ待合室なので、それが気になる人は他がいいと思います😞

• 9月5日
  • ラベンダー

ラベンダー

細かく教えて頂いてありがとうございます!
    思っていたよりも待ち時間が少なそうなので安心しました✨

不妊外来のみのところだと子連れだと行きにくいのですべて同じ待合で良かったです😀

1度行ってみたいと思います🎵

• 9月7日