※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

先週1歳の娘がRSウィルスにかかり、肺炎にならないようにと毎日酸素吸…

先週1歳の娘がRSウィルスにかかり、肺炎にならないようにと毎日酸素吸入に通院したんですが、まさかの母が肺炎になってしまったことが今日発覚しました。

娘はいまだにRSの咳が残ってしまっている状況ですが、その状態で肺炎もうつってたりすることありますかね?!

一応マスクはつけて生活してましたが、おとといお風呂に一緒に入ってしまいましたし、寝るときマスク無しで少しの間隣でゴホゴホしていた記憶があります…

せっかくRSが良くなったのに今度肺炎なんてなったら恐ろしすぎます…

ちなみに旦那は毎日帰りが遅く、誰にも手伝ってもらえません。

娘は先週後半から熱も収まり、咳だけになったので今週から保育園に預けてます。なのでその間だけ寝てます。

帰って来ると必ず暴れるのでおっぱいあげてしまってます。がそれも肺炎の薬的に大丈夫なのか…?
(もしおっぱいダメとなったら更に大変になるので辞めたくないですが。)

かれこれ半月くらいこの状態なので、早く良くなりたいです(°_°)

コメント