※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren_._
ココロ・悩み

旦那が突然死亡の夢を見て不安。同じ経験の方いますか?

こんばんは!
今日、旦那が急に嫌な事を言ってきたので愚痴らせて下さい(´・_・`)旦那が起きて急に赤ちゃんが産まれて余命を宣告されて死んじゃう夢をみたとか言ってきて普段、夢なんて見ても覚えてないような人なのに、正直不安になっちゃいます…
旦那もビックリして話してきたのはわかりますが、やめて欲しい…。
こういう事あった方とかいますか?

コメント

誰かが死んでしまう夢は夢占いでは、人は自律しなくちゃ!って思ってたりすると見るらしいですよ( ´ ▽ ` )ノ
お子さんができたことで、ご主人はしっかりしなくちゃ!って思ってくれてるのかもしれません(^ ^)♡
あまり不安にならずに前向きに捉えましょう(*^◯^*)

• ren_._

ren_._

早速解答ありがとうございます(^O^)
    そんな意味があるんですね!
    ちょっとそれを聞いて安心しました♡
    意味わからないですが、産まれてすぐは犬か猫かわからないしっぽがはえててとかなんで?って感じです…
    自分も妊娠してから色んな嫌な夢みるんですが、妊娠中は眠りが浅いから結構多いみたいな感じだったので特に気にしてなかったんですが、旦那がみたって言ってきてちょっと不安とイラつきになってしまったので聞いて頂けて良かったです(。-_-。)

• 4月8日
yumi003☆

子供がまだ居ない場合は見た人が自立や克服する暗示らしいです。
何度も同じ夢を見るのは良くないみたいですが…

• ren_._

ren_._

解答ありがとうございます!
    やっぱそうなんですね、うさきちさんって方も同じ解答して下さいました!確かに、最近、いいパパにならないととか私にはいつまでもいい旦那でいるように頑張るからとか、胎動がハッキリしてきてから意識が強くなったみたいです(。-_-。)

• 4月8日

夢は誰かに喋ると正夢にならないっていいますよ(*^^*)!
そぅゆう怖い夢は黙っててほしいですよね(*_*)
あたしは旦那に妊娠中おまえが流産しちゃう夢みたって言われましたよ( ;´Д`)

• ren_._

ren_._

そうなんですね、初めて知りました(°_°)
    それじゃなくても私が心配性って知ってるのに本当言わないでそういう事!って朝から怒っちゃいました(笑)
    旦那も心配になって話しちゃったとは思いますがお腹にベビたんがいるこっちからしたら、不安にさせる事いうなって感じですよね…

• 4月8日
メロンパン

夢の中での死は、現実的には生とか再生を意味すると夢分析で大学時代に勉強した事があります。
心機一転父として頑張ろうとか、お子さんが順調に育っている事を意味してるのかなと思いますよ⑅◡̈*

• ren_._

ren_._

凄い!夢分析とか習うんですね!
    お腹の中の赤ちゃんはその話を聞いた直後にとっても大きな体動を感じて、赤ちゃんも旦那に怒ったって勝手に思うようにしてました(笑)

• 4月8日
たつママ

不安なのかもですね(>_<)
眠り浅かったりすると、その時
思ってる不安が夢に出るって
言いますよね(+_+)
うちの旦那は赤ちゃん関係の夢は
全く見てないみたいですが私が
毎日のように早産や死産の夢
みてます(+_+)
友達も出産2週間前くらいに死産の
夢みたって言ってました(~_~;)

• ren_._

ren_._

妊婦さんは嫌な夢よくみますよね(´・_・`)私もこれまで何回もみました…
    眠り浅くてもそういう夢だけは見たくないですよね(°_°)

• 4月8日
A⑅∙˚⋆

他の方もおっしゃっている通り、夢の中での死は夢を見た人の自立を意味するので大丈夫ですよ🎵そして、夢の中で亡くなった相手は長生きすると言われています❤️
私は実母ですが、出産時に赤ちゃんは無事だったけどあんたの右脚が無くなる夢をみた‼︎と言われました💦💦妊娠中は静脈瘤が出来やすいので壊死か⁈ってビビりましたが、今の所静脈瘤もむくみもないです😅

• ren_._

ren_._

コメントありがとうございます!

みなさんからコメント頂いて、安心しました!旦那は旦那なりに何か色々考えてるのかもですね(。-_-。)
    やっぱ夢は夢って思うのが1番ですね(笑)

• 4月8日
あゆちぃ

夢とかじゃないですけど、妊娠初期で出血してしまったんですが、妊娠初期に出血するのは毎回なんです。

流産してしまったこともあります。

出血に敏感になってるので気づいてしまう出血も今回ありました。

そしたら、旦那に「また?安静にもせず、遊び回ってるからじゃない?」と言われました・・・。
開口一番にそれ・・・。
普段仕事してますし、家事もやってます。
出血したからその発言は酷い・・・。
言葉がきついと訴えてましたけど、謝られることなく、事実だと・・・。

お前の稼ぎが悪いからこっちが正社員でフルで働いてるんだわ、ボケ👽💢と言いたくなりましたが、止めました。