※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
お仕事

8月に仕事復帰予定で、土日勤務のため子供を預けられず悩んでいます。他部署への異動やパート勤務を考えています。出産後は正社員ですか?それともパートですか?

出産後、仕事復帰された方に質問です。

現在育休中で、8月に仕事復帰予定です。ただ、今の職場が土日勤務の為、子供を預けることができません。
会社に無理を言って他の部署にまわしてもらうか、辞めてパートで働くか迷っています。

出産後は正社員で働いていますか?それとも、パートですか?

コメント

deleted user

正社員で来月から復帰します♪

  • すがっぺ

    すがっぺ

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月8日
まるこめ

そうなんですね〜´д` ;
おじいちゃんおばあちゃんが近くに住んでいて、日曜日だけでもお願いできるとかなら良いけど、それが出来なければ厳しそうですね;_;;_;

それか家庭の事情を全て上司に話して、日曜日見てくれる人がいないから休ませてくれと懇願するか…

  • すがっぺ

    すがっぺ

    自分の両親ならお願いするんですが、、笑

    もう、懇願しかないですね!!
    正社員がいいならそうするしかないかもです‼

    まるこめさん、アドバイスありがとうございました✨

    来月からお仕事頑張って下さいね(*^^*)

    • 4月8日
りゅう ママ

私はもともと、職のつなぎでパートで入りそのまま妊娠→結婚→出産→パートで働いています。
土日勤務ですが、正社員主婦の人もいますよ〜
ある程度子どもが大きくなるまで、時短ができるそうです。
何歳までかは、私は関係ないのでわかりませんが💦
調べてみると、正社員で時短できて日曜は休みで大丈夫ってあるかもしれないです💦

  • すがっぺ

    すがっぺ

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    私の職場も時短は出来るみたいなのですが、やっている人がいなくて、、

    そうですよね、もう少し調べてみます❗

    • 4月8日
  • りゅう ママ

    りゅう ママ

    うちは、サービス業の店舗です。
    うちの店舗の主婦はほとんどパートで、正社員で時短はその人だけです。
    時短ができるなら、たぶんちゃんとした会社なので日曜休めると思いますよ。

    • 4月8日
  • すがっぺ

    すがっぺ

    そうなんですね!
    主婦はパートなんですね。

    日曜休みとなると上司と相談になるかもです。

    • 4月8日
まるこめ

来月から復帰します(*^^*)
私もサービス業なので日曜日は仕事ですが、主人に見ててもらいます!

ご主人も土日仕事ですか?

  • すがっぺ

    すがっぺ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    うちの主人も土日仕事なんです(*_*)

    ご主人にみててもらえるのはいいですね~‼
    うちもそうできたら、正社員で復帰できそうなのですが、、

    • 4月8日
まるこめ

そうなんですね´д` ;
土曜日は保育園預けられれと思うので、
日曜日だけでもおやすみもらうことはできないですかね⁇
できることなら正社員やめたくないですよね´д` ;

  • すがっぺ

    すがっぺ

    日曜休みもらえたらいいのですが、、
    前に『土日は出ないとねぇー』と言われたんですよね。

    出来ることなら正社員で働きたいです。長く勤めた会社なので(>_<)

    • 4月8日