※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
妊活

妊娠を希望している26歳の専業主婦です。赤ちゃんを待つ間、皆さんはどのように過ごしましたか?

結婚半年今年26の者です。
妊娠を希望していますがなかなか授からず、毎月落ち込んでいます(ノ_・。)
周囲からは考えすぎはよくないと言われますが、努めても高温期10日目くらいになると気にしてしまいます。
仕事は結婚と体調不良を機に辞め、専業主婦です。
考えるのは良くない、落ち込むのは良くない!とわかっていますが赤ちゃんを望むからこその悩みで苦しいです…

赤ちゃんを待っている間、皆さまはどのように過ごされましたか?

コメント

惣菜担当

同じく26歳です(*^^*)
私は妊活中生理きたときは、今はベストなタイミングではなかった。今月ダメだったのは何か意味があるはず。と、言い聞かせていました。
あとはその分お金が稼げる!とか(^_^;)

みあささん夫婦に1番ベストなタイミングで赤ちゃん来てくれると良いですね!♥️

ふう

専門的な不妊治療をしたことがないので、私の例で回答になるか分かりませんが…

私は仕事がものすごくハードで、仕事の鬼みたいな気持ちで働いていたので、結婚を機に仕事をやめて思いました、「ああ〜仕事しなくてイイなんて〜。幸せ〜。なんてラクなのお〜。私にもこんな穏やかな日々を暮らせる日が来るなんて…」と。笑

そう思っていたら、ふと妊娠しました。

きっと今まで通り仕事を続けていたら、私の場合は何年も子供ができなかったかな〜、と思います。なんせ毎日無性にピリピリしていましたから;^_^A

ストレスは女性ホルモンに一番良くないそうですよ。
少し妊娠のことから離れて、毎日を穏やかに、自由に、すべてから解放された気分で過ごしてみませんか。

仕事をしていなくて、子供もいなくて、専業主婦。良いじゃないですか。私なんて仕事やめた直後は、寝てばっかりのグウタラ主婦でしたよ。そういうストレスフリーの状態に自分を持って行ってみてください。

それがお母さんになる準備期間かもしれません(*^^*)

わしょ

歳の近い27歳です。
私も子供が欲しくてたまらなかったのに中々授かることが出来ず…
気にしない方が出来るとかよく言いますが、気になっちゃってそうはいかないですよね!

私は生理不順だったので、毎月毎月本当に一喜一憂しましたよ〜
フライングで検査薬を何本も使いました^_^;

途中から、1人で気を揉むのは辛いなぁと思って、旦那さんに妊娠の仕組みを教えて、一緒になって毎月を楽しみに迎えるようにしました。

是非パートナーと一緒になって妊活楽しむのをおすすめします!

kitty3333

私は結婚して1年間授からず、それを機に不妊治療に踏み切りました。
検査結果には二人とも目立った所見はなく、しいていうなら私の卵管が細目だったことくらい。ただ、卵管造影すると管のつまりがとれ、妊娠しやすくなるとか。
それが要因かわかりませんが、治療開始1周期目で妊娠し、ただいま5週目に入ったところです。

ひー

私も生理がくるたび凹んでましたー(._.)
ですが、子供が産まれたら旦那さんと2人で出掛けることもほとんどなくなるのでリセットした時は
気分転換に旦那さんとどこかに出掛けたりしてました(^^)!
これでまた2人の思い出が増えた♡♡と、思うようにしてました!

みあささまがゆったりした心で
待っていたらきっと赤ちゃんも会いにきてくれますよ♡
それまではやりたいことをやったり、行きたいところにいったり
楽しく過ごしてください(^^)!

さーさ

前向きなお母さんのところに赤ちゃんも来たいですよね(^^)
後ろ向きになっていたので、また前を向いていきたいと思います!
ご回答ありがとうございました(о´∀`о)

さーさ

周りから悪気のないのですが専業主婦、子なしで何してんの?と言われ旦那に泣きついたこともありましたが、私は私!と思えました。
妊娠から離れて穏やかに過ごしてみませんか。というお言葉。とても心に染みました。
私は毎日妊娠のことでいっぱいで、新婚生活も余り楽しめていなかったのでは?と思います。
今は大切な準備期間。
旦那さんとの甘い?生活を楽しみたいと思います♪

さーさ

妊活を楽しむ!
今までなかった考え方でした。
笑う角には福きたる!
ということで、旦那さんと一緒に楽しみたいと思います♪

さーさ

治療も妊娠への近道なんですね。
ちょっと勇気がいりますが…
1年様子を見て考えたいと思います(^^)
ご回答ありがとうございました!!

さーさ

リセット=旦那さんとラブラブできる
ですね!(笑)
赤ちゃんはきっと私たち夫婦にベストなタイミングできてくれると信じて心穏やかに過ごしていきたいと思います(^-^)
ご回答ありがとうございました☆

さーさ

皆さま顔もしらない私に親身になってご回答頂き、ありがとうございました(^-^)

グッドアンサーはふうさんに選ばせて頂きましたが、皆さまのお言葉、大変心に染みました(ノ_・。)
これからは前向きに、心穏やかに、旦那さんと一緒に大切なこの期間を過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました(*^^*)

DAI☆

私も結婚して10ヶ月、結婚、引越しを機に長く正社員で働いていた仕事を辞めざるを得なくなりました。
私もストレスフリーになったものの、専業主婦は慣れてなくて、そして主人の帰りが遅いので、昼間一人の時間がさみしいし、結構そういうこと(なんで赤ちゃんできないんだろうとか…)考えてしまいますよね(u_u)時間が自由にある分、自然と考えてしまうの、私にもわかります!
しかも私は知らない土地に嫁いだので、友達もまだあまりいないし、お金も主人一人の給料でやっているからあまり使えないので(お金のかかる趣味とかに)、気を紛らわすって言っても、すること限られちゃって…
最近では、パートで無理なく働ける仕事を、今となって逆に探し始めました!そんなふうにしてたら赤ちゃんきてくれるかなって。もちろん座り仕事の事務とかで、また、もし妊娠したら理解があって辞めやすそうなところで。なかなかないんですけどね(^^;;でも働くことをゴールにしないで、納得のいく職探しをゴールにしているので、気が楽に、毎日充実してますよ。
お互いどんな形にせよ、頑張りましょう!!

さーさ

私と同じ境遇…私も知らない土地に嫁ぎました(T-T)
隣の県で就職していたのでそこには友達がいますが、旦那さんのお給料で食べさせてもらっているので、お金は使わないようにしています。。。
私の体調のこともあり、旦那がパートを望んでいないので、結婚してからずっと内職を探していますがなかなか…(TT)
最近、就職中に出来なかった絵を再開しました。(芸大出身なので^^)
絵を描いている時は何も考えなくてすみます(笑)
子どもがいない今だからこそできることを楽しみたいですね♪
お互い素敵なことがありますように…。*。+。

ご回答ありがとうございました☆!

りんごひめ

28歳です。不妊治療一周期目です。
私は正社員だったところでパート勤務してます。幼稚園教諭なので担任になると3月まで辞められないので、パートの先生してます。
家にずっといてもネット検索したりして、不安になって、ぼわーんと不安が膨らみそうだったので、あえて仕事を続けながら、旦那と一戸建て計画を立て、ワクワクな家探しで気をそらしています。
違う楽しみで頭の中を忙しくしていると、不妊だからとかあんまり考えなくなります。

ふう

私も聞かれましたよ、独身の友人たちから「ねえ、仕事やめて毎日何してんの?」って。

なぁぁぁんもしてないよー!
( ´ ▽ ` )ノ
と答えました…笑

私が専業主婦になる時に、一つだけ心に決めたことがあります。

「私って…なんだか何の役にも立ってないみたい。お金も稼いでないし、誰かのために働いてるわけでもないし、子供もいないし…」と考えるだけはやめようと。

仕事を辞めたら、いつか、自分の存在意義について考える日が来るだろうな、という予感がしたのです。そういうことを考え出すと苦しくなるし、自分の存在意義が欲しいがために無理に仕事を始めたり、焦って子供を作ろうとしたり…それは勝手に1人で苦しむだけかな?と。

そうならないために、
「私は私。仕事してなくても、子供がいなくても、自分を責める必要なし!」と決めてます(*^^*)

大丈夫ですよ!

さーさ

皆さんの回答をみて自分の視野が狭くなっていたと改めて感じました。
絵もそうですが、お料理に力をいれて旦那さんに毎日美味しいって言われるよう頑張ります!
妊娠も大切ですが、今できることを精一杯頑張ることが大切だと気づくことができたので(*^^*)

ご回答ありがとうございました(^ー^)

さーさ

ふうさんのお言葉を読んでるとまるで私自身のようでした(;_;)
そして、認めたくない自分がいますが…
結婚して子どもができることで自分の存在意義を得ようとしている自分がいました。
仕事も子どもも何にもない自分を責め続けていました(;_;)

私は私。とても大切なことですね。
良い意味でもう少し自分に優しくなろうと思います!!
すぐ自分を責めてしまうので…
なぁぁんもしてないよ~♪ヽ(´▽`)/
笑顔で言えるくらい強くなります!!頑張ります!!

ふうさんの赤ちゃんが元気に大きくなりますように…+。*(^人^)。*

ありがとうございました(*´∀`)♪

彩龍

私は、28ですが、忘れた頃に妊娠しましたよ~。そう言えば、2ヶ月くらい生理来てないな~って感じで。職場の七夕の短冊の願い事に、子宝って書いたら、妊娠発覚。もうすぐ、結婚して、一年です。

さーさ

ご懐妊おめでとうございます!!
赤ちゃんは意識せず穏やかに過ごすと来てくれるんですね♪
お正月と七夕は遠慮(?)して願わなかったので、晴れた日の空に向かって願っています(笑)

ご回答ありがとうございました(*^^*)

めめこ♡

はじめまして!私も今年26歳の専業主婦です。結婚して1年半、妊活半年です。みあささんの気持ちとっっっってもわかります!私も結婚して県内ではありますが友達もいない土地に引っ越しました。旦那の帰りも遅く、毎日さみしいです。私もこの間久しぶりに会った友人に「仕事辞めて家で何してるの?」とか「赤ちゃんいないのにすることあるの?」と言われてショックで旦那さんに泣きつきました…(;_;)最近は専業主婦を楽しんでしよう!と気持ちを入れ換えて新しい料理にチャレンジしたり自転車で散歩に行ったりしています。私も子供がいることで自分の存在意義を得ようとしていましたが、今はまだタイミングじゃないんだと無理矢理ですが言い聞かせて毎日過ごしています(T-T)
一緒に、happyになりましょう!
私と同じような方が同年代にいてくれて一人じゃないんだ!と、とても元気が出ました!

さーさ

めめこさん(ハートが打てないです;;すみません;)

ご回答ありがとうございます!
私も同じような方がいて嬉しいです!
ママな友達は早々にできちゃった結婚。
大学&元職場では私が結婚1人目。
最近地元の友達の結婚&できちゃった結婚報告が増えてきました。
なので同じ境遇の人がいなくて話せません…
私の旦那も帰宅が遅く、3連休は休みなしです(;_;)

私、皆さまの回答を読んでゆっくり考えてみました。
そして、気づきました。
自分が幸せだったことに。
毎日大好きな旦那さんが寝る時も目が覚める時も隣にいてくれる。
家で待ってたらただいまって帰って来てくれる。
ごはん食べてる姿を見れる(笑)
私は1人じゃないのに1人悩んでたんです。
毎日を楽しみましょう♪
同じ1日なら泣いて過ごすより笑って過ごしましょう(^^)

妊娠中は生物は余り良くないと知ったので、私はお寿司が大好きなので、今の内にたくさん食べようと決めました(笑)
めめこさんのおかげで自分だけじゃない、みんな同じなんだ^^。と、ほっとしました。

お互いかわいい赤ちゃんを誰にも授かりますように!!☆

happy報告、是非聞かせてください(*^^*)

さーさ

お互いかわいい赤ちゃんを授かりますように!!☆

誰にも←ヽ(´▽`)/訂正です

めめこ♡

ハート、気にしないでください(笑)
私の周りもできちゃった婚です!
最近は結婚ラッシュですが
友人たちの多くは子供が嫌いらしく
望んでないみたいです…(;_;)なので
同じく話ができる人がいません。
しかも!私の旦那さんも3連休
お休みなしです(;_;)飲食なので…
すごく似てますね!

私も、本当に改心できそうです(*^^*)
毎日笑って過ごしましょう♪
みあささんのhappy報告も
聞かせてくださいね(*´∀`)

さーさ

私の旦那さんは食品関係です^^似てますね♪
はい♪是非させていただきます(*´∀`)
残暑から少しずつ秋の気配ですが、お互い元気に過ごしましょう!
ご回答ありがとうございました(*^^*)