※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
妊娠・出産

初めて投稿します。お腹の子が口唇裂、VSDの可能性。埼玉県か都内の病院を探しています。昭和大学藤が丘病院が有名だが、通えず…他のオススメの病院を知りたいです。

初めて投稿します。
お腹の子が高確率で口唇裂、VSDと言われており、いま病院を探しています。
家の近くだと埼玉県立小児医療センターがありますが、ほかにもオススメの病院をご存知であれば教えていただきたいです。埼玉県か都内で探しています。
口唇口蓋裂に関しては昭和大学藤が丘病院が有名とのことで、お世話になりたい一番の本命ですがそこまでは通えず…
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

なぷ

国立成育医療センターは遠いですか??
私の実家に近かっただけで、通院したことはありませんが…
小児疾患に対しての治療が優れていて、全国から治療を受けにくると聞いたことがあります!マクドナルドハウスもある病院だったはずです!!

埼玉ですから、若干遠いですよね、、、(;_;)

• たそ

たそ

こんにちは。お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
    病院名を教えてくださり参考になりました!全国から患者さんがくるということは、本当に素晴らしい医師がいらっしゃるのですね✨調べてみます!ありがとうございました!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

他のオススメの病院の紹介ではないのですが、小児医療センターの情報です!
もし、もうご存知のことでしたらすみません💦

私もお腹の子供が気管支閉鎖で、小児医療センターの胎児外来にお世話になっています。
隣のさいたま赤十字の産婦人科と連携しており、周産期医療センターとなっているため、合同のカンファレンスなどもあり、どちらの先生も赤ちゃんと自分の情報を共有してくださるので安心できます💓

• たそ

たそ

こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ありません。
    実際に通われていらっしゃる方の小児医療センターの情報助かります!
    安心して任せられるというのは、患者からしても家族からしてもとっっても大事なことですよね!小児医療センター検討してみます!

• 9月10日
ここあ

わが子は口蓋裂のみですが
小児医療センターに
通っています☆
回数はだんだん減るものの
長年通わなきゃいけないことを
考えると近場の
小児医療センターがいいと思いますよ☆

わが子は無事手術を
終えていますが
風邪とかで病院に行くと
ほんと綺麗に治してもらえたねって
言われくらいすごく綺麗に
手術をしてもらえました☆

• たそ

たそ

こんにちは。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    実際に小児医療センター通っていらっしゃるのですね!ご意見、とても参考になります!
    ここあさんのお子様の手術、無事に終えられたとのことでお疲れ様でした。きっと親としてはとてもホッとするんだろうなって思います。
    やはり見た目はとことん綺麗に直してあげたいと思っています。病院は近いと通うのも楽ですよね、いざという時もすぐに行けるし…
    言葉、発声のお教室なども通われていらっしゃいますか?

• 9月10日
  • ここあ

ここあ

今は半年に1回言語に通っています☆
    また中耳炎にもなってしまったので
    その検査も半年に1回
    行ってます!!
    連携が取れてて
    助かります☆

• 9月10日
やっくん

小児医療センター近いの羨ましいです😭
うちは県内だけど片道2時間かけて小児医療センター通ってます!
口ではなく耳の手術でしたが、とても対応も素晴らしく安心して任せられましたよ😊

• たそ

たそ

こんにちは。お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    実際に通われていらっしゃる方のご意見感想はとても参考になります!ありがとうございます!
    患者に対応良くしてくれるのはありがたいですよね!冷たい感じのところもたくさんあると思うので…
    口唇口蓋裂はお耳の心配も出てくるので、小児医療センターを前向きに検討したいと思います!

• 9月10日